スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムーミン ウィンターマグ2016
Fri.18.11.2016 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
今年のムーミンウィンターマグが届きました!

ムーミン16

今回のテーマは「Snow horse」
雪の馬が象徴的なデザインです!
今回も美しい雪景色ですね。
ムーミンなので北欧の森だと思いますが、
針葉樹にこんもりと雪が積もっている様子は
上越の冬にも似ている気がします。

ムーミン物語『ムーミン谷の冬』からの一場面。

冬眠から突然眼覚めてしまったムーミン。
ムーミンママを起こしても全く目覚める気配もなく、ムーミンはひとり家の外に。
そこで彼が見たのは、あたり一面真っ白な雪に覆われた世界。
夏に見ていた景色とは全く異なるもの です。
どうしてこんなふうになっているのか(冬の間冬眠しているムーミンには
雪の存在は当然理解ができない のですから)
おしゃまさんに聞いてみようと探しに出かけたその時、
目の前に大きな白い雪でできたうまが 立っていたという場面です。

細かな線と薄いグレーで陰影を表現し雪の白さを効果的にしています。




******************************



ムーミン13-15
過去のウィンターマグの在庫もございます。

左:2015年 Hibernation 冬眠
冬になると冬眠するムーミン谷の仲間たち。
しかし、ムーミンは目を覚ましてしまいそれきり眠ることができなくなります。
そこから始まる一人ぼっちの冬の世界。
不安げなムーミンと、それをこっそりのぞくご先祖様の姿がかわいい!
(ご先祖様は毛むくじゃらなんですね…笑)

右:2013年 Under the tree 森のクリスマスツリー
クリスマスにムーミンの親戚、ジェーンおばさんがやってきたワンシーン。
森の中で美しいクリスマスツリーを飾りつけているおばさん。
みんなで踊ったり、ホットワインを飲んでクリスマスを楽しみます。


ムーミンマグは毎回ストーリーがあって楽しいです。

新潟の冬は寒くてどんより鉛色の空で憂うつになる人もいますね。
私も冬は苦手な方ですが、ムーミンマグを見ていると、
子供の頃、雪が降って嬉しくなった事や、クリスマスの飾り付けが
楽しかった事を思い出して、ウキウキしてきます。

みなさんも冬だけのお楽しみとして、
ムーミンマグであたたかいものを飲みながら
あたたかいお部屋でくつろいでみてはいかがでしょう( ^ω^ )





スポンサーサイト
周年祭のご報告 ☆アニバーサリーパーティー☆
Sat.29.10.2016 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
昨日に続きまして周年祭のお話です。

10/15(土)に毎年恒例の
アニバーサリーパーティーが開催されました。

今年も盛り上がりました〜〜
面白かったです!!

沢山の料理や各店舗のゲームなどがありました。
男性が多いパーティーの中、当店の早挙手クイズには
多くの女性が参加くださって嬉しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/


ゲームの後はお隣のお店、ウエスタンリバーさんのアートイベントに
参加されていた、レザー作家のWEED(ウィード)さんの作品を鑑賞しました。

IMG_1239.jpg
美しい…!!

IMG_1241.jpg
素敵です〜〜

IMG_1240.jpg
肌にタトゥーを彫るように、レザーに鮮やかな模様を施す
独自の技法なのだそうです。
ドクロとかデビルとか、ワシやインディアンなど
アメリカンなモチーフがたくさんありました。
よく見るとユニークな表情をしています!
デビルもドクロも怖くない(´∀`*)
女性にも良さそうな鳥や猫のモチーフもありました!



その後はスペースカウボーイさんの
デコパージュ石けんのワークショップに参加しました。
デコパージュとは紙を専用のりで石鹸や木材などに貼り付ける技法です。
手軽に始められますし、簡単にオリジナルグッズを作る事ができます。
デコパージュ
ラウンジルームのお客様とWEEDさんの奥様と一緒に作りました!
三者三様、個性が出ますね〜 笑


周年祭収穫
今回の収穫です。
WEEDさんのキーホルダー(壁画にいそうなワシ。ゆるくてかわいいです〜〜)
&ビールワッペン!そして完成したデコパージュ石けん!

良い周年祭でした。
来年はより多くのラウンジルームのお客様にもいらして頂きたいです。
ぜひ一緒に楽しみましょう!!




周年祭のご報告 ☆手ズくりマーケット☆
Fri.28.10.2016 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
先々週のことですが、
今年の周年祭が無事に終わりました。


今年も外のベンチで手作りマーケットを開催いたしました!
なかなか参加者が集められず苦戦しましたが、
当店でビーズの作品を委託販売されている真理さんが
10/8に出展して下さいました。

頑張って新作を制作されて臨みました。

ブーズ全体


ダリアブローチ
ダリアのブローチ


ブレスレット

ペンダント
ブレスレットやネックレス


IMG_1228.jpg
キノコのチャームがかわいいストラップも!

イベントでの販売が初めてだったそうですが、
お友達が駆けつけて下さり、外はわいわい賑わい始め、
道行く人も立ち止まって見て下さいました〜
店内にも作品があるとお知らせしましたら、外と店内を
行ったり来たり!
多くの方に見ていただけました(^^)
手作り品の良さが伝わって良かったです。

イベントは終了しましたが、ラウンジルームには
多くの作家さんの作品を販売しております。
アイディアを練り、わくわくしたり、
時には悩みながら作り上げた美しい作品たちです。

ぜひ手に取ってご覧頂きたいです。



手作りマーケット参加者決定
Thu.08.10.2015 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!
いよいよ周年祭が近づいて参りました!

先月から募集していた、手作りマーケットの出店者さんが決まりました。
ご紹介致します〜

まずは10/10(土)
オリガミデザインさんです!
長岡市の小国町で日々の生活で使える
手漉き和紙の折り紙製品を制作されています。
和紙を折って作ったバッグやカードケース、照明など、
折り紙でこんなにいろいろ作れるんだな〜と驚きます。
以前ほかのイベントで一対一でカードケースの制作をレクチャー
して頂いたのですが、のりとか一切使わずに、折り込んでいくだけで
丈夫なカードケースができました。
1年以上ほぼ毎日持ち歩いていますが破けずに健在です!

オリガミデザインさんは折り紙担当の池山崇宏さんと
はんこ担当のよしだまゆみさんの二人組です。
池山さんが考案した製品によしださんがはんこで
装飾をされています。
当日はよしださんのはんこも販売されます!


10/11(日)
この日はおひるねアートの撮影体験会です!
おひるねアートとは赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する
赤ちゃんと一緒に作るアート写真です。
テレビなどで見た事がある方もいらっしゃると思います。
ラウンジルーム様

当日はハロウィン↑の背景で撮影をするそうです。
とってもかわいい!!
カメラマンはお母さんです!講師の布施さんが
かわいく撮れるようサポートしてくださいます。
今回はブースが狭いので、背景が通常のサイズより
小さく設定されています。お試しサイズという感じです〜
通常1歳くらいのお子さんまで対象とされているのですが、
撮影体験会なので年齢制限ございません。
料金は¥500!ワンコインで体験できますよ♪

当日はカメラ(スマホも可)を持ってぜひご参加ください!

※注意※
屋外での撮影の為、天候によっては撮影会は中止で、
おひるねアート作品の展示に変更させていただく
場合がございます。

講師の布施知佳さんのブログもご覧ください→



10/18(日)
この日は上越市在住のイラストレーターtoricoさん♪
イラストのお仕事だけではなくカトラリーや文具、アクセサリーなど
雑貨の制作もされています。カラフルでかわいい商品ばかりです→
ネコのモチーフが多いのでネコ好きの方にはたまりませんね!
作品に主に使用されているカラーが赤・黄・緑と原色で、
モチーフは動物や植物なので、北欧テイストを感じます。

プロフィールを拝見しましたら、私と母校が一緒で
驚きました。同じ学科の後輩です〜なんという偶然!

いろいろなクラフトイベントにも積極的に参加されている作家さんです。
当日も素敵な作品をご用意されると思います。
ぜひお越し下さいませ!




Sun.27.09.2015 Posted in 未分類
3 comments 0 trackbacks
こんにちは〜

今日は中秋の名月ですね〜
秋って感じです。
雲が多いですが日が射していますし、
このまま晴れていてほしいです。




久しぶりに輸入文具が入荷いたしました!
どんどん紹介いたします!

927FullSizeRender.jpg
スペインのファクティスというブランドのフルーツ柄消しゴム。
イチゴとかバナナはメジャーなモチーフって感じがしますけど、
スイカは珍しいです。スイカ好きな私は即買いしましたよーー!
コッチリした硬さで、さらさらと消しやすいです。
あ、砂消しではありませんよ。(たまに尋ねられます)

IMG_0254.jpg
ミランのカラーボールペン。
こちらもスペインのメーカーです。
ボディーの質感が何とも言えない滑らかさなんです。
しかも滑りにくい!

IMG_0258.jpg
インクはカラーです〜
赤ペンに飽きたら、たまには変わった色で印をつけたり
ラインを引いたりするのも良いですよ。

IMG_0259.jpg
こちらはドイツのシュナイダーの蛍光マーカー。
太くて平たい形が特徴です。

IMG_0262.jpg
平たいおかげか、安定して太いラインが引けます。
小さい(短い)のでコンパクトです。


今日は以上です。
またほかの文具も紹介いたします〜







NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。