--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ありがとうございました☆
Tue.30.12.2008 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2158.jpg

白い小鳩の中には私の気持ちが隠れています。

カードを引っ張り出すと封筒に文字が現れる!!
ちょっとサプライズなステンドグラスカードです。
チョウチョやお花の模様もありますよ。

ではでは、
ジャジャーーン☆


IMG_2160.jpg

very much!!

ということで、
今年一年間ラウンジルームを愛していただいた皆様、
本当にありがとうございました!!
来年もラウンジルームは良い意味でマイペースに~
がんばって行きたいと思います☆
よろしくお願いします。


年末年始の営業日程をお知らせします☆

31日   11時から18時まで
元旦    お休み
2、3日  10時から18時まで
4日     11時から19時まで

5日から通常どおり、11時から19時半までの営業となります。  


ではでは、皆様良いお年を☆★☆
乙女の水玉
Sat.27.12.2008 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks


絵本の中から飛び出したような水玉のティーポットとマグカップ。

東欧ポーランドのEmalia(エマリア)社のホーロー製品です。
色むらや剥がれなどがあるのですが、
それがホーローならではの素朴さとレトロ感を出す味わいとなってます。

水玉が乙女心をくすぐります。
乙女なティーパーティーをしたくなりますね。
乙女と言っても、年齢は関係ありません。
少女の心を持っていれば、老若男女問わずに乙女なのです。

ということで、おばあちゃんになっても乙女でいます☆
でも、ときどきおっさんぽくなります。

IMG_2154.jpg

こちらのコンテナもかわいいです。
紅茶やコーヒーなど粉類をいれてもよし、
クッキーやキャンディーをいれてもよしです。

ホーローなので丈夫で匂いもつきにくく、かわいいだけじゃないです。

IMG_2157.jpg

マグカップはこんなふうに飾っておいてもかわいいです。
マグカップを鉢カバーにして、ティーポットを水差しにしても☆

ティーポット  ¥3,675  マグ  ¥1,050  コンテナ ¥1,890 
吹雪
Tue.23.12.2008 Posted in お知らせ
2 comments 0 trackbacks
昨日は雪が降りましたね。
私の実家は標高が高いので、5センチ以上は積もりましたよ。
今年初の白い景色。
朝は天気が良かったので、日の光で雪がキラキラと輝いてました。

と、この程度の雪ならそんなことを言ってられますが、
一晩で何十センチも積もったりした時は雪を恨みました。

でも雪遊びはとても楽しいです。
でも雪かきは大変です。

雪が好きで嫌いです。

IMG_2131.jpg

ヘンゼルとグレーテルは吹雪の中にいます。
たぶん物語の中では雪は降ってなかったと思いますが、、、
これはスノードームです。
白雪姫とてんとう虫のスノードームもあります。

スノードーム  ¥1260


それにしても今日はカラスがカーカー鳴き過ぎです。
外を見るといっぱいいたのでパチリ☆

IMG_2136.jpg

カラスが山に帰ったみたいなので、
ラウンジルームのお休みのお知らせをします。

明日は定休日の水曜日ですが、クリスマスイブなので営業します!!
クリスマスプレゼント、クリスマスカード、
まだ買ってない方はぜひいらしてくださいませ!!

代わりに25日をお休みにさせていただきます。

大晦日31日の水曜日も営業いたします。

よろしくお願いします☆★

看板ブタ☆
Fri.19.12.2008 Posted in お店紹介
0 comments 0 trackbacks
IMG_2090.jpg

どうも、はじめましてブゥー!!

ラウンジルームの看板ブタです☆
名前はブゥさまです。

たった今付けた名前です。
なので、それぞれ好きな名前で呼んでやってください。

ブゥさまは、友人の細野みどりさんの木彫作品です。
細野さんはときどき、ラウンジルームのお店番もしてます。

今年に入ってからブゥさまはラウンジルームにやってきました。
見ていると、和みます。

ちょっと内股がなんともかわいいです。
やさしい顔をしています。

IMG_2098.jpg


お客様が来るとおとなしくしていますが、
誰もいなくなるとブヒブヒと元気に店内を遊び回ってます。
最近では、お座りとお手を覚えさせようとして訓練してます。
なかなか覚えてはくれません。

と、妄想してしまうくらい愛らしいブゥさまです。
触ると幸せになれそうな気がします。

ぜひ、ご来店のさいはブゥさまに触っていってくださいませ。
実際に幸せになれるかどうかはわかりませんけども。

IMG_2106_20081219183931.jpg

「幸せってのは条件じゃないブゥー!
 心がつくりだすものだブゥー!
 ブゥーブゥーブゥー!!!」
キャンドルホルダー
Thu.11.12.2008 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks


フィンランドのメーカー、iittala(イッタラ)とマリメッコが
コラボしたキャンドルホルダーKIVIです。

KIVI(キビ)とはとうもろこしではなく、
フィンランド語で宝石という意味です。

キャンドルに火をつけてもきれいなのですが、
昼間、日の光が当たってもキラキラしてきれいです。

イッタラのガラスは宝石のようにとても美しいのです。

ガラスに厚みがありますので、倒れたりする心配もありません。

ラウンジルームではただいま7色あります。
色違いで飾っておくのも素敵ですよ。

クリスマスの夜にKIVIのキャンドルホルダーはいかがでしょうか?
ガラスの美しさとキャンドルのやさしい灯りで素敵な夜をお過ごし下さい★

クリスマスプレゼントにもおすすめですよ☆

IMG_2021.jpg

KIVIキャンドルホルダー  ¥1,785
クリスマスリース☆
Mon.08.12.2008 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks


もうすぐメリークリスマス☆

ラウンジルームの外にリースを飾りましたよ。
7つのリース、全部手作りしました!

IMG_1913.jpg

中から見たリースたちです。
お客様がリースを見て、笑ってくれているとうれしいです。
そんな様子を店内からチラ見して満足している私です。
気持ち悪くてすいません。

ちょっと変わった個性的なリース。
ぜひ見に来て下さいね☆


ラウンジルームではクリスマスの商品も扱ってます。

IMG_1998.jpg

外国製のクリスマスカード。
立体的に飾れる3Dカードもありますよ。
でも、サンタってトナカイに乗りますかね~~??
トナカイがサンタを振り落とそうとしている感じがグッドなカードです。
 
IMG_2011.jpg

シンプルなワイヤーでできたクリスマスツリーと、
天使と精霊のキャンドルです。

大人の静かなクリスマスにいかがでしょうか?

その他、クリスマスプレゼントによいものありますよ。
また、ご紹介しますね。

IMG_2002.jpg
はじめまして
Fri.05.12.2008 Posted in お店紹介
0 comments 0 trackbacks
IMG_1954.jpg

はじめまして。
はじめました。
ラウンジルーム日記☆

ラウンジルームは上越市のにあるセレクト雑貨屋です。
写真は店内の一部です。

山麓線の洋服屋のウェスタンリバーといえば、
上越市にお住まいの方ならご存知の方が多いと思いますが、
そのウェスタンリバーの隣にラウンジルームがあります。
左隣はバースインカフェというカフェになります。

ラウンジルームでは北欧中心にセレクト家具、食器、雑貨、文具などを扱っております。

北欧の雑貨はシンプルだけどあたたかみのあるもの、
使い込むほどに味がでてくる、馴染んでくる、愛おしくなってくる。
そんな、ずっとずっと使い続けたくなるものが多いです。

北欧に関わらず、日本製や他の国でもそんなよいデザインのものはあります。
使う人のことを考えて丁寧に考え作られたもの。
そんな良いものたちに囲まれると、心が安らぎます。

愛しいものに囲まれて毎日の暮らしが楽しく心地よくなる。
皆様のお気に入りの一生もの探しのお手伝いができたらよいと思ってます。

まだまだ、雑貨屋の仕事を始めて日が浅いので、
勉強しながらいろいろな良いものを探して、皆様にご紹介していけたらよいです。

ゆっくりと雑貨吟味に来てくださいね。

ブログ2回目からはおすすめのものや日々の小さな出来事など書いていきます。
ぜひぜひ、読んでくださいませ☆

topBack to TOP

