--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
天然の香り
Thu.29.01.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_2345.jpg

ラウンジルームでアロマエッセンシャルオイル(精油)の取扱いを始めました!
すべて天然の上質な香りの精油です。

上越市のアロマアートスペースRueさんの商品を扱わせてもらうことになりました。

ベーシックな精油9種類とブレンド精油2種類あります。
芳香浴の他にお風呂に入れたり、マッサージに使ったり、いろいろ楽しめます☆

私はアロマの知識は全然なかったのですが、使ってみると天然の香りというのはやはりよいです。
合成香料と違って、やさしい香りがするので、心が安らぎます。

これからちょっとづつ勉強して、天然アロマを生活に取り入れ、楽しんでいきたいです。

IMG_2342.jpg

こちらは水精油というもの。
精油よりも安全性があり、お肌にも直接つけることができます。

精油では難しかったフラワー系の繊細な香りも水精油で楽しむことができます。

   
   散ったお花のたましいはみ仏様の花園に,
   ひとつ残らず生まれるの
   だってお花は優しくて
   おてんとう様が呼ぶときに,ぱっと開いて,微笑んで
   蝶々に甘い蜜をやり
   人には匂いを皆くれて
   風がおいでと呼ぶ時に,やはり素直についていき
   なきがらさえも,
   ママゴトのご飯となってくれるから

金子みすずさんの『花のたましい』という童詩です。
花ってのは本当にやさしいんだなって気が付かせてくれた大好きな詩です。

やさしい天然の花の匂いをぜひお試し下さいませ♪

ラウンジルームの陣
Thu.22.01.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
いたって平和主義の私は、
極力争いごとは避け、いかに人生を穏やかに楽しく過ごすか、
そればっかり考えて今まで生きてきました。

しかーし、ついに戦わなければならない時がきたのです。

ラウンジルームにこんなものが届けられました!!

IMG_2278.jpg

うひゃー!!!
どうしましょ!!!
ドキドキしながら中を開けると、、、


IMG_2279.jpg

なんてこった!!

いちばん仲良くしたいお隣の長野県にりんごで攻められます。

果たし状をつきつけられたからには、
新潟は洋なしで受けてたちます!!

よーっし、新潟は義と愛の心でたちむかうわーーー!!
こうなったら洋なしに『愛』って書いてやるーーー!!


というわけで、
来月の13日から22日までラウンジルームでフルーツ展を開催します。

長野はりんご、新潟は洋なしをテーマに
ハンドメイドの雑貨やイラストなどを展示販売します。

詳しくはこちら、
長野のクリエーターズユニット『nana*t』さんのHPを見て下さいね♪

http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/cat43/


戦いといっても、やっぱり、平和的戦いでしたね~☆

私もあみぐるみで参戦します。
もちろん、洋なしに愛とは書きませんよ。

今からわくわくです!!
ぜひ、遊びに来て下さいね~☆
ウェグナーさんの椅子
Thu.15.01.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2264.jpg

北欧好きな人ならご存知の方も多いかと思いますが、
デンマークのハンス・J・ウェグナーのYチェアです。

座った人みんなが
「この椅子、イッスね~。」
と思わず言ってしまいます。

座り心地が本当によいのです。
そして、見た目も美しいし、シンプルなのでどんな空間にも合います。

木の部分は年が経つにつれ味が出てくるし、
座面はペーパーコードが張ってあるので、体に馴染んできます。
使うほどに愛着がわいてくる椅子なのです。
すごく丈夫にも作られているので、
ずっと使い続け、子どもや孫にまで、受け継いでいける、
受け継いでいきたくなる椅子だと思います。

IMG_2256.jpg

ウェグナーさんという人は、お酒も飲まずに、
四六時中、椅子のことを考えていた人らしいです。
どうすれば、より座りやすく、より美しい椅子ができるのか、
ずっとずっと考え、デザインし続けた人なのです。

椅子を愛し、座る人への思いやりを持っていたやさしい人なのでしょうね。

だから、こんな良い椅子が生まれたのでしょう。

私も毎日、事務所で座っていますが、やっぱりイッスね~。
木の温もりとともにウェグナーさんの温かいやさしさが感じられます。

木の素材やペーパーコードの色などを選べてオーダーできますよ。
上の椅子はアッシュ素材、事務所ではこちらのチェリー素材のものを使っています。

IMG_2240.jpg

Yチェア以外も良いです。

IMG_2229.jpg

IMG_2251.jpg

どれも、座るとホッとする椅子です。

ぜひ一度、座ってみてくださいね☆
異国から~
Sat.10.01.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_2210.jpg

バンビちゃん御一行様が海を渡ってやってきました☆
1つが1~2センチのちっちゃな陶器の置き物です。

フランス製でフェーブといいます。

フェーブとは、フランスでお祭りのときに焼くケーキに一つだけ入れるフィギュアです。
切り分けて当たった人は、その日1日は王様になれます。

小さくても精巧な作りで、コレクターも多いそうです。
ラウンジルームではシリーズで4セット入荷しました!!

IMG_2220.jpg

こちらはロボットシリーズ☆
なんだか懐かしさを感じるロボットたちです。
青いロボットがなぜだか斜めです。
狙いかどうかはわかりませんが、斜めだけど倒れない、絶妙な角度です。

IMG_2196.jpg

こちらはアップルシリーズ☆
アップルに関係するものたちです。
もうひとつはチョコレートシリーズもありますよ!!
おいしそうです。

ちっちゃなかわいい世界。
見てると和みますよ。

並べて飾っておくのもよいですし、
フランスのこじゃれた遊びを真似して、パリジェンヌな気分に浸るのもよいと思います☆
アルパカ
Mon.05.01.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks


かわいすぎる。
アルパカはなんでこんなにかわいいのでしょうか。

そして、あったかいです。
アルパカの毛はヒツジよりもあったかくて柔らかい。
ふわふわ、もこもこですよ~~

いつかアルパカを飼いたいものです。

IMG_2185.jpg

これはアルパカのニット帽です。
大きなポンポンを触ると、ホワホワして本当に気持ちよいです。

今日からちょこっとセールで、
冬物ニット帽、マフラー、グローブ、全品20%OFF始めました☆

ちょこっとですが、お安くなっております!!

IMG_2182.jpg

水玉の手袋は100%ウールです。
アルパカには負けますが、こちらもかわいくてあったかいです☆

お休みのお知らせです。
今日からちょこっとセールですが、明日、明後日は店休日となります。

明々後日からまた、よろしくお願いしまーす☆
明けましておめでとうございます☆
Fri.02.01.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2166.jpg

新年明けましておめでとうございます!

お正月といっても、
福袋も初売りセールもない、
相変わらずの我が道を行くラウンジルームです☆

でも、少しくらいは正月らしさを出したいということで、
家にあった南天を持って来て飾りました。

花瓶を忘れたのでお店で探して飾ったら、
「これ、俺のロックグラスなんだけど。」
とオーナーに言われました。
黒いロックグラスに赤い南天。
これがラウンジルームのお正月です。
お正月を過ぎたら、ちゃんと洗って返しておきます。

牛は私の手作りです。
ホルスタインです。
ちゃんと、お乳も付いてますよ。

あっ!!
今、気が付きましたが、南天の葉っぱの形がラウンジのマークの葉っぱに似ている!!

blog.jpg

ほらっ、向きは逆ですが似てませんか!?
ちょっと感動ですねえ。

ということで、
こ~んなラウンジルームですが、
今年もよろしくお願い致します!!

topBack to TOP

