--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ゆらゆらゆらら
Fri.27.03.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2678.jpg

暖かい春がやって来て、ちょうちょがお空を飛び始めました☆
と、言いたいところですが、外は白い雪です!!
上越は寒いです。

このちょうちょはデンマークのフレステッドモビール社のモビールです。
モビールとは天井から吊り下げる飾りです。

もともとデンマークの伝統工芸だったモビールをフレステッドモビール社が
現代版にアレンジしました。
プラスチックや紙で出来ていて、
かわいい動物からモダンな形のものなど種類はすごくたくさんあります。

空気の流れにそってゆらゆらするモビールを見ていると心が和みます。

IMG_2689.jpg

ラウンジルームの一番人気はこちらのバルーンです。
気球に乗ってどこまでも~行きたくなりますね♪

私はなんだか昔から空を飛ぶものに憧れがあります。
空を飛んでいるものを見るだけでわくわくしちゃいます。
いつか飛ぼうと思います。

IMG_1941_20090327163642.jpg

IMG_2648.jpg

赤ちゃんから老人まで楽しめるフレステッドモビール。
1つ飾るとお部屋の雰囲気が変わりますよ。

お部屋でゆらゆらを楽しんでみませんか?
プレゼントにもおすすめです☆

モビール  ¥1,995~
小鳥ちゃん
Thu.19.03.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2520.jpg

白い小鳥ちゃん。

白山陶器のとりシリーズです。

大きい方は楊枝入れですが、
小さいお花をちょこんと生けたりしてもかわいいです。

小さい方は箸置きですが、カード立てにもなります。

IMG_2526.jpg

こちらはリングトレイとナッツボールです。

リングとナッツ以外にも小物を入れたり、デザートを盛付けたり、
葉っぱを浮かべても可愛いですね。

テーブルの上に白い小鳥ちゃん。
飛ぶこともないし、鳴くこともないけれど、心を和ませてくれそうです。

色が付いてないところや目はくぼませただけだったり、
シンプルさがよいですね。

奥ゆかしさが心をくすぐる小鳥ちゃんたち、
そっとそばに置いておきたくなります。


楊枝入れ  ¥1050
箸置き ¥420
リングトレイ、ナッツボール ¥2100
iittalaのマグカップ
Mon.09.03.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2469.jpg

フィンランドの食器メーカー、iittala(イッタラ)のマグカップです。

50年もの間、変わらない形で売られているマグカップ。
そんなにも長い間作られ、売れ続けているのは、本当に良いものだからです。

手に馴染み、使いやすいのです。
飲みやすいし、洗いやすい。
丈夫だから割れにくい。

ただただ、使う人のことを考えて、
使いやすいようにデザインされたマグカップだから、
長い間愛され続けてきたのでしょうね。

毎日使ってますけど、これからも毎日使い続けていきたいです。
そんなマグカップです。

IMG_2466.jpg

イッタラの食器は色も良いです。
微妙な色合いでどれも互いにケンカすることないのがいいですね。
家族で色違いで揃えるのもよいですね。
ラウンジルームではただいま7人家族まで色違いで対応できますよ。

IMG_2460.jpg

同じ形でムーミンファミリーの柄もあります。
ムーミンの絵はなんだかあったかさを感じますね~。

スナフキンに惹かれます。
自然と自由と孤独と音楽を愛する旅人です。
スナフキンの名言です。

「何でも自分のものにして、持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。
ぼくは、見るだけにしてるんだ。
そして、立ち去るときには、それを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうが、かばんを、うんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。」

「あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ。」

「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。
理由はかんたん。時間がないんだ。」

「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ。」

スナフキンみたいには生きられないから、憧れちゃいますね~。
fogのバッグ
Fri.06.03.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_2472.jpg

fogのサイザル麻のバッグが入荷しました☆

素朴で落ち着いた色合いなので、
季節を問わずに飽きずにお使いいただけると思います。
お買い物に、ピクニックに、いかがですか?

底が丸いので物もたくさん入りますよ。
丸く広げて、インテリアの収納用のかごとしても使えます。

ところで、サイザル麻は麻の仲間ではありませんでした。
トゲトゲな植物でした。

サイザルアサ

キクラゲがクラゲじゃないのと一緒でしょうかね~?


fogといえばリネンを主に扱うメーカーですが、
リネンは麻の一種です。

ヘンプやジュートに比べて、繊細で肌にやさしい繊維です。
使い込むほどに、柔らかくなり馴染んで来ます。

手提げバッグやショルダー、fogのバッグはどれも素朴でかわいいです。
畳むと小さくなるので、エコバッグにもよいと思います。

IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

新商品で持ち手が革のハンドバッグも入荷しました。

IMG_2478.jpg

素材そのままの色。
素敵ですね!

fogのバッグ、他にもありますよ☆
ぜひ、見に来てくださいね♪


topBack to TOP

