--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
赤い器
Thu.30.04.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
赤い風船
赤い自転車
赤い靴
赤いほっぺ

「赤い」って付けるだけでなんだかかわいい。
赤はかわいくて、元気が出て、情熱的な色。

フィンランドの食器メーカーiittala(イッタラ)の
Teema(ティーマ)シリーズREDが入荷しました☆
国内定番外の色なので4カ月ほど待って待望の入荷です!!

IMG_2920.jpg

Teemaシリーズは無駄のないシンプルな形で丈夫で使いやすいなど、
良い所はたくさんありますが、色も魅力の1つです。

どの色もなんだか素敵な色なのです。
この赤も深みもあり、かわいらしさもある魅力的な色です。

日の光やライトによっても色の感じが変わるので、
画像では良さを伝えきれません!
なので、見に来てほしいです。

IMG_2914.jpg

クリスマスやお正月やお誕生日に記念日、めでたいことがあった日など、
特別な日にだけ使っても良いかもしれませんね☆

結婚祝いや還暦祝いにもおすすめです!!

IMG_2909.jpg

売り切れたら、次に入荷はいつになるかわりません!!
ほしい方はお早めにどうぞ~~♪

Teema RED  
プレート21cm¥2,940 ボウル15cm¥2,415 マグカップ¥2,625
動物たちと手作りしましょ♪
Sun.26.04.2009 Posted in 新入荷
2 comments 0 trackbacks
IMG_2880.jpg

ちっちゃな仲間たちがまたラウンジルームにやってきましたよ☆

フランス製のピンクッションです。

飾っておくだけでもかわいいし、
縫い物をするときに机に置いて針刺しにすれば、
なんだか素敵なものができそうです。

IMG_2879.jpg

ハリネズミの針刺しに、胸キュンです。
針をたくさん刺せば刺すほど、もっとハリネズミになります☆

IMG_2889.jpg

こちらは指貫です。
チクチク手縫いをするときに使ってください。
でも、大抵の方は飾りとして購入されます。

指貫を使うほど手縫いをしないですね~
こんなかわいい指貫を使って、
手縫いのワンピースとか作ってしまう乙女になりたいものです。

IMG_2887.jpg

こちらは鳥とウサギの手芸用ハサミです。
糸を切ったり、小さなハギレを切ったり。
切れ味もよいですよ☆

動物モチーフはやっぱりかわいいですね。
動物好きと小さいもの好きにはたまらないアイテムです。

手芸の時間をもっと楽しく♪
ときどき、動物たちに話しかけちゃってもよいですよ☆

ピンクッション 各¥2,940
指貫  各¥945
手芸バサミ 鳥 ¥4,725 ウサギ ¥4,095
fogのリネンハット
Tue.21.04.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
IMG_2772.jpg

fogのリネン100%のハットです。

これから紫外線が強くなってきますが、
このハットはブリムが広いので日焼け対策におすすめです☆

そして、一番の良い点は手洗いができるというところ!!

汗をかいたり、汚れたりしても、
ジャブジャブ洗って干せば、リネンなのでパリッと乾きます。

通気性がよいので、頭も蒸れにくいです。
帽子は頭がかゆくなるから苦手!という方にもおすすめです。

「ママ臭い!帽子が臭いよ!!」
なんてお子様に言われる心配もありません。


ゴールデンウィークのお出かけにいかがですか?

毎日のお散歩や庭仕事にもよいですね☆
ガンガンかぶって、ジャブジャブ洗ってください。

IMG_2773.jpg

前の方だけ折り返してかぶっても素敵です。
シンプルな色とデザインなので、飽きずにずっとお使いいただけると思います。


IMG_2774.jpg

お子様用のタータンチェックの小さめのリネンハットもありますよ☆

親子でリネンハットをかぶってお散歩しましょ~♪

リネンハット 大人用   ¥4,620
リネンハット 子ども用  ¥3,045

ジャバラのカードケース
Fri.17.04.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_2766.jpg

ポイントカードや会員証や診察券。
お財布の中はカードでいっぱい。
探すの大変!!
という方は多いのではないでしょうか?

このカードケースはただのカードケースに見えますが、
中を開くと、

IMG_2765.jpg

このようにジャバラになって、見やすい探しやすい取出しやすい!!

ポケットは7つだけですが、
よく使うカードだけ入れておいて、カードを求められたら、
店員さんの前でサッと素早く取出すことができます。

デートのときにも、
スマートにカッコ良くカードを取出せば好感度アップ!!
最高に楽しいデートができること間違いなし!!

かもしれません。


IMG_2756.jpg

診察券用、会員証用など、色違いで分けて使ってもいいかもしれませんね。

外側はラバー加工されていて上品な印象になっております。
プレゼントにも喜ばれそうですね♪

ビュロー  ポイントカードケース   ¥945



タンポポ?
Tue.07.04.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_2705.jpg

お店の前にプチガーデンがあるのをお気づきだったでしょうか?

しかし、ほぼ手つかずの状態でした。

昨年のこと、いつの間にか小さな葉っぱが生えていました。
それはタンポポの葉に見えました。

「どこからかタンポポの綿毛が飛んで来たのですね。」
「タンポポはこのまま抜かずに残しておきましょう。」

と、ラウンジ会議で決定。
春にはかわいらしいタンポポが咲くことを期待していたのですが~
いつの間にかタンポポは縦に長く成長していました。

タンポポじゃない!!

ラウンジ会議の結果、抜くことに決定。

「ごめんなさい。君は成長しすぎてしまったんだよ。」
と、心の中で謝りながら抜きました。
ギザギザでトゲトゲの葉っぱが抵抗しているようでしたが、
わりとすんなり抜けました。
この子にもお花は咲くと思うけど、ごめんなさいね。

そして、

IMG_2725_20090407175706.jpg

そのあとにハーブを植えました♪
プチハーブガーデンを作りたいと前から思っていたので☆

ミントやカモミールなどです。

IMG_2724_20090407180241.jpg

IMG_2720.jpg

しかし、日陰になっているラウンジガーデンで
この子たちは立派に成長してくれるでしょうか~

ガーデニング初心者の私ですが、これから勉強しつつ、
愛情込めて育てたいと思います☆
野田琺瑯保存容器
Fri.03.04.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
IMG_2694.jpg

野田琺瑯のホワイトシリーズ☆
琺瑯の保存容器です。

琺瑯は中は鉄、表面がガラス質のため、細菌の繁殖を防ぎ、
食材や料理の風味と質を変わりにくくします。

なんと、あのツタンカーメンのマスクも琺瑯製だそうです。
3000年保存してきたと考えるとすごいですね!!


それと、冷凍オッケイ!直火オッケイ!なので、
解凍せずに容器のまま直火で温めることができ、便利です。

酸や塩分に強いため、漬け物、梅干し、味噌などの保存にも。
椎茸など乾物を戻すのに使ったり、
野菜を買って来たら、洗って下ごしらえをしてそのまま保存しておけば、
料理も手早く出来ます。

IMG_2703.jpg

これは、我が家の冷蔵庫ではなく、
野田さん家の冷蔵庫です。
野田琺瑯の本に載っていました。
さすが野田家ですね☆
このようにマジックで書いて置けば、わかりやすいです。
手描きの字が素朴で味わい深いですね。

真っ白は清潔な感じがしてよいです。
台所や冷蔵庫の中がきれいになった感じがします。
気持ちよく、お料理ができそうですね。

IMG_2702.jpg

取っ手付きもあります。
取出しやすい、持ちやすい!!

IMG_2700.jpg

ボールとバットもあります。
大きさ違いで揃えて、重ねてしまっておけます。

サラダなどを作って、そのまま食卓に出しても、この琺瑯なら素敵です。

有害な環境ホルモンも出さない、やさしい琺瑯製品。
やさしい気持ちで長く長く愛用してください。

topBack to TOP

