--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
BENCIMON入荷☆
Thu.28.05.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks


フランスで、25年間変わらない形で愛され続けている、
BENCIMON(ベンシモン)のテニスシューズが入荷しました☆

クタッとしていて、とても素朴です。

私も何年か前から愛用しています。
ぺったんこ靴が大好きな私にはたまらないスニーカーです。

ベンシモンのスニーカーは、
パンツの裾を折って素足で履いてもかわいいし、
スカートに靴下と合わせて履いてもかわいいし、
なんにでも合わせやすいので、ガンガン履いてます。

IMG_3178.jpg

汚れたらゴシゴシ洗って、履けます。
ちょっと色あせたり、汚れた感じも味があってかわいく見えちゃうのが、
ベンシモンの魅力ですね。

シックな色もまた素敵です☆
今回は3色入荷しました!
どれもコーディネートしやすい色だと思います。

サイズは24cmのみの入荷です。
足の小さい方はちょっと大きめを履いてもかわいいと思います。

IMG_3190.jpg

ナチュラルな服にとっても合うベンシモンのスニーカー。

素朴なパリジェンヌ☆

履いたらそんな気分になれるかも~♪


BENCIMON テニスシューズ 各¥5,040
月刊Niigata載りました☆
Mon.25.05.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks


本日発売の月刊Niigataにラウンジルームが掲載されましたよ☆

お部屋が華やぐインテリア特集です。



ラウンジルームで一番に思い浮かんだのは、
ゆらゆらゆれるモビールです。

ゆらゆらゆれるから、撮影は大変そうでした~
バルーンがいっぱいあって細かいから画像の切り抜きも大変そうだわ~
と、後から気が付きました。

面倒くさいの選んでしまって月刊Niigataさんごめんなさい。

でも、モビールはお部屋の雰囲気がやさしくなるので、
本当におすすめインテリアです!


隣のページは SPECE COWBOY+が載っておりますよ☆

その他、新潟のお買い物情報満載です!
お買い物行きたくなります!!


ぜひ、見てみてくださいね♪
飛びます!飛びマウス!!
Sat.23.05.2009 Posted in 新入荷
2 comments 0 trackbacks


ベルギー製のトランプが入荷しましたよ!
ジョーカーを入れて、54枚すべて柄が違います。
こちらは、アジアの動物の柄です。
アフリカと北アメリカの動物柄もあったのですが、
アジアをセレクトしました。

決めてはパンダです。
パンダ好きです。
やはり、パンダはハートのエースでしたね♪

でも、全部の柄を見ていたら、とても気になるやつがいました。



こいつです。
日本語だとトビネズミといいます。



かわいい。
不思議かわいい。

アルパカの次はトビネズミがきます。



もう一種類、ハーブの柄もありますよ。
きれいなハーブの絵に癒されます。

あと、発注したけど、品切れで来なかった柄がありました~

きのこ柄です。
1番楽しみにしていたのに、残念です。
入荷未定なので、入ることを願っておりまーす。

ベルギー製トランプ  ¥945
明るいほうへ
Tue.19.05.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_2717.jpg

こちらは、ラウンジガーデンに4月7日に植えたハーブ。
一カ月半経ちまして、


IMG_3088.jpg

こんなに大きくなりましたよ☆
日陰なのによく育ってくれました!!

でも、ちょっと弱ってしまったのや、
背が高くなり過ぎて、コンクリートのベンチに頭が届いてしまったりと、
思うようにいかなかったこともありました~。
また、学びながら育てて行きたいです。

日々、大きくなるハーブたちを見ていると、元気をもらえます。

いつか、
自分の庭でハーブを育てて、
ハーブ料理を作って、
愛しい植物と動物と家族に囲まれて、

昼間から庭でビールを飲みたいです。


IMG_3085.jpg

日陰にいるから、みんな明るいほうへと伸びていきます。
童謡詩人、金子みすゞさんの「明るいほうへ」という詩を思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るいほうへ     
明るいほうへ

一つの葉でも    
陽の洩れるとこへ

やぶかげの草は   

明るいほうへ   
明るいほうへ

はねこげよと     
灯のあるとこへ

夜とぶ虫は    

明るいほうへ   
明るいほうへ

一分もひろく     
日のさすとこへ

都会(まち)に住む子らは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な詩ですよね。
明るいほうへと向いて行きたいです☆

IMG_3096.jpg





ベルギーの切手
Sun.17.05.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3025.jpg

密かに収集してるベルギーの切手です。

ベルギーからアンティークのものを時々仕入れているのですが、
荷物にたくさんの切手がペタペタ貼られていて、
かわいいので捨てずに収集してます。

小学生のころ、なぜかバナナとかオレンジとかに貼られていた、
フルーツのシールを収集してました。
地味ですいません。
でも、バナナのシールも集めるとかわいいです。


だいぶ前にNHKの美の壷で切手の版を作るところを見ましたが、
すごく細かく彫られていて、驚きました。
だから、切手は綺麗なのだな~って感動しました。

でも、最近はほとんど手紙は書かなくなっちゃいました。
携帯やパソコンのメールだけですね~

IMG_2982.jpg

もし、普通郵便で荷物を送ることがあれば、
こんなふうに切手をペタペタ貼って送ったら喜ばれるかも♪

でも消印をたくさん押さなくちゃいけないから、
郵便屋さんは困るのかしら~??


IMG_3029.jpg

IMG_3031.jpg

アンティークのキーホルダーや絵本など、
飾っておくだけでかわいいですよ♪
愉快なクッキーカッター
Fri.15.05.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3018.jpg

ドイツ製、アメリカ製のクッキーカッターです。

日本人は思いつかないような変わった形のクッキーカッターもあります。
じょうろのクッキーは思いつきません。
だけど、なんだかかわいい。
持っているだけでうれしくなりそうですね。

子どもに作ってあげて、
「これは何の形?」
と、形を当てるゲームをしても楽しそうですね☆

クッキーだけではなく、食パンや野菜をくり抜いてもかわいいです。
クリームシチューに馬の形の人参が入ってたら、テンションが上がりそうです。

野菜をくり抜いているような時間なんて私にはないわ!
という忙しい方は、こんな楽しみ方もできますよ☆


IMG_3022.jpg

こうやって飾っておくだけでかわいいのです。
だけど、ちょっと調子にのって、行列させすぎちゃいましたね~

馬より、バンビちゃんのほうが大きくてごめんなさい。

1個か2個、さりげなく窓辺に飾っておくのが素敵かもしれませんね。

普段は飾っておいて、たまに使うというのがおすすめです。
ちなみに私は去年のクリスマスにツリーと鳩のクッキーを焼いたきり、
あとは飾ったままです。


また今年のクリスマスにでも使おうと思ってます。
たぶん.....



fogのリネンソックス
Fri.08.05.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
明後日は母の日ですが、プレゼントはもう買いましたか?
ラウンジルームのおすすめはこちら!

IMG_2989.jpg

リネンの糸を使ってざっくり編まれたfogの靴下です。
通気性がよいので、足が蒸れません。
さらっとしてて、肌ざわりも良いです!

夏は足が蒸れて靴下は履きたくないけど、
素足で靴は履きたくないという、わがまま母さんにも最適!

そして、fogのものは心地よさだけでなく、かわいさも魅力です。
素朴なかわいさがあります。

履くとこんな感じです。

IMG_2994.jpg

ナチュラルなサンダルにも合いますよ。
これからの季節にぴったりの靴下です。

リブタイプもあります。

IMG_2991.jpg

リネンはとても丈夫なので、長く履くことができます。

履くとその良さがわかるリネンソックス。
お母さんにもきっと喜んでもらえると思います☆

fogリネンソックス ロング¥2,940  ショート¥2,415  リブ¥2,415

靴下だけでは感謝の気持ちが足りないわ~
という親孝行ものの方は、
fogのリネンエプロンやリネンバッグなどもおすすめですよ。

感謝の気持ちはたくさんあるけど、お金はないという方は、
こんな花束を贈ってみては?

IMG_2997.jpg

今日たまたま四葉のクローバーを発見して、幸せな気持ちになりました♪
iittala新商品☆
Sun.03.05.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_2946.jpg

iittala(イッタラ)のTeema(ティーマ)シリーズから、
ガラスボウルの登場でございます!!

カイ・フランクによって無駄な装飾を省き、
使い易さを考えデザインされたTeemaは今までは陶磁器だけでした。

カイさんの考えを受け継ぎ、ヘイッキ・オルヴォラによって新たにデザインされ、
このガラスボウルが生まれました。

厚みがあり丈夫で、シンプルで手に馴染む形。
そして、美しい色のガラス。
どの色もとてもきれいです。


IMG_2940.jpg

ガラスボウルは5色発売されました。
自然界から取り入れたガラスの色は、お互いを引き立て合います。
自然の美しさのように。



そして、iittalaのグラス、
Kartio(カルティオ)とAino Aalto(アイノアアルト)にも新色が出ました☆

IMG_2979.jpg

アップルグリーンです。
色もきれいですが、ネーミングがかわいいですね♪
春にぴったりのさわやかな色です。

ぜひ、見に来てくださいね☆


ガラスボウル 各 ¥1,890
Kartio タンブラー ¥1,260
AinoAalto タンブラー ¥1,050

topBack to TOP

