--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
くるくるくるり☆
Sun.28.06.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3504.jpg

くるくるくるりメリーゴーランド☆

キャンドルに火を灯すと、くるくる回り出し、
お部屋に無数の影を作り出します。

馬さんと象さんとキリンさんが楽しく踊り出しますよ!!
一緒にくるくる踊りましょう♪

でも目を回して、
転んで、頭をぶつけないように気を付けて下さいね。

IMG_3494.jpg

こちらは魔女です。
よく見ると、小さな猫が乗っていますよ。
キキですかね~?

IMG_3487.jpg

他にも葉っぱにチョウチョに☆があります。

風があたってもくるくる回りますよ。
昼間に窓辺に置おくと、
光を反射してキラキラしながら回ります。

昼でも夜でも素敵なキャンドルホルダー♪

プレゼントにもおすすめです☆


Pluto Produkter (スウェーデン)

Windmill Candle Holder 各¥1,890
収穫祭レポート☆
Thu.25.06.2009 Posted in 出来事
2 comments 0 trackbacks
IMG_3459.jpg

フルーツ展収穫祭行って参りました!!

新潟の洋なしチームです☆
木に洋なしがぶら下がっていたりと、
かわいくディスプレイされておりましたよ♪

個性豊かでよいですね!!
自画自賛ですいません~~

他のフルーツたちも楽しい作品でいっぱいでした!!

IMG_3469.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3472.jpg

この他にも素敵なフルーツ作品たくさんありましたよ♪

そして、オープニングパーティーでは、
りんご獅子の舞いやライブがありました!!

IMG_3477.jpg

よく見ると、頭に茎と葉っぱが付いてます。
りんご獅子ですね~

ライブはnana*tのアオキタカエさんがメンバーのボスタブという、
長野で活躍しているバンドでした。
素敵な歌声と演奏に感動!!癒されました☆
ありがとうございました!!


フルーツ展収穫祭、来月5日まで開催されております。
よろしければ行ってみて下さいね♪


洋なしとりんご
Sun.21.06.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3433.jpg

洋なしとりんごの本革マウスパッドです☆
愛らしい形ですね。

今年の2月にラウンジルームで開催された、
長野のnana*t(ナナット)さん主催のフルーツ展。

フルーツ展とは、
nana*tさんがりんごのオリジナル作品を手に、
各地のクリエーターとご当地のフルーツをテーマにした作品と
対決するというおもしろい展示会です。

ラウンジルームでの対決は、長野のりんごに新潟は洋なしで対抗し、
見事に洋なしが勝利することができました!!

必ず地元フルーツが勝っているみたいですけどね~
前回の様子はこちらで。
http://loungeroom.blog92.fc2.com/blog-date-20090213.html

そして明後日23日から、
長野でフルーツ展収穫祭が開催されまーす☆

nana*tさんが今まで対決してきた全国6県のフルーツ作品が集まりますよ!

詳しくはnana*tさんのホームページで。
http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/cat47/

洋なしの参加作家さんです。

大浜綾子(イラスト)
青木小果(イラスト)
小川準(フラワーアーティスト)
高橋和真(パッケージクラフト)
ミヤモトチエ(あみぐるみ)

私もあみぐるみ作品で参加しております。

今回は投票でフルーツの王様を決定するみたいです!!
新潟の洋なしチームははたして!?

善光寺の近くで23日から7月5日まで開催してますよ。
よろしければ、観に行ってくださいね!!


IMG_3436.jpg

本革マウスパッドは他にも色がありますよ。
インテリアとして飾ってもかわいいマウスパッドです♪

りんご、洋なし本革マウスパッド  ¥1,470


新潟一番
Thu.18.06.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3195_20090618173342.jpg

最近日が長くなりましたね~

この写真は自転車にて帰宅途中に撮ったものです。
夜の8時前なのにやんわり明るく、
空のグラデーションが綺麗だったので思わずパチリ☆


今日は、TeNYの夕方ワイド新潟一番の取材がありました!!
上越の旅でラウンジルームにも寄っていただきましたよ。

ちょっぴり緊張しましたが、
アナウンサーの田巻さんが気さくな方だったので、
普通のお客様に接客する感じでできたと思います。
たぶん。

カメラ目線にはならないように頑張りました。
でも、どんなふうに映ってるか少し心配です☆

来週の25日木曜日放送です。
夕方15:55~3時間生放送のどこかに出てくると思います。

よかったら見て下さいね♪
ケアベアのフェーブ入荷☆
Mon.15.06.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3417.jpg

ケアベアのフェーブが入荷しましたよ☆
フランス製の磁器でできている1つ2センチほどの小さい置物です。

ケアベアはアメリカのキャラクターで、
それぞれ違う、お腹の絵のシンボルマークにちなんだ性格をしたベア達です。
雲の上の国に住んでいて、それぞれに使命があり、それを遂行するのが役目です。

前の列から説明すると、

右の寝ているのはベットタイムベア。
みんなにいい夢をみせるとお手伝いをしてくれる男のコ。
昼間はいつも眠っています。

真ん中オレンジはフレンドベア。
寂しい時、いつも一緒にいてくれる素敵な女のコです。

左の頬杖してるのはグランピーベア。
いつも怒った顔か泣きべそフェイスの男のコ。
いつまでも怒ってるとつまんないよ、と周りに教えてくれるため。

ハートのピンクはラブアロットベア。
恋のキューピットになってくれる女のコ。
世界中を、愛でいっぱいにするのが使命。

紫はシェアベア。
素敵な時間や素敵なことを、
みんなで分かち合う素晴らしさを知っている女のコ。

後ろの茶色にハートはテンダーハートベア。
おしみない愛情を注いでくれる女のコ。
友情や愛情を、お互いに分かち合う大切さを、教えてくれます。

黄色はファンシャインベア。
ケアベアの中で一番面白い、笑顔いっぱいの男のコ。
毎日を楽しむ天才で、みんなをいつも笑わせます。

とこんな感じで個性豊かなケアベアたちです。
雲の上から子ども達の成長を見守り、助けてくれます。

全部知りたい方は『ケアベア』で検索してください☆

すべてのベアに得意なこと苦手なことがあり、完璧でないことも魅力。
共通していることは優しく友達想いだということ、らしいです。

友達はみんなみんな大切だなって思いますねえ。

と、ここまでケアベアを調べて、知ったかぶりしましたが、
実はケアベアのアニメは見たことありません~

今度絶対見てみます☆

1匹づつバラ売りしておりますので、
お気に入りのベアとお友達になって下さいね♪

ケアベアフェーブ 1匹  ¥423


その他、かわいいアンティークボタンも入荷しましたよ!!
ぜひ、見に来てくださいね☆

IMG_3408.jpg

IMG_3405.jpg



PARE GABIAの靴入荷☆
Sat.13.06.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3398.jpg

PARE GABIA (フランス)の靴が入荷しました☆

パリジェンヌ御用達のエスパドリーユ。

エスパドリーユとは、
フランスとスペインの国境近くの町、バスクで愛用されていた靴のこと。

バスク人の民俗的な履き物で、
靴底にエスパルトの繊維を編み込んでいたことから名づけられました。
今では、ジュートで編まれ、上部分には布を使っています。

IMG_3401.jpg

すべてハンドメイドにこだわって作られています。
ジュートがナチュラルな味わいを出していてかわいいですね。
素足で履くと気持ちがよいです。

足裏のツボ刺激にもなるかも??


IMG_3395.jpg

小さなリボンが乙女心をくすぐります。

砂浜を歩くのにもよいエスパドリーユ。
バスクの海を歩いてみたいものです。

無理なので、直江津の海で我慢しますわ♪
野原でも街中でもいろいろ活躍してくれそうな靴ですよ☆

PARE GABIA ¥6,090~¥9,240


ピースメッセンジャー
Thu.11.06.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3374.jpg

ピースメッセンジャー☆
小さな鳩さんがあなたのメッセージを運んでくれますよ。

胸のところに巻き紙が付いていて、そこにメッセージを書くことができます。

IMG_3376.jpg

手乗りにすると、このぐらいの小さな鳩さんです。
でも、残念ながら本当の伝書鳩のように飛ぶことはできません。

手渡しか郵送でお願いします。


IMG_3373.jpg

ラウンジルームの看板ブタ、ブウさまとも仲良しな鳩さんです。


IMG_3389.jpg

外を眺めるセンチメンタルな鳩さん、
かと思いきや、

窓に映る自分の姿にうっとりしているナルシストな鳩さんでした。


すぐに届く電子メールは便利だけど、

本当に大切な言葉は、
白い鳩さんに届けてもらいましょう。

送った人も受け取った人もピースになれそうです。


ピースメッセンジャー  ¥819


Teema カップ&ソーサー
Mon.08.06.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3362.jpg

ittalla(イッタラ)のTeemaカップ&ソーサーです。
シンプルな形は手に馴染み、使いやすいです。

ソーサーはカップに合わせた縁がないので、小皿として使うことができます。
なので、デザートをのせたり、いろいろ活用できそうです。

最近、ブラックも出ました☆

ホワイトとブラックのモノトーンセットで使うと素敵です。


IMG_3361.jpg

時々、こんなふうにソーサーを交換しても、パンダみたいでおもしろいですね。

いつか、パンダと戯れてみたいと夢見る私です。

宮崎駿監督のパンダコパンダはかなりかわいいので、
パンダ好きな方はぜひご覧下さい!!


IMG_3371.jpg

他に三色、オリーブグリーン、ブラウン、ブルーがあります。
どの色も素敵なので、色違いで揃えるのがおすすめです。

スタッキングできるので、しまう時も場所をとりません。

お客様用にも普段使いにも大活躍しそうなTeemaカップ&ソーサー☆
贈り物にも喜ばれそうですね♪

Teema カップ&ソーサー   ¥3,465
fog 新商品☆
Sat.06.06.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3352.jpg

fogのバッグ入荷です☆
非常にシンプルなバッグは、普段使いはもちろん、
小さくたためるので、お買い物バッグにもよいですよ!!

サラサラとしたリネンの手触りがとても気持ちがよいです。

素朴な柄でナチュラルな服に合いそうですね☆
肩から掛けて丁度良い紐の長さです。

汚れてもジャブジャブ洗えて、すぐに乾くところもよいです。
海に山に、砂漠に洞窟に、天空の城など、どこにでも持って行っちゃってください。

fog リネン100%
セヴァンショルダーバッグ ¥2,520


IMG_3356.jpg

こちらは新入荷のワイヤーチューブホルダーです。

アンティーク風のワイヤーが素朴でよい味を出しています。

ラウンジガーデンで育ったカモミールを飾ってみました。
りんごのような甘い香りがします。

お部屋の中に少しだけお花や緑を飾ってみませんか?
心が癒されますよ。

fog ワイヤーチューブホルダー ¥945
クラフトフェアレポート☆
Tue.02.06.2009 Posted in 出来事
2 comments 0 trackbacks
松本クラフトフェアレポート!!

IMG_3295.jpg
1番気に入った作家さんの素敵な器☆
主張しすぎないけど個性があって、なんかあったかい感じがしました。
思わず購入しちゃいました。


IMG_3308.jpg
その他にもシンプルで素敵な器が本当にたくさんありましたよ。


IMG_3279.jpg

IMG_3281.jpg
めちゃんこかわゆい子どもの革靴!!
いろんな柄がありました☆


IMG_3252.jpg
ガラスの器もたくさん!
並べ方がおもしろいです。


IMG_3297.jpg

IMG_3301.jpg

天気が良かったのでガラスがキラキラしてました☆


IMG_3265.jpg
個性的なおしゃれな人がいっぱいいました☆
かわいいお姉さんの帽子とテントの形が一緒!!
写真を撮ったあとに気が付きました!


IMG_3320.jpg

IMG_3237.jpg
キノコ!キノコ!!


IMG_3289.jpg

IMG_3262.jpg
素敵な木工家具などもたくさんありました☆

と、こんな感じで本当に素敵なものがいっぱいの松本クラフトフェアでした!!
広い公園に200組以上のブースがあり、
すごく見応えがありました☆
素敵すぎて、写真を撮るのを忘れたり、
もっともっと紹介したいけれど、これだけですいません!

手仕事の良さを感じ、作家さんたちにパワーをもらいました!!
ラウンジルームでも作家さんの器なども置けたらよいな~と思いました。

毎年5月末の土日に開催されております☆
興味がある方はぜひ来年行かれてみては?

私は来年はもうちょっとお金を貯めて行こうと思ってます♪


柳宗理さんのカトラリー
Mon.01.06.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3329.jpg

柳宗理さんデザインのステンレスカトラリーです。

使いやすさにこだわって、考え抜かれてデザインされたカトラリー。

ナイフは切りやすく、バターなど塗りやすくもあります。
フォークは刺しやすく、食べ物を乗せやすくもなってます。
スプーンは食べ物をすくいやすい深さと丸みです。

IMG_3332.jpg

柳さんと言えば、蝶のような形の椅子『バタフライ・スツール』が有名ですが、
本当にいろんなものをデザインしてます。
オート三輪、歩道橋、水道の蛇口、札幌オリンビックの聖火台などなど。

詳しくはオフィシャルサイトで☆
http://www.japon.net/yanagi/


土曜日に松本クラフトフェアに行ったついでに、
松本美術館でやっていた柳宗理展に行って来たのですが、
どのデザインもとても素敵でした。

格好良いけど、あたたかみもあり、安心感もある、そんな印象を受けました。
売り手の都合ではなく、使う人のことを考えてデザインされたものだから、
こんなにも魅力的なデザインになるのでしょうね。

使うとやさしい気持ちになれそうです。

ケトルやフライパンや鍋や包丁など、
その他キッチンツールなどもお取り寄せも可能ですよ☆


全然違うけど、こちらは松本市出身の草間彌生さんの作品です。

IMG_3323.jpg

草間彌生展もすごかったです!!
水玉水玉水玉。
水玉パワーに圧倒されました☆

クラフトフェアもすごくおもしろかったですよ~
素敵なものばかりでご紹介しきれないので、
また後日レポート書きたいと思います☆

topBack to TOP

