--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
NEW☆
Fri.31.07.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
気が付けば、もう7月末です。
あまり夏を感じることなく終わろうとしている7月、、、。

8月はもっと夏らしいことをして楽しみたい!!
と思いながら、去年はグダグダと夏が過ぎて行った気がします。

でも、秋も好きだからよいです。


と、ここでラウンジルームニュース!!

来月から定休日が少し変わります。

今まで毎週水曜日と第2、第4火曜日にお休みとさせていただいてましたが、
来月から毎週水曜日のみがお休みとなります。

今まで、わたくし宮本がほぼ1人で店番をしてましたが、
来月から週1回で店番をするNEWスタッフが加わることとなったのです☆


IMG_3689.jpg

どうも初めまして!よろしくお願いします。

はい。
リスはもちろん冗談ですが、新しいスタッフは本当です♪
今度本人を紹介しますね☆

新しい力が加わり、お店ももっとパワーアップしていけたらよいです。
でもゆっくりと。

では、来月からもラウンジルームをよろしくお願い致します!!




琺瑯スプーン☆
Mon.27.07.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3685.jpg

野田琺瑯の琺瑯スプーンとスキーマーが入荷しました☆

長さが29センチと大きなスプーンとスキーマーはサラダを取り分けたり、
お玉のように使ったりと、いろいろ使えます。

琺瑯のやさしい質感と清潔感のある白色がよいですね。


IMG_3687.jpg

こちらは15センチの小さいサイズのスプーンです。
ステンレスのスプーンよりもやさしい感じがします。

砂糖や塩など取出すのにもよさそうです。
すくったり、かき混ぜたりと、お料理用に使ってもよいですね☆
やさしいお味の料理が作れるかもしれませんよ♪

最近、料理上手になりたくて修行中の私です。
丁寧な料理を作りたいですが、なかなか時間がとれず~、
ぱぱっと簡単料理になってしまいますね。

友達の間でも大ブームですが、
料理レシピサイトの『クックパッド』は本当に便利ですね☆
おいしい簡単料理がたっくさん載っています。
でもときどき、自分で余計なアレンジをくわえて失敗することもあります。
アレンジは料理上級者になってからしたほうがよいと最近気が付きました。

まずはレシピ通りにおいしい料理が作れるようにがんばります!!



琺瑯スキーマー 、スプーン(大) 各¥1,260
琺瑯スプーン(小) ¥525
すっきりデスクに☆
Sat.25.07.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3671.jpg

トルコの文具メーカーMASのデスクオーガナイザーの入荷です。

赤色がとてもかわいいです。

散らかったデスク周りをおしゃれに片付けましょう!!
整理整頓すれば、仕事ははかどりますよ。
そして、赤色は元気になる色です。

ガンガンお仕事しましょ!!

疲れたとき用にあみぐるみなどを入れておくのもおすすめです。

トビネズミなどの小動物も入るかもしれませんが、入れないでくださいね!
そこらじゅうを飛び跳ねてオフィスは大騒ぎになってしまいますよ。

IMG_3677.jpg

透明タイプもあります。
お値段は¥714とお手頃です☆

IMG_3673.jpg

こちらの細かく分けていれられるタイプもあります。
¥777とラッキーなお値段になっております。

レッツ!!整理整頓☆
で気分もすっきりさせましょう♪

おはよう☆
Thu.23.07.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3663.jpg

さかいようすけさんの『おはよう』という本です。

絵が素朴でかわいくて、文も読みやすいので、
子どもから大人までおすすめの絵本です。

なにより、良い気分になります。

そして、人を良い気分にさせたくなります。

お話の内容がそういうお話しなのです。
朝の気持ちのよいあいさつから、
良い気分が次から次へと人に伝染していくお話です。

自分が落ち込んだときなど、人の気分もわるくさせてしまいます。
とくに家族や親しい人などには自分の嫌な気分をそのまま出しちゃいます。

そんな自分に反省しました。

人を気分良くさせれば、まわりまわって自分も気分が良くなる。
そんなことを教えてくれる本です。

マザー・テレサだったかな?
こんな言葉を聞いたことがあります。
「あなたのところに来るすべての人を来る前よりも帰る時は幸せな気分にさせなさい」

マザー・テレサのようになるのはかなり難しいですが、
ちょっとの努力はできます。
まずは「おはよう」と気持ち良く笑顔で言いたいですね☆

自分の気分が良くなると思います。

この本はプレゼントにもおすすめですよ。
きっともらった人は気分が良くなるはずです♪

IMG_3658.jpg

「おはよう」の本の中から飛び出た封筒とカードのセットもあります!
だれかに気分が良くなる手紙を書いてみるのもよいですね☆


カエル帰る!!
Sun.19.07.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_3653.jpg

今日の朝、ピョン太郎がいました。

なぜか裏口のドアにくっついているのを発見!!

でも、正面のラウンジガーデンから裏口まで移動するには、
店内を通り抜けるか、
L字型の建物になっているので、
隣のバーズインカフェの方からくるりと回って行かなければなりません。

ドアが閉まっている間に店内を通り抜けるのは不可能です。
カフェをまわって裏に行くにはけっこうな距離があります。

このことから考えて、
ピョン太郎は別のカエルではないかと、
普通の人は言うかもしれません。

でも、ピョン太郎です。

そう思い込んだほうが人生が楽しくなります。
人生には思い込みや想像が必要です。

明日はどこにいるのかピョン太郎。
そして、ピョン助、ピョン衛門とは再会できるのか!?

最近、カエル日記みたいになってすいません~
ラウンジルームは雑貨屋です。
ちゃんと、雑貨紹介もしていきます☆
木と動物はあたたかいです
Fri.17.07.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
IMG_3642.jpg

フィンランド製の木製アニマルキーホルダーです。

素朴な木の素材と曖昧でかわいい形が心をくすぐります。
木製のものはあたたかみがあってよいですね。

持っているうちにだんだんと味わいも増し、
愛着がわいてくるキーホルダーだと思います。


IMG_3644.jpg


短い足がかわいいダックスフンド。
実家でも黒いのを飼っております。
わたしが帰るとすぐにお腹をみせて、しっぽをバタバタ喜んでくれる愛犬。
バカだけど、とってもかわいいです☆

IMG_3550.jpg

普段は服を着るようなおしゃれな犬ではないのですが、
姉の趣味で作ったワンピースを着させられてました。
暑いのにかわいそう~
でも、ものすごくかわいかったです☆
そういえば、私も姉の作ったワンピースを最近着ております。
犬とお揃いではないので安心してくださいね!


さてさて、
あのラウンジガーデンのアマガエルたち、、、
昨日は1匹だけまだいたのですが~
今日はどこにも見当たりませんでした!!

さみしいです。どこへ行ったのかしら??
ピョン太郎お元気でね~~

いつでも帰っておいでー!!



薄紫色
Sun.12.07.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3582.jpg

白山陶器の花瓶が入荷しましたよ☆

実家に咲いていた紫陽花をもらってきて飾りました。
白い花瓶にきれいな紫色がよく生えたので、うれしくなりました。

1つの株でも赤系から青系までいろんな紫がある紫陽花。
私は青みがかった紫のほうが好きです。

この紫陽花のような薄い青紫。
なんだか好きな色です。

白山陶器の花瓶は雪の結晶をモチーフにした模様で、涼しげです。
緑の葉っぱだけでも合いそうですね。


IMG_3570.jpg

こちらも白山陶器のトットちゃんです。
爪楊枝入れにしてもよいし、こんなふうにグリーンを差したり、
ちっちゃなお花を生けてもかわいらしいです。

IMG_3569.jpg

こちらはfogのキャンドルホルダーなんですが、
ラウンジガーデンのミントを入れてみました。

このミントはキャットミントという猫が好きなミントです。
猫が寄って来るかな~と待っていますが、
今のところアマガエルしか訪れません。

そうそう、先日ご紹介したカエル3兄弟ですが、
1匹行方不明になりました。

どこに行ってしまったのかしら??

でも、いずれ、兄弟は皆旅立つのでしょうね・・・


IMG_3555.jpg


チビカエル♪
Thu.09.07.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_3559.jpg

お店の前の鉢植えにカエル発見!!
チビアマガエルです☆

小学生の頃、不慮の事故でカエルを踏んづけてから、
カエルは苦手な生き物でしたが、
小さなアマガエルはかわいいと思えるようになりました。

1センチぐらいの小さなアマガエル。
どこからやってきたのかな~?

1匹かと思いきやもう1匹発見!!

IMG_3557.jpg

兄弟だ!!
と感激していたらもう1匹発見!!!

IMG_3561.jpg


3匹目はすばしっこくて、
写真を撮ろうとするとピョンピョン逃げてしまって大変でした。

でもカエルからしたら、
カメラ小僧に追いかけられて大変だったと思います。

アマガエル3兄弟☆
なぜここに!?

ラウンジルームにまた新たな仲間が増え、うれしいです。
小さな生き物は見ているだけで、癒されます。

名前はピョン助、ピョン太郎、ピョン衛門にしました。
今決めました。
どれがどいつかは、もちろん見分けられません。

店内には入れないので安心してください。
ずっと、住んでくれたらよいです♪

Satumetsa入荷☆
Mon.06.07.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3530.jpg

iittala(イッタラ)の2009年限定アイテム、
Satumetsa(サツメッサ)が入荷しましたよ!!

緑の草木の背景に、
青い鹿と鳥ときのこ。

Satumetsaとはフィンランド語で『おとぎの森』という意味です。

おとぎの森では青い花が咲き、青い蝶が飛ぶ。
青い生き物だけが住んでいる。

なんて空想したくなる幻想的な世界ですね☆

IMG_3534.jpg

IMG_3535.jpg


マグカップとボウルの裏側では青い鹿が眠っています。


IMG_3542.jpg


青と緑の配色がさわやかです。
iittalaのガラス製品との相性もよく、夏に使いたくなる食器です☆

Satumetsaでいつもの食卓が幻想的なおとぎの森に変わるかも?

お皿はディッシュスタンドを使い、インテリアとして飾っておいてもよいですよ♪


Satumetsa

プレート 22cm  ¥3,675
マグ   400ml  ¥3,150
ボウル  600ml  ¥3,675






マリボウル入荷☆
Fri.03.07.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_3515.jpg

フィンランドの食器メーカーのiittala(イッタラ)と、
フィンランドのテキスタイルメーカーのmarimekko(マリメッコ)が
コラボして作られたマリボウル(スモール)が入荷しましたよ☆

イッタラのガラスの美しさとマリメッコの可愛らしさが合わさって、
とても素敵なマリボウル。

昔の外国のお姫さまが持っていそうな印象もあり、
クラシカルでロマンティックです☆


IMG_3511.jpg


フルーツやアイスクリームなどデザートを乗せてもいいし、
アクセサリーや鍵などの小物入れとして使ってもよいです。


IMG_3526.jpg


華やかな存在感があるので、
インテリアとして飾っておくだけでお部屋が明るくなりそうです。


IMG_3521.jpg

真上から眺めていたら、菊の花にも見えてきました。
本当に綺麗なガラスです。

これからの暑い夏も
マリボウルの透明で綺麗なガラスが涼しい気持ちにしてくれそうです。

エアコンを使わないのは辛いけど、高めの温度28℃設定にして、
インテリアで涼しさを演出してみましょう!!

体にも心にも良いかもしれませんね♪


マリボウル スモール 
クリア ¥3,150   ライトブルー ¥3,675





topBack to TOP

