--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
fog 新商品入荷☆
Mon.28.09.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
今日は風が強いですね!!
午前中に風がビュービューと店内に入り、いろんなものが舞いました。
いつもはゆらゆらとやさしい揺れ方をするゾウのモビールが、
かなり激しく暴れていたので恐怖でした。
今は落ち着いたので安心です☆


IMG_4431.jpg

fogの新商品ウールリネンソックスが入荷しました♪

ウールとリネンのミックス糸を使用したソックスです。
肌触りがとてもよいです。

色は今回2色のグレーとネイビーの入荷です。
素朴な色合いがよいですね☆

ロングタイプなので、伸ばしてもクシュクシュと履いてもかわいくなりそうです。

あたたかなので、秋冬にぴったりですね。

IMG_4433.jpg

人気のリネンのみのソックスもありますよ☆

こちらはサラッとした肌触りです。
私も履いてますが、足が蒸れなくてとてもよいです。
履き心地のよさで、リピーターも多いです。


IMG_4435.jpg

その他、新色のリネンプレイスマットとコースターも入りました☆
赤や茶のチェック柄は寒い季節に合いそうですね。

fogのチェックやストライプの柄はどれも素朴でかわいいです。
プレイスマットやコースターは、
季節や気分によって替えると食卓が楽しくなると思います♪


マイペースです
Thu.24.09.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4427.jpg

お店の裏でタンポポ発見しましたよ。

季節はずれに咲くタンポポは、
マイペース?勘違い?
で、ときどき周りとずれてしまう私のようでした。

どうしても飾りたくなって、
健気に咲くタンポポを抜いてしまいました~すいません。

最近入荷したフランスの古いピッチャーに飾りましたよ。
このピッチャーはフランスのカフェやパブで水差しに使われていたものです。
味があってかわいいですね☆


IMG_4428.jpg

プラスチックのものもあります。
お花の水差しに使ってもいいですね。


IMG_4424.jpg

こちらはホウロウ製です。
向かって左側はノルウェーのキャサリンホルム社のコーヒーポットです。
ラウンジルームにずっと置いてあります。
葉っぱをモチーフにしたデザインがとてもかわいいですね♪

オレンジのほうは最近ベルギーから入荷した古いホウロウ製のものです。
こちらも色がきれいです。

昔の味があってかわいい水差しやポット。
置いておくだけでも素敵です☆

お部屋の雰囲気作りにどうぞ♪
読書の秋(その2)
Sun.20.09.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

空は晴れ、気持ちのよい日が続きますね♪

遠くにお出かけしたくなります。

でも、こんな過ごし方もどうですか?
お家の窓を全開にして、隅々まできれいに掃除します。
疲れたところで、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、
きれいになったお部屋での読書。
窓からはそよそよと気持ちのよい風が入ってきます。
心が安らぎそうですね~♪

ラウンジルームではそんな秋の日におすすめの本がありますよ。

IMG_4416.jpg

本はよいです。
いつでもどこでも素敵な世界に入り込むことができます。

図書館に行って借りるのも好きですが、
素敵な本が本棚に増えて行くとうれしくなります。
ふと読み返すと心が安らぐ本、わくわくする本、ためになる本。

たくさんの素敵な本と出会いたいものです。

ためになる本といえば、あたらしい教科書シリーズはご存知ですか?

IMG_4418.jpg

おもしろいです☆
雑学王になりたい人におすすめです。
知らないことを知ることは楽しいです。


秋は外での読書も気持ちがよいです。
自然の中で鳥のさえずりを聞きながらの読書もよさそうですね♪
読書の秋に☆
Mon.14.09.2009 Posted in 新入荷
2 comments 0 trackbacks
秋になりましたね。
秋といえば読書の秋です。

読書をより楽しくしてくれそうなかわいいアイテムが入荷しましたよ。

IMG_4403.jpg

チェコ製のブックマーカーです。
猫と糸巻きがかわいい☆
猫はちゃんと手足が動きますよ。

IMG_4405.jpg

立ちました。

IMG_4410.jpg

他に2種類、熊とロッキングホース、洋なしとカタツムリ、もあります。
どれもかわいい組み合わせです。
日本ではカタツムリといえば紫陽花ですが、
チェコでは洋なしなのでしょうかね?

かわいいのでブックマーカーだけに使うのはもったいないと思いまして、
こんな使い方も提案します。

IMG_4412.jpg

カバンに付けてもかわいいと思います♪
あと、キーホルダーにしたり、電気のコードにぶら下げたり、
いろんな使い方ができそうですね☆

読書が好きな人へのプレゼントにもおすすめです。


チェコ製ブックマーカー 各¥1,575
カエル帰る(その2)
Fri.11.09.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
ラウンジガーデンのピョン太郎。
随分前にまた姿を消しました。
もう帰って来ることはないと思っていましたが、


IMG_4385.jpg

仲間を引き連れて帰ってきました!

いろんな所を旅して、個性豊かな仲間ができたようです。
ピョン太郎は手前の赤い帽子です。
赤い襟巻きもしてます。
カエルのくせにおしゃれになっています。
あの飾らない素朴なピョン太郎がよかったのに・・・。

と、妄想はここまでにしておきます。

フェーブがまた入荷しましたよ☆

フェーブとはフランスで新年を祝うケーキに1つだけ入れられる、
陶器の小さな置物です。
ケーキを切り分けてフェーブが入っていた人は、
その日は王様になれて、その1年は幸福に過ごせるらしいです。

小さくても精巧に作られているフェーブはコレクターも多いらしいです。
かわいいですよね☆

IMG_4381.jpg

こちらはパリの名所シリーズです。
パリに行った気分になれそうです。

IMG_4380.jpg

こちらはフランスの市場シリーズです。
フランスは市場もお洒落ですね。

IMG_4379.jpg

こちらはファームシリーズです。
のどかな農場の雰囲気が味わえそうです。

小さくて可愛らしいフェーブ☆
ぜひ見に来てくださいね♪

中之条ビエンナーレ!
Tue.08.09.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4286.jpg

今はもう使われてない古い酒蔵。
座る不思議な人。

昨年のリバータウン3周年祭で
細野みどりさんと一緒に展示してもらった岩永啓司氏の木彫作品です。

中之条ビエンナーレに行って参りました☆

2年に一度、アーティスト主導で行う大規模アートイベント
「中之条ビエンナーレ」は今年で2回目を迎えます。
万・沢渡温泉郷で名高い群馬県中之条町に100人以上のアーティストが集まり、
温泉街をはじめとして古い木造校舎や商店街など
町中のいたる所を美術空間に変えてしまいます。
そこは一歩足を踏み入れれば非日常の異世界。
(公式ホームページから抜粋)

新潟県は大地の芸術祭で盛り上がっていますが、
群馬県の中之条ビエンナーレもすごくおもしろかったです。

古い酒蔵や学校の中に入るとタイムスリップした気分になり、
不思議で素敵なアート作品をみると、
現実ではない映画の世界にでも迷い込んだようでした。

アートのことはよくわからないけど、
たくさん感動することができました。

IMG_4224.jpg

こちらも岩永氏の作品。
浮かんでいます。
こんなところに!という作品もまだありましたよ。
実際見に行くとわかります。

IMG_4242.jpg

同じ酒蔵にあった作品。
野生を感じさせる動物も何匹かいました。

IMG_4204.jpg


見逃しそうな作品もあんなところに。
わかりますか?

IMG_4375.jpg

IMG_4377.jpg

廃校の中の作品。
たくさんのおもしろい作品がありました。

IMG_4326.jpg

国の重要文化財に指定されている茅葺きの家の中にも作品がありました。
ちょうど屋根を葺き替え中。

古い建物の素敵さも味わうことができ、よかったです。

他にも素敵なアートがいっぱい。
1日では全部見れませんでしたが、とても楽しかったです。
岩永氏に解説をしてもらい、
アーティストさんたちの裏話を聞けてとても面白かったです。
世の中には変わった人がたくさんいるな~と、
自分はまだまだ普通だな~と感じました。

作品が気になる人は行ってみてくださーい。
全部無料でご覧になれますよ☆
23日まで開催されております。

くわしくはホームページで。
中之条ビエンナーレ2009

四万温泉で一泊なんてのもおすすめですよ。





2010手帳入荷☆
Fri.04.09.2009 Posted in 新入荷
2 comments 0 trackbacks
IMG_4169.jpg

2010年手帳が入荷しました☆

今回入荷したものはすべて10月始まりのものなので、
もう来月からお使いいただけます。

IMG_4176.jpg

人気のポケットシリーズ。
カバーのビニールの部分にペンなど細かいものを入れられます。
好きなポストカードを入れたり、写真を入れたり、
自分なりのカスタマイズもできますよ。

奥の手帳は外側がキャンバス地で出来ていて、
ファスナー付のポケットが付いています。
こちらも小物が入りますので便利です☆

どちらも中身のリフィルだけ毎年替えられますので、
カバーはずっと使うことができて経済的です!!

IMG_4172.jpg

ミニ本革手帳です。
今年はかわいい色が入荷しました。
こちらも中身だけ替えられます。
本革のカバーは使う程に味が出てきますよ☆

IMG_4174.jpg

カレンダーも入荷しましたよ。

来年までまだ日があるし、後でいいわ~~なんて思っていると、
なくなってしまいます!

早め早めの行動!!

が、なかなかできない私です。
早い行動は苦手です。
早起きも苦手です。
得意なのはアイスクリームの早食いくらいです・・・。


topBack to TOP

