--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ツルとマツ
Tue.27.10.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_4642.jpg

鶴の恩返しで松をいただきました。

間違えました。

蔓(つる)のお返しで松をいただきました。

去年、実家の山で蔓を採ってきてリース作りをした話しをお客様にしたら、
蔓がほしいとのことで先日、母と蔓を採ってきました。

木に絡まった蔓を採りながら、
「私達は木を蔓から守ってやってるのよ。」
なんて母が言い始めました。

ちょっと蔓がほしくて、気ままに採っているだけなのに、
大層な発言しちゃったもので、森の守り人に申し訳ないです。
母に代わってすいません。

でも蔓を採るのは楽しかったです♪
山へ行くと元気をもらえますね!

その蔓のお返しにお客様にこんなかわいらしい松をいただきました!
イタリアカサマツという種類です。
ミニクリスマスツリーとしても使えるそうです☆
もう少ししたらクリスマスの飾りつけでもしようかな♪

「がんばって松ぼっくりを実らせてね。」
と言われたので、がんばります!!
そして、その松ぼっくりをリースの飾りに使いたいです☆

IMG_4648.jpg

採って来た蔓にfogのリーフガーランドを巻き付けました。

このリーフガーランドだけで丸めてリースにしても素敵です。
クリスマス用リースにもどうぞ☆
革製ティータイムマット入荷☆
Fri.23.10.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_4582.jpg

革製のティータイムマットが入荷しました☆

トコ革という、水牛の表皮を削った
その残りの部分を使ってできています。

本来は革製品を作る際に捨ててしまう部分らしいです。
もったいなーい!
こんなに風合いのある素材なのに!
ということでこの革のティーマットができたらしいです。
エコです。素敵です。

葉っぱの型押しモチーフもさりげなくて素敵です。

捨てられていたものを素敵なものに変える、
すばらしいことですね☆

IMG_4583.jpg

熱いティーポットを置いたり、鍋敷きにも使えそうです。

16cmx24cmという大きさで、マウスパッドとしても使えますよ。

革製ティーマット ¥1,890


IMG_4585.jpg

人気商品のくるくる回るキャンドルホルダー、
新しい種類と品切れしていたものが最入荷しましたよ☆

自分用にくるくる、プレゼントにくるくる、
くるくるくるくる、いかがでしょうか?

キャンドルホルダー ¥1,890

冬小物入荷☆
Tue.20.10.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
4周年祭期間中、
おかげさまでたくさんのお客様にご来店していただきました。
本当にありがとうございました☆

一息ついてボケッとしています。

ボケッとしているうちに冬がやってきますよー!!
寒いのは嫌いです。あったかくしましょう。

あったかいマフラーが入荷しました☆

IMG_4573.jpg

こちらはアイルランドの老舗メーカーAvocaのマフラーです。
チェックの配色がとてもかわいいです。
肌触りもやわらかくて気持ち良い♪


IMG_4577.jpg

タグもとってもかわいらしいAvocaのマフラーです。


IMG_4576.jpg

こちらはスコットランドのTweedbank textile companyのマフラーです。
定番のチェック柄は飽きずに長く使えそうです。
こちらもwool100%であったかいですよ☆

これからもまだまだニット帽など冬小物が入荷してきます。
老若男女問わずに使える、素朴なものを取り揃えておりますよ。
素材はあったかくてやわらかいウールやアルパカもあります。

ぜひ、見に来て下さいませ♪
始まってますブゥ☆
Sun.11.10.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4561.jpg


リバータウン4周年祭 AZA ELEVEN WEEK
昨日から始まってますよ!

店内の奥にて開催中の
細野みどりとミヤモトチエの二人展「ぶたときのこ」
知らずに来店されたお客様は
大きなバケツのぶたと吊るされたきのこにやや驚かれます。

バケツにきのこを生えさせてしまいました。
ごめんなさい。

IMG_4563.jpg

いつもはゾウのモビールがゆらゆらしているところに
きのこたちがゆらゆら~


4周年祭は18日まで開催してます!

それと、お知らせを忘れていましたが、
18日までは閉店時間が少し遅くなり、20時までとなっております。

ごゆっくりお買い物していってくださいね!
ご来店お待ちしておりますブゥブゥブゥ♪

IMG_4568.jpg

4th Anniversary Week & Party
Mon.05.10.2009 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4499.jpg

ラウンジルームもおかげさまで4周年を迎えます。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、イベントを開催致します!

Anniversary Week
10月10日(土)から18日(日)まで

店内の商品すべて10%OFF(一部30%OFF SALE)
オリジナルCD+ミニフォトアルバムプレゼント
(5000円以上お買上げの方先着20名様)
細野みどり+ミヤモトチエ二人展 「ぶた と きのこ」

という内容です☆
少しですがセールとほんの気持ちのプレゼントですが、
喜んでいただけたらうれしいです。
それと、二人展は木彫りのぶたとあみぐるみのきのこ、
店内がいつもより不思議な空間になるかもしれません!

WESTERN RIVER、SPECE COWBOY+、BIRDS INN CAFF、
リバータウン各店にて期間中お得なイベントしております。

ぜひぜひ、お越し下さいませ♪


そして、リバータウン毎年恒例のパーティーもありますよ。

Anniversary Party
10月17日(土)スタート18:30 
 
フリーフード&フリードリンク、ノベルティプレゼント付き
プレゼント抽選会、フラットBMXショー、タヒチアンダンス、キッズダンスなど

と、盛りだくさんの内容で楽しんでいただけるのではないかと思います。
私はフラとタヒチアンを習っていて、
去年はフラを踊らさせていただきましたが、今年はタヒチアンを踊ります!
南国タヒチのダンス、熱く頑張ります!

限定チケット 3900円 前売りのみとなりますので、
パーティーに参加されたい方はお早めにお買い求めくださいませ☆

4周年祭、遊びに来て下さいね♪
サケグラス
Sat.03.10.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_4476.jpg

iittala(イッタラ)のTAPIOシリーズからサケグラスが入荷しました。

1954年のミラノ・トリエンナーレ展でグランプリを受賞したタピオシリーズ。
特徴はなんといっても中に吹き込まれた泡です。

IMG_4467.jpg

きれいですね。

サケグラスという名前なので日本酒を飲むのによい小さなサイズです。

IMG_4468.jpg

持つとこのぐらいです。

酒処新潟、おいしい日本酒はたくさんありますよね。
iittalaのモダンで美しいサケグラスで飲めば、
いつもと少し違う気分で気持ち良く酔えそうです。

今回入荷したのはギフトコレクションのペアセットです。
お酒が好きなご夫婦などへのプレゼントにおすすめです。

その他に細長いタンブラーや大きめのビアグラスなども御取り寄せ出来ます。

おいしいお酒にぜひ☆
あっ、アルコール抜きの飲み物にもぜひ☆

iittala サケグラス ペアセット ¥5,250


topBack to TOP

