--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カランコロンと
Thu.31.12.2009 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
今年も残りわずかとなりました。

11月にこんなことを書きましたが、覚えていますでしょうか?

http://loungeroom.blog92.fc2.com/blog-entry-141.html

その後、12月に放送された深イイ話を何気なく見ていたら、
『あの鐘を鳴らすのはあなた』
のエピソードが紹介されていました。

この曲をもらったときに和田アキ子さんが
作詞した阿久悠さんに
「この曲の”あなた”ってだれのことなんですか?」
と聞いたら、
「今まで出会ったすべての人を思い浮かべて歌ってください。」
と言ったそうです。

阿久悠さん素敵です。
すべての出会いに感謝です。

人だけでなく、モノや言葉や音楽や体験など、
そのすべての出会いが鐘の在りかを教えてくれるような気がしました。

だけど、鐘を見つけても、鳴らせるか鳴らせないかは自分次第だと思います。
行動するか、しないかなのでしょうか。

いつか素敵な鐘を鳴り響かせたいものです。
なんて、勝手な解釈すいません。

この歌詞はサビ以外も素敵なので引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたに逢えてよかった あなたには 希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな希望の匂いがする

町は今眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた

あなたに逢えてよかった 愛しあう心が戻って来る
やさしさや いたわりや ふれあう事を 信じたい心が戻って来る

町は今砂漠の中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな孤独の中 あの鐘を鳴らすのはあなた
 
町は今眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カランコロンと鐘が鳴り、大きな木の扉が開く。
ラウンジルームで素敵な出会いがたくさんありました。

今年もご愛顧頂いた皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。

今夜は除夜の鐘を聞いて、よいお年をお迎えくださいませ。

そして、元旦はお休みさせていただきまして、
初売りは2日からになります!

少しですがセールもしますよ☆

iittala 全品10%OFF (5日まで)
手帳、カレンダー、その他商品30~50%OFF

来年もラウンジルームの鐘がたくさん鳴りますように♪
皆様のお越しをお待ちしております!
サンタクロース村から
Mon.21.12.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
フィンランドにはサンタクロース村があるらしいです。

今日のニュースで見たのですが、
そこのサンタさんが世界中の子供たちから届いた1000万通の手紙を
クリスマスまでに読んで、プレゼントを用意してくれるらしいですよ。

クリスマスまであと3日ですが、サンタさんがんばってくださいね!
わたしも良い子にしています!
あっ、手紙書くのを忘れてました。

そのフィンランドのメーカー、iittalaからクリスマスに
おすすめの商品をを紹介します。

IMG_4910.jpg

イッタラとマリメッコのコラボ商品、『マリボウル』です。
こちらはスモールサイズのレッドとブラックです。

デザートを入れるのにちょうど良いサイズだと思います。
ただのフルーツやアイスクリームも華やかになり、
お姫さま気分を味わえそうですね☆

その他、お花を飾ったりキャンドルホルダーにしたり、
鍵やアクセサリーなどの小物いれにしても素敵です。

IMG_4916.jpg

パンフレットに載っていた使い方です。
いちごがおいしそうです。
レッドのマリボウルにはキウイフルーツやほうれん草などを盛って、
クリスマスカラーにしてみるのもいいですね。

IMG_4918.jpg

こちらは大きいサイズのマリボウルです。

クリスマスやお正月などにお花を飾れば、
玄関やリビングを華やかに演出できそうです。

クリスマスプレゼントにもおすすめです。

私は今からフィンランドのサンタさんに手紙を書こうと思います。
間に合うかしら…?



白銀とハニーイエローとパールグレー
Tue.15.12.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_4851.jpg

雪が降りました。

昨日は実家に帰ったのですが、夜の時点でモッサモッサと雪が積もってました。
久しぶりに見た雪景色はやはりきれいです。
通勤途中に思わず写真を撮ってしまいました。
天気が良いせいもあり、清々しい気分になることができました。

里はどんなもんだかな~と思いながら出勤しましたが、
お店のあたりは全然積もってませんでした。
積もったら、雪だるまでも作ろうかと思っています。

ここから商品の紹介です☆
私の好きな色の1つ「薄い黄色」のiittalaのTEEMAが入荷しましたよ☆

IMG_4858.jpg

かわいい色です。
こんなにかわいいイエローですが、
本国フィンランドでは2008年すでに廃盤となってしまった色なのです。
ラウンジルームではこれきりの入荷になると思います。
気に入った方はお早めのお買い求めをどうぞ!

ちなみに私の愛車もこんな色『ハニーイエロー』です。
今ではキズだらけでかわいそうです。
雪景色などに見とれて運転していてはいけませんね!

IMG_4878.jpg

こちらはTEEMAの新色パールグレーです。
実物を見るまではグレーの食器っていかがなものだろうか?
と思っていましたが、
実際見るととても素敵でした。
少し青みを帯びているので『和』も感じさせます。

IMG_4875.jpg

パールグレーとイエローの組み合わせも合いました☆
やはり、イッタラの作る色は素敵です。

何色か集めて、その日のお料理や気分に合わせて、
毎日のテーブルコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?





タイガー!!
Mon.07.12.2009 Posted in おすすめ
2 comments 0 trackbacks
タイガー!タイガー!ジレッタイガー!!

IMG_4846.jpg

というわけで、
みなさま来年は寅年です。
年賀状は書きましたか?

パソコンでパパッと作ってしまうのもよいですが、
味のある手描きの年賀状を作ってみるのもどうでしょうか?

せっかくなので、楽しんで年賀状を作りたいものです。
芋版も捨てがたいですが、彫るのはちょっと面倒くさいという方は、
このスタンプはいかがでしょうか?

ワンポイントで押してもいいですし、ポンポンとたくさん押して、
トラの群れを作ってもよいかもしれません。
でも実際はトラは群れで行動はしませんので、
トラの生態にこだわる人は一頭づつでお願いします。

このスタンプはイングリッシュスタンプカンパニーという会社ものですが、
トラの他にもかわいい柄がたくさんあります。

IMG_4842.jpg

手紙や手帳に押したり、
布製のスタンプパッドを使ってバッグやハンカチに押したり、
いろいろ楽しむことができます。

IMG_4843.jpg

カピバラ。
好きです。
カピバラは群れで行動するみたいです。

イギリス製スタンプ 各¥945

野田琺瑯ポトル
Tue.01.12.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_4830.jpg

野田琺瑯のポトルが入荷しました☆

ポトル?
ポットとケトルを合わしてポトルとなったみたいです。
かわいい名前ですね。

形も色もかわいいです。
琺瑯の質感とつまみの部分の木の質感がよい味を出してます。
レトロな感じもしますね。

ポットとしてもケトルとしても使えます。
容量も1.5Lとたっぷり入りますよ☆

IMG_4835.jpg

内側は黒いです。

他に空色と白色も入荷しましたよ☆
どれもかわいい色です。

IMG_4836.jpg

春から一人暮らしを始めたのですが、やかんを持ってませんでした。
お湯を沸かすのにもお茶を煮出すのにも片手鍋で済ませて、
注ぐ時に不便だとは感じてましたがどうにかなりました。
しかし、湯たんぽにお湯を入れるのに絶対にやかんが必要だと思い、
このポトルを私も買うことにしました。

湯たんぽなしでは冬は越せない私です。
電気毛布じゃだめです。湯たんぽです。

しかも、羊の形をした湯たんぽを見つけて買いました。
今年は羊と冬を越します。
本物の羊を飼いたいものですね。


野田琺瑯 ポトル ¥4,725

topBack to TOP

