--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
押し花シール
Fri.29.01.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_5043.jpg

かわいらしい押し花シール、本物のお花を使っています。

手紙にちょこっと貼ったり、プレゼントの包装紙に貼ったり、
日記帳に貼ったり、いろいろ使えます。

冷蔵庫やパソコンなど目につく所に貼れば、
心が安らぎそうですね。

嫌いな人の額に貼ってもよいかもしれません。
額のお花を見れば、気持ちが和らぎ、よい関係になるかもしれません。
でも、お肌が敏感な人は注意が必要です。

去年、電子レンジで押し花ができるということを知り、
試しにやってみましたが、なんだかボロボロになってしまいました。
その後に、乾燥剤を使って簡単に押し花ができると聞いてやってみたら、
けっこう綺麗にできました。
自己流でラミネートしてシールにしましたが、
日が経つと色褪せてしまい、あまり綺麗ではなくなってしまいました~~

こんなふうに色鮮やかさを保つには何か特殊な加工が必要なのでしょうね。

また、いつか挑戦したいです☆

IMG_5046.jpg

こちらの2種類のタイプもありますよ。

バレンタインデーのラッピングやカードに貼って、
お花が好きな乙女をアピールするのもよいかもしれません。

きっと好感度アップすることでしょう♪

ちなみに私は好感度を上げるために押し花をしていたわけではないです。
ただただ、綺麗なお花が好きで、それを形に残しておきたかったのです。
(好感度アップしちゃった~?)

押し花シール ¥399


まるっこいうさぎ
Mon.25.01.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_5034.jpg

うさぎのステーショナリーシリーズLO&の入荷です☆

まるっこいうさぎが愛らしいです。

デッサンで描かれていて、デザインがシンプルなので、
甘すぎないところがいいです。

リアルなうさぎのかわいらしさが伝わってきますね。

うさぎ好きにはたまりません。
うさぎを飼いたくなりました。

中学生のときに、大人しい同級生の女の子がいて、
すごく無口だったのですが、
飼っているうさぎの話しを楽しそうにしてくれたのをふと思いだしました。

元気かしら?


IMG_5032.jpg


こちらは薄いハトロン紙にうさぎの透かしが入っている、
メモペーパーです。

プレゼントに一言書いて添えるととかわいいですよ♪

IMG_5036.jpg


チェコ製ブックマーカーも新しい種類が入荷しました☆

ガーデナーとハサミ、クモとクモの巣など、
ちょっと変わってて、かわいらしすぎないものは、
読書好きな男性へのプレゼントにもおすすめです。

バレンタインにチョコと一緒にいかがですか?

きのこ
Tue.19.01.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_5011.jpg

フェルトのきのこの入荷です。
ただのフェルトのきのこではありません。
いったい何でしょうか?


IMG_5025.jpg

正解はペンカバーです。
きのこの柄の部分が空洞になっているので、そこにペンを差して、
カバーにすることができるというすごいものです。

これさえあれば、寒さでかじかんだ手もあったかくなる(かもしれない)
冬にぴったりのアイテムです。

しかし、細いペンしか入りませんでした。
鉛筆によいかもしれません。
短くなった鉛筆を差して使えます。

でも、試験のときはかなり怪しまれると思うので、やめてくださいね!

フェルトきのこペンカバー ¥504


IMG_5028.jpg

品切れ中だったマッシュルームトランプも再入荷しましたよ☆
54種類のきのこが描かれています。

これさえあれば、あなたもきのこ通になれるかも?

他にも動物とハーブトランプも再入荷しました。
みんなで七並べしましょー♪

トランプ ¥945

豪雪!!
Fri.15.01.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_4993.jpg

もう嫌だー。雪嫌だー。雪かきで腰痛いー。
と、思っている上越の人は多いと思います。

大変な雪です。
昨日も今日も雪かきです。
昨日の朝は昼までお店の駐車場の雪かきをしましたが、
今日もそのつもりで出勤しようとしたら、車がはまりました。

動かない。どうにもこうにも動かない。
車の下を必死になってほり、2時間近くかかりようやく脱出できました。
隣のやさしい人に一緒にほってもらい、本当に感謝です。
でも、遅刻してしまいました。
お店の雪かきもできず、オープンにも少し間に合わず申し訳なかったです。

ちゃんときれいにアパートの駐車場の雪かきをしてから、
車を出すべきだったと、本当に後悔しました~~
ハニーイエローじゃなく、もっと雪に強い車を買えばよかったとも思いました。

後悔先に立たず。
次から気をつけます!


今もまだまだすごい勢いで降っております。

IMG_5006.jpg

写真ではっきり映るぐらい、かなり大粒でワサワサと降り積もってます。
いつまで続くのでしょうかー。

お店も暇なので昨日から2階の事務所の片付けをしてます。
いらないものを捨てたらすっきりしました☆
今日もがんばります。

IMG_4996.jpg

雪の結晶をモチーフにしたワイヤーの飾りです。
かわいいと思ってましたが、
今日見ると、なんだか偉そうな感じに見えるのは私だけでしょうか、、。

雪さま、お願いしまーす!
もうこれ以上降らないでください!!


ベイビーちゃん
Tue.12.01.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4972.jpg

ちっちゃなニットシューズ。
fogのもので、リトアニアで手編みされたものです。

このニットシューズは手前がリネン素材で白い方がウールです。
どちらも履けなくなったあとも飾っておきたくなるかわいさです。

去年から周りでは出産ラッシュで友達の赤ちゃんを見るたびに、
癒されてます。幸せな気持ちになります。
赤ちゃんがいるだけでなんであんなに穏やかな空気になるのでしょうかね~
不思議ですね☆

IMG_4975.jpg

こちらは手編みの前掛けとコットンのかわいい絵がプリントされた前掛けです。
かわいらしいですね☆

IMG_4977.jpg

こちらはクロコダイルです。
リネンのはぎれで作っているそうです。
リネンは繊維の中に雑菌を残しにくいので、洗うと清潔です。
赤ちゃんに持たせるのによいですね!
なぜかクロコダイルというところがさらによいです。

すべて出産祝いにおすすめのfogのベビー用品です。
ナチュラルで素材もよいものはプレゼントに喜ばれると思います。
ベビーロンパースもありますよ☆

みなさま、今年もたくさん産んでくださいね♪
ラウンジルームにもじゃんじゃん赤ちゃんを連れて来て下さいませ。
子守りは任せて、ゆっくりお買い物をどうぞ!!
2010年
Mon.04.01.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4963.jpg

明けましておめでとうございまブー!!

ラウンジルームの看板ブタ『ブウさま』は、
豚年がないのが非常に残念だと嘆いておりました。
豚年があったら何だか嫌だな~と思いましたが、
ブウさまには言いませんでした。
ラウンジルームに新たな仲間『寅衛門』が加わりましたよ☆

ブウさま、寅衛門ともども今年もよろしくお願い致します。
2日の初売りからたくさんのお客様にご来店していただき、
本当にありがとうございました。

今年も素敵なもの、味があるもの、
使い勝手がよいもの、長く使えて愛着がわくもの、
綺麗なもの、可愛いもの、おもしろいもの、夢のあるもの、
そんなものたちをラウンジルームで紹介していけたらよいです。

今年もよい意味でマイペースなラウンジルームで行きます。
名前のようにゆったりと心地良いお店に感じていただけるように、
努めてまいります☆

皆様のご来店お待ちしております!

お正月セール、iittala10%OFFは明日までとなります!
手帳・カレンダー30%OFFは残りわずかです。
まだ買ってない方はお早めにどうぞ☆

IMG_4941.jpg

topBack to TOP

