--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
詩的で素敵なRuno入荷☆
Mon.29.03.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
春の訪れもうすぐ4月、
ですが〜外には雪がチラホラと、、寒いです。

そんな時はこんなマグカップで暖かくなりましょう!

IMG_5988.jpg

フィンランドのArabia(アラビア)、Runo(ルノ)シリーズが入荷しましたよ☆

フィンランド語で『詩』の意味をもつRuno(ルノ)シリーズのマグカップです。
ルノには春夏秋冬と4つのパターンがあり、
華麗な植物の柄がそれぞれの季節の移ろいを詩的に現しています。

今回ラウンジルームにはスプリングドロップ(春の雫)、サマーレイ(夏の光)の
マグカップ400mlとプレート16.5cmが入荷しました。

IMG_6007.jpg

こちらがスプリングドロップです。
淡い緑とピンクがやわらかな春と植物の芽吹きをを表してます。

IMG_6006.jpg

こちらがサマーレイです。
真っ赤な花が暑く活気のある夏を表しています。
元気が出そうですね!

マグカップは400cmlとたくさん入るサイズなので、
スープやカフェオレなどたっぷり飲みたい人にもおすすめです☆

プレートは取皿やデザートをのせるのにちょうどよい小ぶりのサイズです。

2つ合わせて、ティータイムに使えば、
華やかなRunoが贅沢な気分にさせてくれそうです。

こちらはWeb shopでも購入できます。
こちらからどうぞ♪

Lounge room Web shop


ちなみにガーベラなどの花瓶に飾ってある花はいただきました!
もらいものの花束をもらいましたが、とてもうれしかったです☆

IMG_6013.jpg

脇役として入ってたカモミールの花をまとめて飾ってみました。
パッと華やかなガーベラもきれいですが、
素朴だけどとってもよい匂いがするカモミールもすごく好きです。

去年、ラウンジガーデンでもカモミールを植えましたが、
アブラムシだらけに〜〜。
日陰ということもあってあまり元気よく育ちませんでした。
今年は日陰に強いお花を植えたいと思います。(やっぱりキノコ?)




ブウさまの別れ
Tue.23.03.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
ラウンジルームの看板ぶた『ブウさま』。

IMG_5948.jpg

ブウさまの生みの親、細野みどりさんが上越から離れ、
出身地の長野県へ行ってしまうことになりました。
さみしいです。

しかし、ブウさまはラウンジルームに残ることになりました!!
まだまだ、看板ぶたとして活躍してくれそうです☆

細野さんとは3年ほど前に本町にあったネストというカフェで出会って、
それからグループ展をしたり、ブウさまを預かったりと、
仲良くしてもらいました。

上越からいなくなってしまうのは寂しいですが、
長野はお隣の県なので、いつでも遊びに行けます☆
県外に友達が増えたと思ってラッキー!ということにします♪

細野さんの作品はブウさま以外にもラウンジルームで会うことができます。

IMG_5926.jpg

ぶたの置物です。

IMG_5748_20100323152908.jpg

ぶたの壁掛けです。

どちらも味わい深く、いつまでも飾っておきたいぶたさんです。
やさしい表情に癒されます。

こちらはWeb shopでも購入できますよ☆
こちらからどうぞ!

Lounge room Web shop


3月、4月は別れと出会いの季節。
みんなそれぞれの道を行きますね〜

IMG_5956.jpg

正しく決まった道なんかないんだブウ〜
自分で素敵で楽しい道にしていくブウ〜
あせらず行くブウ〜

こぐま3兄弟
Fri.19.03.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_5775.jpg

こぐま3兄弟。
真ん中にいるのが長男、
向かって左側が次男、右側が三男です。
三男がいちばん体が大きいです。よく食べるから。

そして、3兄弟の母は私です。

なんて言ってると、また頭のおかしい人に思われますが、
本当に私が生みの親でございます。

ハンドメイドのあみぐるみのくまちゃん、私が作っています。
私、ラウンジルームで働きながら、
ミヤモトチエというあみぐるみ作家もしております。
ラウンジルームでもあみぐるみたちを置いていて、
ときどき何気ないふりして、ブログにも登場させていただいてますが、
お気づきでしたか〜?

それで、ずっと非売品でラウンジルームのソファーに座っていたのが、
長男のくまなのですが、それを気に入って下さったお客様からのオーダーで、
次男が誕生しました。
そしたら、同じくらいの時期に別のお客様からオーダーをいただき、
三男が誕生しました。

実はすでに三男は里親に出され、ラウンジルームにはいません。
3兄弟がそろったのは、ほんの1日限りです。
1日の間、3兄弟は楽しそうにじゃれて遊んでいました。
見てはないけど、たぶん。

三男はかわいがってもらえればいいな〜なんて思っていたら、
なんと今日、再会することができました!!

男性の方からオーダーをしていただいたのですが、
その方の奥様が三男を連れて来店してくださったのです。
ホワイトデーに旦那さまにもらったとのことでした。
以前に来店していただいて、奥様がくまを気に入ったのを旦那様が覚えていて、
オーダーをしてくれたそうです。

転勤族で、もうすぐ上越を離れることになりそうだから、
なにか上越で記念になるものほしいねと話していたそうで、
このくまがよい記念になると、すごく喜んでくださいました。

「大事に可愛がります。」
との言葉に本当に作って(生んで)よかったな〜と心から思いました。
三男はこれから私の知らない土地で、よいご夫婦に可愛がられ、
幸せな人生を送ることでしょうね。
そう思うとすごく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

もうすぐ、次男も旅立ってしまいますが、
長男はずっとラウンジルームで可愛がっていこうと思います。


偶然ですが、別のお客様で以前オーダーをいただいた方にも
今日来店していただきました。

おばあさまのお誕生日に家族の写真を入れたフォトフレームに、
あみぐるみのデコレーションを依頼され作りました。

おばあさまにすごく喜んでいただいたのと、
2歳の娘さんも気に入ってくれているとのお話を聞いて、
とても幸せな気持ちになりました。
フォトフレームに入っていた一家の楽しそうな写真を思い出しました。
本当に幸せそうなご家族でした。

というわけで、
今日は人のあたたかさをいっぱい感じ、あたたかい気持ちになり、
あたたかい1日になりました。

もうすぐあたたかい春ですね〜
ぽわぽわ〜〜ん。
ポーランド製マグカップ入荷☆
Sat.13.03.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_5757.jpg

かわいい動物のポーランド製マグカップが入荷しましたよ☆

素焼きにスポンジを使って絵付けするという、
スポンジウェアという技法を使って作られています。
ハンコをポンポンと押すような感じらしいです。

一個一個、手作業で作られているので素朴で味があります。

IMG_5764.jpg

手で持つとこのくらいの大きさです。
大きすぎず、小さすぎず、ほどよい大きさです。

IMG_5759.jpg

ハリネズミさん。

ぐるっと一周、動物の絵柄が描かれていて、
草むらを動物が行進しているようで、ほのぼのとしています。

IMG_5774.jpg

お茶の時間が楽しくなりそうですね♪
春から新社会人の方は職場用にもおすすめです☆

スポンジウェア マグカップ ¥1,995

こちらのマグカップはWeb shopでも購入できますよ。

こちらからどうぞ!
Lounge room Web shop
オープン!!
Tue.09.03.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
つ、つ、ついにーできましたーー!

ラウンジルームのWeb shopがオープンしましたよーーー♪

と、はりきりましたが、
実際のお店と同じくゆる〜い感じです。

しかしながら、手を抜いたわけでは決してありません!
実店舗のような、ゆったりとした空気をWeb shopでも表現したのです。
(と、言い訳を先にしておきます。あまり期待せずにご覧くださ〜い。)

まだまだ、商品数も少ないですが、
これから少しづつアップしていけたらよいです。

近隣の皆様にはWeb shopをご覧になって、
こんな商品があるんだ〜と知っていただき、
お店に遊びに来ていただいたら、うれしいです☆

ではでは、こちらからお入りくださいませ。
Lounge room Web shop

実店舗、Web shop 共々、ゆるりとがんばりますので、
これからもよろしくお願いしまーす♪
RPS
Thu.04.03.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_5638.jpg

RPSクリップです。
なんでRPSなんだろう?と思ってたら、
アメリカではじゃんけんのことをRPSというらしいです。

グーは岩、パーは紙、チョキはハサミを表してますが、
英語だと、Rock,Paper,Scissorsだからです!

じゃんけんがあたりまえすぎて、
岩、紙、ハサミということさえ忘れてたので、
RPSには驚きです☆

日本発祥のじゃんけんがRPSとして世界に広まっているとは誇らしいですね!

IMG_5636.jpg

こちらのクリップはグーチョキーパー各10個づつ、30個入りになります。

IMG_5635.jpg

りんご、洋梨、クローバーのセットもとってもかわいらしいです。

IMG_5640.jpg

紙に挟むとこんな感じです。
小さいながらも精巧に作られていますよ。

本のブックマークとして使っていただいてもよいです。

メッセージカードをこのクリップでプレゼントの袋に付けても、
素敵になりそうですね。


IMG_5625.jpg

文房具セットもありますよ。

春から新社会人の方は、このクリップを使えば楽しく仕事を始められそうです♪


マーキングクリップ 30個入り ¥578

topBack to TOP

