--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブウさまからベンちゃんに
Tue.27.04.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
ラウンジルームの看板ブタだった『ブウさま』

IMG_4943.jpg

実はもういません。
作者の細野さんと一緒に松本へ行ってしまいました。
ブウさまは元気でしょうか?
近いうちに遊びに行きたいと思います♪

その代わりに置いて行ってくれたものはこちらです。

IMG_6547.jpg

このブタちゃんたちはなんと

IMG_6548.jpg

手袋の中に入ってます。
細野さんのブタちゃんたちはカバンの中に入っていたり、
バケツの中に入っていたり、いろんな所にもぐりこんで、
やんちゃでかわいいやつらです。

そして、この手袋のブタちゃんたちを置いてるのは、

IMG_6550.jpg


こちらは何かわかるでしょうか?
お客様で気がついた方は2.3人しかいません。

正解は〜

IMG_6551.jpg

そうです!
便器です☆

残念ながら実際の使用はできません。
観賞用便器です。

なぜ、便器を作ったのかは聞くのを忘れました。
謎のままにしておきます。

看板便器の『ベンちゃん』。
座っても大丈夫だということなので、座りたい方はお気軽にどうぞ☆

しかし、観賞用とはいえ、
人前で便器に座るのは抵抗がありますね〜
露のしずくはキラキラと
Sat.24.04.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
IMG_6527.jpg

新緑の葉についた朝露のしずくのようです。
iittala(イッタラ)のKastehelmi(カステヘルミ)が入荷しました☆

イッタラバードで人気のオイバ・トイッカによって、
45年以上前にデザインされ、廃盤になっていたものですが、
デザイナーデビュー50周年を記念して今年復刻されました。

ヴィンテージ市場でも人気の高いカステルヘルミですが、
復刻されて、手軽に手に入れることができるようになったのはうれしいですね。

IMG_6537.jpg

手で持つとこのくらいのサイズです。
フルーツやデザートにサラダなどにどうぞ。

IMG_6541.jpg

こちらは17cmのプレートです。
こちらもデザートを入れたり、取皿としても使えます。
カルパッチョやチーズを盛り合わせたり、
お酒のおつまみもおしゃれに飾れそうですね。

IMG_6546.jpg

プレートを後ろから見ました。キラキラしてます。

カステルヘルミはWeb shopでも購入できます。
こちらからどうぞ!

Lounge room Web shop

IMG_6180.jpg

こちらは本物のカステヘルミ(露のしずく)です。
屋久島行って来ましたー!

IMG_6378_20100424191002.jpg

私は死んでしまって天国に来たのかな〜と
本気で思ってしまったくらいきれいでした!
あの美しさは写真では表現しきれません。
ぜひ一度、行ってみてください!!

近日中に詳しい旅レポートを私のブログで公開したいと思いますので、
興味がある方はご覧下さいね!

きのこ日記
お休みのお知らせ
Sun.18.04.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
誠に勝手ながら、都合により、
今週は20日(火)をお休みとさせていただきます。
定休日の21日(水)も通常どおりお休みとなります。
申し訳ございません。


私、明日から一人で屋久島に行って参ります!
金曜日に帰って来ます。

月曜日と木曜日はスタッフの横山がおりますので、
お店はいつもどおり営業してますので、遊びに来て下さいね☆

Web shopの方はご利用はできますが、
注文確認メールや発送は金曜日以降になりますので、
ご了承くださいませ。

では、帰って来たら、屋久島レポートをアップします!


ユラユラ、イライラ、ユラユラ☆
Fri.16.04.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_6101.jpg

デンマークのFLENSTED mobiles(フレンステッドモビール)のfuturaの入荷です☆

futuraはFLENSTED mobilesを代表する定番商品で、
1970年にオーレ・フレンステッド氏が初めてデザインした記念すべきモビールです。

写真ではちょっとわかりにくいですが、けっこう大きいです。
中心の方にある黒い大きなボールの周りを
小さな赤いボールがゆっくりと回ります。
シンプルなデザインですが、存在感があります。

IMG_6115.jpg

もう1つ、ひつじのモビールも再入荷しましたよ。
こちらはニューヨーク近代美術館との共同で開発されたモビールです。

白ひつじの中に1匹だけの黒ひつじがいるところがよいですね☆
でも、このひつじたちけっこうモコモコしているように見えます。

早く毛を刈ってあげないと大変ですね!

モビールは他にもバルーンやゾウなどもあります☆

店頭になくてもお取り寄せ可能なものもありますので、
お気軽にお尋ねくださいませ。

ユラユラしているモビールがお部屋にあると、
空気がやわらぐ感じがして、ゆったりとした気持ちになります。

しかし、モビールを写真に撮るのは大変です。
ユラユラしているから、思うように撮れずにイライラしちゃいました。

だけど、そのイライラは、今はまたユラユラで収まりました。

そんなわけで、モビールはお部屋のインテリアにおすすめのアイテムです♪

帆布のロールペンケース☆
Mon.12.04.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_6072.jpg

デルフォニックスのロールペンケースです。
帆布でできているので、しっかりしていて丈夫です。
以前からご好評いただいてましたが、今年の春に新色もでました!

中を開けると....

IMG_6093.jpg

こんなふうにゴムバンドでペンを1本づつ固定できるので、
ペン同士がぶつかり合わずに、収納することができます。

ペンがバラバラになることがないので、
あのペンどこだろ〜?
とペンケースの中を探す必要もなく、便利です。

定規やハサミなどの大きめのものも入れることができますよ。
こんなにたくさん入れていても、
巻き巻きすれば、

IMG_6077.jpg

ちゃんとコンパクトになります。

机の中やカバンの中など、
ぐちゃぐちゃになってたところをきれいに整理整頓すると、
とてもすっきりしますよね。

探す時間の短縮にもなるし、探すときのイライラの解消にもなります。
学校や職場でペンを持ち歩き、たくさん使うという方には
ぜひおすすめのペンケースです!

ちなみに頭の中の整理整頓をするのは、眠るのが一番らしいです。
そして、起きたときに一番よい発想が浮かぶらしいですよ。

だから何かに煮詰まったときは、眠りましょう。
眠る時間はもったいなくないと思います。
しかし、授業中や会議中の居眠りはやめてくださいね!


こちらのロールペンケースはWeb shopでも購入できます。

こちらからどうぞ☆
Lounge room Web shop


明日の営業時間の変更のお知らせです。
明日は勝手ながら、18:30に閉店とさせていただきます。

毎年恒例のリバータウンのお花見があります♪
雨のためにボーリング大会になりそうですが〜〜
楽しみです☆
fogのベビー服入荷☆
Tue.06.04.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_6048.jpg

fogからベビーキャップとカーディガンのセットが入荷しましたよ☆

オーガニックコットンを使用しています。
なめらかな肌触りと生成りの色がやさしさを感じますね。
私も着たくなりました。

IMG_6050.jpg

セットでこんなかわいい袋に入っているので、
出産祝いのプレゼントにおすすめです。

IMG_6063.jpg

fogのベビー用品には他にもこんなかわいらしいロンパースがありますよ☆
素朴なゾウさんとお花の絵が赤ちゃんのかわいさをよりひきたててくれそうです。

IMG_6065.jpg

袖の部分はこのように折り返して、手袋みたいになるので、
赤ちゃんのひっかき傷防止にもなります。

1〜3ヶ月用のサイズですが、
着れなくなった後も思い出にとっておきたいですね。

いつか赤ちゃんが大人になって憎まれ口をたたき、本当に腹が立っても、
このベビー服を見れば心が和むかもしれません。

私は、「小さいころはかわいかったのに」と親からぼやかれます。
髪型だけはあまり変わってないのですがね〜

こちらのベビー服はWeb shopでも購入できますよ。
こちらからどうぞ♪

Lounge room Web shop



良寛 ROCK FESTIVAL!
Thu.01.04.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_6024.jpg

良寛 ROCK FESTIVAL!

友人夫婦の旦那さま佐藤利樹氏が何やら楽しそうな音楽イベントをやります!
ラウンジルームのオーナー、2Fの設計事務所ラウンジの深見哲也氏もDJで参加!

ということは、行かねばーー!!
場所は良寛の里 和島でちょっと遠いですが、
お店を閉めてから駆けつける予定です♪

DJは上越の人が中心ですが、バンドは中越下越で活躍している皆さんで、
私は聞いたことはないですが、噂によるとかっこよいらしいです。

偶然、ラウンジルームスタッフの横山さんが大好きなURBANSOLEというバンドも
出るらしく、楽しみです♪

お近くのみなさまも、上越の音楽好きなみなさまも、
良寛さんが好きなみなさまも、和島に集まりましょう!

チケットはラウンジルームで取り扱ってますので、
上越の方はお買い求めくださいませ☆

『あすよりの後のよすがはいざ知らず けふの一日は酔ひにけらしも』

良寛さんの一句です。
戒律の厳しい禅僧でありながらお酒が好きだった良寛さん。
明日は仕事という人も(私も)、この時は忘れちゃって、
音楽とお酒に酔い、思いっきり楽しみましょう♪

*****************************************************

YOUKINSYA Inc. Presents
「良寛ロックフェスティバル」
RYOKAN ROCK FESTIVAL

良寛さまを敬愛する新潟出身のバンド「乱舞虎」を中心に
新潟音楽シーンの重要アーティストたちが良寛の里 和島に集結!!


4/17 (土)
20:00 Start


at 和らぎ家
http://motenashiya.com
新潟県長岡市島崎5551番地


前売:2000円
当日:2500円

- Ticket Info -
http://youkinsya.com/r/



【BAND】

乱舞虎
http://rabutora.web.fc2.com/
http://www.myspace.com/midaremautora

FOOT STAMP
http://footstamp.ohuda.com/
http://www.myspace.com/footstamp1

URBANSOLE
http://urbansole.org/
http://www.myspace.com/urbansoleorg

JYUGATU NO DRUM
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jyugatsunodrum
http://www.myspace.com/jyugatsunodrum


【DJ】

深見哲也

Tarantula

栃沢康博

佐藤利樹


●ご注意
・入場時にドリンクチャージ¥500を頂戴致します。
・飲食物の持ち込みはお断り致します。会場にてお買い求めください。
・飲酒運転は法律で禁止されています。
・喫煙は指定の場所でお願い致します。
・駐車場には限りがございますので、お乗り合せの上ご来場ください。
・その他イベント進行の妨げとなる行為があった場合はご退場いただきます。



topBack to TOP

