--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
小鳥入荷☆
Sat.31.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7745.jpg

ベルギーから鉄製の鳥が付いたフラワーポット、餌入れと
リスのドアストッパーが入荷しましたよ。

フラワーポットと餌入れはサビ加工してあるので、
アンティークの味わいがあります。

IMG_7718.jpg

錆びた感じが甘すぎずに素敵です。
お庭のインテリアとしてもよさそうです。

IMG_7751.jpg

リスのドアストッパーも鉄製なので、かわいくなりすぎずいいですね☆
ぺしゃんこのしっぽの部分でドアを止めます。

IMG_7737.jpg

鳥のガラスのキャンドルホルダーも入荷しましたよ☆
こちらは小鳥というよりも鳩の大きさです。
しっぽの部分は穴が開いているので、
ビーズや貝殻などを中に入れても素敵かもしれませんね。

最近気がつきましたが、いつの間にか動物モチーフの雑貨が増えています。
特に小鳥雑貨が多く、人気もありますね。

本物の小鳥もいつか飼えたらいいなと思います♪
寿命が長い、オウムやダチョウがいいかもしれません。


その他ラウンジルームで人気なのは
うさぎ、りす、ねこ、はりねずみ、ひつじ、でしょうか。

不人気は、カバ、カピバラ、なぜか犬も人気ないです。
ペットとしては人気ですが、なぜでしょう??


小鳥雑貨はウェブショップでも購入できますよ。
こちらからどうぞ☆

Lounge room Web shop
鉢の中の蛙、大海を知らず
Mon.26.07.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_7709.jpg

ラウンジガーデンからいなくなっと思っていたピョン太郎が、
すぐ近くの鉢植えの中にいました。

色を変えてますがピョン太郎です。
広い世界に旅立ったのかと思ったら、鉢植えの狭い世界にいました。

そして、もう一匹ピョン太郎より小さいピョン子もいました。
ピョン太郎は近づくとピョンピョン跳ね回っていますが、
ピョン子は大人しい女の子です。

IMG_7703.jpg

小さなカエルたちに心が癒されます。

だけども、ピョン太郎たちは、こんな小さな鉢の中に
ずっといてもいいのでしょうか?

近くには田んぼがあるし、大きな木があるし、
山があるし、川もあるし、大きな海がある。

そして海を渡れば、もっと違う世界だってある。
そんなことはピョン太郎は知る由もなし。

『井の中の蛙、大海を知らず』です。

IMG_7708.jpg

ピョン太郎、海は広いのですよ。
と行っても、ピョン太郎には海がどんだけ広いのかは理解できません。

その前にカエルには言葉が通じません。

『井の中の蛙、大海を知らず』
は、中国の故事ですが、日本で後からこんな造語が付け加えられました。

『井の中の蛙、大海を知らず、』

されど空の青さを知る
されど天の高さを知る
されど地の深さを知る

小さな世界でも、思慮深くいれば、いろいろなことを知ることができるのでしょうね。

けれども、できるならば広い世界を見てみたいものです。

ピョン太郎は果たして、旅立っていくのでしょうか??

IMG_7702.jpg
ネコネコファンタジー♪
Sat.24.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7674.jpg

ネコは好きですか〜?

フランスのイラストレーター、ナタリーレテの
お子様用食器が入荷しましたよ☆

ネコの顔がとってもかわいいです。

メラミン製なので、落としても割れにくく、
お子様が使っても安心ですね☆

IMG_7633.jpg

グリーンの他にピンクもありますよ。

IMG_7637.jpg

IMG_7628.jpg


手で持つと、このくらいの大きさです。

軽いので、キャンプなどのアウトドアに持って行くのもよさそうですね♪

ナタリーレテの食器はWeb shopでも購入できますよ。
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

ところで、
最初の画像の黒猫が気になった方もいるかと思いますが、
やつは、こにくらしい顔をしてます。

IMG_7664.jpg

こにくらしいでしょ。

こいつは首をゆらゆらと揺らします。
揺らすとさらに、こにくらしくなります。


こちらはとってもかわいらしい、うちのネコのマロンです。

default.jpeg

一昨年のクリスマスに家出をしたきり、帰ってきません!!
サンタクロースの袋の中に紛れ込んで、
サンタの村に行ってしまったのかもしれないです。

もし、どなたか、見つけたら教えてください!!
きらきらバード入荷☆
Mon.19.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7596.jpg

暑いですね〜〜〜
みなさま溶けないで下さい。

日差しがジリジリ、日焼けも気になる!
という女性におすすめのfogのリネンのハット、新色パープルが入荷しましたよ。

落ち着いた色合いのパープルが派手すぎず素敵です。

被るとこんな感じです。

IMG_7599.jpg

ちがった!
こちらです。

LWE143-1143_3.jpg

暑い日差しと紫外線をしっかり防いでくれそうです。
汗をかいても、手洗いできるので安心です。

色は現在ラウンジルームにはパープルの他にナチュラルもあります。

Web shopでも購入できますよ。
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

そして、こちらも新入荷のガラス製バードです。

IMG_7609.jpg

波模様が入っていて、とても素敵です。
涼しさを演出してくれそうですね☆

紐が付いているので、窓辺にぶら下げておけばキラキラときれいです。

IMG_7617.jpg

このくらいの小さな小鳥ちゃんです。
プライスも小さく525円。

こちらもWeb shopで購入できますよ。
こちらからどうぞ♪
Lounge room Web shop

幸運のフェーブとイチゴ☆
Tue.13.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7552.jpg

フランスの小さな陶器の置物のフェーブがまた入荷しましたよ☆
フェーブはガレッドデロアというケーキの中に1つだけ入れて、
切り分けたときに入っていた人が幸福になれるというものです。
小さくても精巧な作りでコレクターも多いです。

こちらはイースターシリーズです♪
男の子と女の子とウサギとアヒルとネコとか、
わくわくしちゃう楽しい春を想像させてくれますね!!

もう夏ですが。

IMG_7559.jpg

こちらはジャム瓶シリーズです☆
作りが細かくて、かわいいです。
とてもおいしそうです。

IMG_7565.jpg

バーバパパの卵シリーズも再入荷しましたよ☆
前回入荷したときも人気ですぐに売り切れてしまいました。
今回も既に1人は旅立ちましたよ!

ワールドカップは終わりましたが、
サッカーボールを抱えたやつもいます。

すべて1個づつの入荷なので、欲しい方はお早めにどうぞ☆

IMG_7583.jpg

お店の前で育てていたワイルドストロベリーが良い感じに実ったので、
fogのグラスホルダーに飾ってみました。

fogのグラスホルダーはWeb shopでも購入できますよ☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

甘い香りがするワイルドストロベリー、
食べてみたら、味も甘くておいしかったです。

ワイルドストロベリーは実ると奇跡と幸運を呼ぶらしいです!!
鉢植えですが、けっこうたくさんの実がついております。

たくさんの幸運がやってくるのでしょうか??

IMG_7566.jpg

少なめに来てほしいです。

あみぐるみUP☆
Sat.10.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7539.jpg

ミヤモトチエ(私)のあみぐるみ新入荷です☆

今回は少し作り方を変えました。
たぶん私だけの技法ではないかと思ってますが、
先にやっている作家さんがいたら、すいません!

全体を編んだあとに、フェルト(羊毛)の原毛をニードルという、
特殊な針でさしこんで、ふわふわの質感を出しています。

原毛だけで固めてつくるフェルトの人形はありますが、
それだと硬くなってしまいます。

私のは、編んで綿をいれた柔らかいボディに、
原毛で質感を出しているので、柔らかくホワホワになります。

今まではキノコの水玉や虎の模様などで一部分で原毛を使ってましたが、
今回は全体に使ってみました。

IMG_7515.jpg

テディベアに近い感じになりました♪
手間はかかりますが、味わいが増したのではないかと思います。

IMG_7511.jpg

手に乗る小さめのサイズです。

IMG_7519.jpg

これは赤い犬です。お花の入れ墨してます。

これからはこの作り方でも作品の幅を広げて行けたらよいです。
手間がかかるので、たくさんは作れませんががんばります!

針でブスブスブスと原毛を刺しているときに、
夢中になりすぎて、ときどき手も刺してしまいます。
けっこう痛いので気をつけたいと思います。

あみぐるみはWeb shopでも購入できますよ♪
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

iittala(イッタラ) Ote(オテ)入荷☆
Tue.06.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7466.jpg

iittala(イッタラ)のOte(オテ)シリーズの
タンブラー、ワイングラスが入荷しましたよ☆

Oteとは握るという意味です。
くびれた部分に指がかかるので滑り落ちにくく、
手の小さい人や握力の弱い人にも握りやすい形が特徴です。

IMG_7457.jpg

持ってみると、手に馴染み、ずっしりしていて安定感があります。

そして、Oteのもう1つのよいところはこちら!

IMG_7474.jpg

スタッキングした時にグラス同士がくっつくことがなく、
安定した状態で置いておくことができます。
しまっておく時の形も美しいです。

IMG_7479.jpg

タンブラーとワイングラスの大きさの違いです。

ワイングラスの方は家で気軽にワインを飲むときに、よさそうですね。
もちろん他の飲み物にもどうぞ。
タンブラーも家族の日常使い、お客様用にもどうぞ☆


OteはWeb shopでも購入できます。
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop


そして、残念なお知らせが〜
またもやカエルのピョン太郎は旅立っていってしまいました。

IMG_7392.jpg

さようなら。
小花柄ベビービブ入荷☆
Fri.02.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7441.jpg

フランスのメーカー、bakker made with love(バッカーメイドウィズラブ)の
かわいらしい花柄のビブ(赤ちゃん用前掛け)が入荷しましたよ☆

小花柄というのは、なぜに乙女心をゆさぶるのでしょうか?
自分でも付けたくなるかわいらしい柄です。

新しいファッションで大人用ビブなんてのが流行るかもしれません。
いや、流行りません。

やはり、赤ちゃんがするからかわいいのです。
おしゃれなお出かけ用のビブにしてもいいですね♪

IMG_7442.jpg

裏はタオル地になっているので吸水性もよいです。

出産祝いのプレゼントにも喜ばれそうですね!!

水玉の柄もありますよ♪

IMG_7443.jpg

花柄の方はWeb shopでも購入できます。
こちらからどうぞ☆

Lounge room Web shop

それと、うれしいお知らせが!!

IMG_7401.jpg

そうです、あいつです!
ラウンジガーデンにあのピョン太郎が帰ってきました!!
4日程前に発見して、1人で興奮しました。
今日もまだガーデンに住んでいました。

後日またピョン太郎の取材をしたのちに報告します☆

ラウンジルームのカエル日記(半分妄想)をお楽しみに♪

topBack to TOP

