--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
新しいモノ
Mon.22.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8409.jpg

いつもお世話になっている上越のフリーペーパー gift+e ですが、
新刊出ましたよ☆

今回はハロウィンパーティーの写真がいっぱいで見応えあります!

ラウンジルームの広告も載せていただきました。

IMG_8402.jpg

新しいモノ、
スタジオMと倉敷意匠計画というメーカーの商品が入りました。

まだまだ、店頭に出しきれてないものもありますが、
ちょっとずつ増やしていってます。

また近日中に商品のご紹介しますね。
(今日は日が暮れたのでやめときます)

お楽しみに♪

そういえば、近日中という言葉をよく使いますが、どこまでが近日なのでしょうかね?
人に寄って違うと思いますが、、、
3日? 一週間くらい? 1ヶ月先も近日中?
ゆっくりな日々を過ごしている人は1年先も近日?? 
なんて、どうでもよいことを考えてしまいました。

曖昧にしときましょう。
時間というのは曖昧に流れていきますからね〜〜
highland 2000 ニット帽☆
Mon.15.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8394.jpg

イギリスのメーカーhighland 2000(ハイランド2000)のニット帽が入荷しましたよ☆

今年はちょっと個性的なボンネットキャップとヘルメットキャップの入荷です。

ボンネットキャップは長い紐がついていて、あごの部分で結ぶこともできます。
ポコポコな編み方もかわいいですね☆

くまちゃんに被せたらエイリアンのようになってしまいました。
3色ありますよ。どの色もかわいいです♪

IMG_8397.jpg


雪柄がかわいいヘルメットキャップもおすすめです。
耳まであったかいです。
こちらも3色あります。

IMG_8398.jpg

上越はもうかなり寒いです。
かわいいニット帽で頭を暖かくしましょう。

そういえば、こちらの方言で「あったかさ〜。」というのがあります。

「おまん(あんた)あったかさだわ。」とか
「なにやってんだね、あったかさ〜。」とか、小さい頃よく言われました。

温かいという意味ではなく、アホだね〜とかそんな意味です。
頭があったかさーなのは仕方のないこととあきらめて、
心が温かくなれるようにがんばりたいです。

highland 2000のニット帽はウェブショップでも購入できますよ。
こちらからどうぞ☆

Lounge room Web shop
ERIBE のストライプマフラー入荷☆
Mon.08.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8335.jpg

今年もスコットランドのニットメーカー、ERIBE(エリベ)の
ストライプマフラーが入荷しましたよ☆

ERIBEはスコットランドの100人を超えるハンドニッターによって、
丁寧に1つ1つ作られているようです。

このマフラーも二重に作られているので、暖かく、
柔らかく、巻き心地はすごくよいです!!

IMG_8329.jpg

ランダムなストライプがかわいいです。

去年、好評だった6種類のストライプ柄で出来ているマフラーも
また今年も3色入荷しましたよ。

IMG_8348.jpg

IMG_8341.jpg

昔は縞模様は悪魔の模様とされて、
受刑者(囚人服)や異端者など社会から排斥された人たちに
区別するため着せられていたようです。
それが、時代とともに変わり、
革命や反骨精神の象徴で着られるようにもなったみたいです。

私も昔から内に秘めた反骨精神からよくボーダーシャツなどを着ていました、
というのはもちろんウソですが、シマウマに憧れていたからです。

革命でもシマウマでもなんでもいいけど、
かわいいストライプマフラーで楽しい冬を過ごしましょう☆

ERIBEのマフラーはWeb shopでも購入できますよ。
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

IMG_8351.jpg


明日は営業します☆
Tue.02.11.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
明日はいつもは定休日の水曜日ですが、
『自由と平和を愛し、文化をすすめる』という趣旨で定められた祝日、
文化の日ということで営業致します。

といことで、皆様、ラウンジルームでお買い物を楽しんだり、
いろいろな文化的な活動を致しましょう。

ちなみに、明日は
漫画の日、レコードの日、文具の日でもあります。

レコードを聴きながら、漫画を読んでから、
ラウンジルームでレターセットとペンを買い、
久しぶりに友達に手紙を書いてみてはどうでしょうかね☆

IMG_8307.jpg





恋に落ちたムーミン
Mon.01.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8290.jpg

iittalaのkartioタンブラーに始めてのプリント!
ムーミンタンブラーが登場しました☆

かわいいです。
しかし、キャラクターがマイナーなものばかりでわかりません。

ちなみに左がClub Life で、右が Falling in Love です。
ムーミンの古い漫画をもとにデザインされたようですが、気になります。

IMG_8291.jpg

裏側はこんな感じです。

恋に落ちたムーミンの話しが気になるからちょっと調べてみました。

右のソファーに座るのはサーカスのプリマドンナで洪水で流されてやってきて、
ムーミンは一目惚れをしてしまったらしいです。

スノークのお嬢さんがそれに焼きもちをやいたり、
曲芸師が現れて、恋の空騒ぎ。

悩んだムーミンに馬(ムーミンの隣にすわる)が言ったそうです。

馬 「最初の恋と最後の恋の違いってなに?」
ムーミン「えっ?」
馬「これが最後と思うのが”最初の恋”。これが最初と思うのが”最後の恋”。」

馬のくせに名言です。
しかしながら、ムーミンはこれを聞いて、「わからん!」と言っていたようです。

ムーミン谷の話しにはいろいろ名言が出てくるので、今度じっくりと読みたいと思います。

私は、自由と孤独と音楽を愛してさすらうスナフキンに憧れます。

「長い旅行に必要なのは 大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」
「そのうちなんて当てにならないな。 いまがその時さ」

かっこいっす!!


IMG_8295.jpg

ムーミンタンブラーはWeb shopでも購入できますよ。
かわいい箱に入っているので、プレゼントにもおすすめです☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

topBack to TOP

