スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も終わり☆
Thu.30.12.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
今日と明日で今年も終わりますね〜。
年末は忙しく、なかなかブログも更新できずにすいません!
あっという間に毎日が過ぎて行くのですが、
1ヶ月前を思い出すと、だいぶ前のことのようにも感じます。

時間の感覚がよくわからなくなってしまいました。

昨日は夢の中でなぜかエジプトに行こうとしていましたが、
船の中で警察に捕まってしまい行けませんでした。
捕まった理由は謎ですが、ピラミッドが見たかったです。

夢は長いようで一瞬だといいますよね〜
人間の脳は不思議でいっぱい☆

そんなわけですが、
今年一年もラウンジルームをご愛顧いただきまして、
本当にありがとうございました。

また来年も、
ゆるやかで、のびやかで、さわやかで、おだやかな雑貨屋を
目指しがんばりますので、どうかよろしくお願い致します。

さて、遅くなりましたが、年末年始の営業時間のご案内です。

31日 11:00 - 18:00
元旦  お休み
2日   10:00 - 18:00
3日   10:00 - 18:00 
4日から通常営業とさせていただきます。

2日から4日までは初売りセールも致しますので、
皆様のお越しお待ちしております!!




スポンサーサイト
赤い実の精神
Fri.17.12.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_8467.jpg

iittala(イッタラ)のTEEMAシリーズから
冬に発売されるカラー、レッドが入荷しましたよ。

それと、かわいらしい赤い実がデザインされたマグは、
ARABIA(アラビア)のRUNOシリーズから今年の冬限定で発売された、
フロストベリーというものです。

IMG_8510.jpg

たっぷりと入る大きめのサイズなので、
スープカップにもよさそうです☆

レッドとフロストベリーはとても相性がよいです。
クリスマスの食卓にも合いそうですね♪

実際にフロストベリーいう植物があるのかな〜と調べてみましたが、
想像のものらしいです。

RUNOはWeb shopでも購入できますよ☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop


IMG_8478.jpg

人気の倉重さんのリースも再入荷しましたよ。
倉重さんのリースに付いている赤い実は『山帰来(サンキライ)』と
いうものらしいです。

IMG_8512.jpg

花言葉は『不屈の精神』だそうです。

山帰来の名前の由来を調べたら、
重い病気にかかった老婆や梅毒にかかった人が山に捨てられたときに、
薬になる山帰来の根を食べて、自力で治し帰ってきたという説があるそうです。

かわいらしい赤い実に似合わず凄まじい由来です。
いつか山に捨てられた時は赤い実の根っこを食べて、
生きて帰って来たいものです。

人生なにがあるかわかりません。
何事にもめげずに不屈の精神で行きましょう!!
クリスマス&新しいモノ
Thu.02.12.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_8423.jpg

今年で3回目の登場!!
ラウンジルームのクリスマスリースです☆
全部手作りですよ〜

IMG_8428.jpg

毎年同じように見えて、よく見ると微妙に変化しているリースたちです。

IMG_8427.jpg

今年の新作はバードハウスなるものが入荷したので、
その中に人間を閉じ込めてみました。
楽しそうですね♪

赤いドライフラワーは母からもらいました。
「外国の種から作ったから、外国っぽいでしょ。」
と言っていましたが、ほとんどのドライフラワーは外国っぽいと思います。



さて、クリスマスに関係ないですが、新しいモノたちの紹介です。

まずは、studio m'(スタジオエム)のお箸と木のカトラリーです。
素朴で木のぬくもりがあります。箸置きもかわいいです。

IMG_8417.jpg


木の器や陶器も素敵です。
新しい棚が出来たらもっと増える予定なので、ご期待ください!

IMG_8411.jpg


次は倉敷意匠計画のものです。
型染め作家の関美穂子さんの風呂敷です。
アリスをモチーフにしたものや、レトロで味のある柄が素敵です。

IMG_8416.jpg


関美穂子さんのマスキングテープもありますよ。
その他、かわいい柄のマスキングテープもたくさん入荷しました。

IMG_8421.jpg


アラログという素材のカゴもかわいいです。
大きいほうは、くまちゃんを持ち運ぶのにはもちろんのこと、
鶏の玉子拾い、森のキノコ狩り、捨て猫を拾うのにも丁度よい大きさのカゴです。

IMG_8412.jpg

とうわけで、ご紹介したのはまだまだほんの一部です。
見に来てくださいね☆

クリスマスプレゼントにおすすめなものも入荷してますよ。
お待ちしてまーす!!

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。