--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
こどもの服2
Thu.28.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

  すみません。tool ムスメワンピの

価格に誤りがありました。申し訳ないです!

  (誤) 1890円  →  (正) 1980円
こどもの服。
Thu.28.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
   出掛ける先や会う人に合わせて、

おしゃれを楽しみながらも、

自分らしいお洋服のスタイルのある女子は、

年齢に関わらず、魅力的。本当に、素敵だな〜って思います。

   小さな女の子が、

かわいいワンピースを着て、

素足にサンダルを履く。でもって、

アイスクリームなんか食べていたりすると・・・

これがまた、かわいらしかったりする。

   ということで、子供用のワンピースのご紹介。

?????????????潟?????鐚?

tool ムスメワンピ 1890円
かごバッグ 2310円

むすめスカート

tool ムスメスカート 1680円

  こちらは、ちょっとシックにおでかけ用のスカート。

女の子は、小さくても立派に女子です。

髪型だって、靴やバッグにだって、

自分なりのこだわりを見せますよ〜。

夏です!ここはひとつ、多いに楽しみましょう!


ポーチ。
Thu.28.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 突然の雨・・・。嫌なものですね。

傘をもっていないときに限って、

よく降る・・・そして、雨女だから、

楽しみにしているおでかけは、

8割方、雨ですね。でも、おでかけにあわせて、

準備するのが好きなほうなので、

あれやこれやと・・・無駄に動いている気がします。


 ちょっとしたおでかけのとき、

小さなポーチは、大活躍します。

口の開いた大きなカバンやバッグに

ポイっと入れておけるところが便利。

中身が見えないというのは、結構重要なんです。

そして、荷物が無駄に多くなって気もするのですが・・・(笑)

??????????????????若??
(奥)fog ラッシュ ギャザーポーチ
(手前)fog ボニカポーチ
にいがたの雑貨屋さん
Thu.28.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
   こんにちは。突然ですが、

 パスマガジン(pas magazine)に

ラウンジルームがでてます〜!

“にいがたの雑貨屋さん”特集です。


  で、先日、偶然、撮影に居合わせました。

プロの撮る写真は、やはり上手です。

いとも簡単そうに、でも、慎重に

1カットのために、何度も取り直しです。

そうして、雑誌ができあがるのですね。でも、

そんな苦労を感じさせない記事と写真は、

やっぱりプロだな〜と感じ入りました。


????????鴻?????????激????
            パスマガジン pasmagazine 400円 
            *書店/コンビニ等で絶賛!?発売中*


  内容は・・・こんな感じです。

雑貨とかいえ、実に幅が広いし、

商品もお店の雰囲気も様々ですね。

  行ってみたいお店・・・たくさん。

????????鴻?????????激????鰹??
         ↑ラウンジルームの商品もプロが撮影すると、
             このように・・・。素敵に紹介されております。
訂正。
Sun.24.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
先日kartioのガラスボウルのご紹介をしましたが、お値段を間違って書いてしまいました。

DSC03565.jpg

こちらのkartioガラスボウル各1,470円でした。誠に申し訳ございませんでした。

あれから無事希望DVDのを借りることができました。が、がです。それが結末ですかい・・・という意外な終わり方で
ございました。次は何にハマればいいのでしょう、私。
Sat.23.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!ここ最近は急に涼しくなったりして不思議な天気が多いですね〜。
外出するのが好きな私は休みの前の日は天気によってプランが変わってくるので
天気はホント重要なんですよね(笑)。
昨日はちょうど休みだったので、高田公園をぶらぶら。
蓮が咲いてていい香りがしました。
でその足で、前から軽く気になってはいた公園内にある小林古径邸に行ってみました。
上越市にお住まいの方でもいがいに行った事のない人も多いんじゃないでしょうか?!
ってそもそも名前は聞いた事あったんですが、私は一体なにした人かもよく分かってなかったんです(恥)。
入場料を払う所で思わず、どういった人ですかね〜って県外の人を装って聞いちゃいました。
絵を描かれていた方だったんですね!なにを今さらと思っている方も・・・。
中に建っているお家は小林古径さんが当時の建築家に依頼して建ててもらったものを
綺麗な状態に上越市が復元したものらしく障子や天井、入り口の扉などの
造りが本当に凝ったものになっていて、今見ても、とってもモダンな造りでした!
ぜひ建物好きの方にはお勧めな場所です。お庭も良かったですよ!

話しはガラリと変わりますが、皆さんは暑い時は何を食べて元気をだしてますか?
私は一年を通してなんですが、野菜を煮込んだスープをよく食べます。
本当に簡単で沢山野菜が食べられるのでいいですよね。
そんな時に便利かもと最近お店で目をつけているのがスタジオMのこちらの器です。

DSC03557.jpg

浅型と深型の二種類があるんですが蓋がついているのでお漬け物とかを入れるのにも適しています。
冷蔵庫からそのまま食卓に。蓋のおかげでラップ不要なので何ともエコです。
私は深型にしてスープを入れるのに使ってみたいです。
これからだと枝豆のポタージュとかも良さそう〜。
いつものスープもこれに入れたらなんかまた違った感じで味わえそうです。
浅型¥1,365、深型¥1,680です。
楽しみ!!
Fri.22.07.2011 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
皆様お元気ですか?
いやいや昨日は久々に寝やすい夜でございました。昼間もいつもよりは涼しく感じましたが皆様はいかがでしたか?
しかしラウンジルーム店内はなんだか熱気むんむんという気がします。

今日は私の楽しみをお伝えしたいと思います。
それは韓国ドラマの大量借りをして涼しい部屋でつまみを食べながら見ることです。
韓国ドラマと言っても恋愛ものではなく、歴史物ですよ〜。
特にイ・ビョンフン監督がてがけているものは必見ですよ。
代表作はやはり『チャングムの誓い』ですかね。でもほかにも『ホ・ジュン』やや『商道』などがあります。
しかしなんと言っても今のお勧めは『イ・サン』ですね。しかししかしですよ、
クライマックス間近のあと三話(DVDディスクにしてあと二枚)がいつも借りられているのです。
もう返却予定日に行ってもすでに借りられている状況。誰だよ、借りてているのは。とぶつぶついいながら
レンタル店を何回出たことか・・・。
この前は『イ・サン』が置いてあるところにかなりの勢いでおじさまが走ってこられてな『ないなー』と
言っておられついこの人見知りの私が『ないんですよね〜』と声をかけてしまいました。
あ〜結末が気になる。今日も行きます。38巻と39巻を求めて。

おっとDVDに気持ちが行き過ぎて商品紹介を忘れるところでした。
DSC03565.jpg



Kartioガラスボウルです。今回はライトブルーも入荷しました。
価格も各¥1,740とそれほど高くないです。
クリアはもちろんグレーも素敵です。プレゼントにもお勧めですね。
このKartioガラスボウルは今年、Heikki Orvola監修のもとリデザインされました。
カイ・フランクが生み出した日常使いに適したガラスボウル、皆様もお手に取ってご覧になってください。
用途は無限です。私は韓国ドラマを見るときのおつまみ入れに使いたいです。


続きを読む »

Tue.19.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
今日はひさびさにお店のドアがバタバタしてしまうくらいの強風な1日です。
台風が近くなってきているせいなのか?!
その度にお客様が来られたのかなと入り口を見てしまっています(笑)。

今日は昨日に引き続き新商品のご紹介です。
リサイクルコットンで編んで作ってあるカーペットとマットの2種類です!

DSC03556.jpg


マットのサイズが50×38㎝、カーペットのサイズが60×90㎝です。
色が凄く綺麗なんですが,よくあるエスニックな感じではないのでいいです。
カラーはバラバラでの入荷なので気になる方はぜひお早めに!
お値段はそれぞれ¥945、¥1,890です。
Mon.18.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!皆様お元気でしたでしょうか?
最近は夜も気温が下がらなくて寝苦しい毎日です。
さすがの私も夜クーラーをつけてしまっています(汗)。

そんな中、お店にはイッタラの限定色のイエローが入荷してきました!

DSC03555.jpg


21㎝プレートはすでに入荷済みだったのですが、注文していた17㎝プレートと15㎝ボウルが
新たに入荷しました!
夏の食欲が落ちるこの時期にピッタリな色です。
他の色との相性も良くて、ホワイトとはイエローの色が優しく見えます。
そしてパールグレーとの組み合わせも個人的に好きです。
ターコイズと合わせると食卓がなんとも華やかな印象になりそう〜。
 単品でデザートやサラダを盛ってもよいですよね。
ティーマは本当に他の食器との組み合わせでも違和感がないので
定番の色でティーマをお持ちの方はもちろん初ティーマの方にもお勧めの1品です!
数量限定なので、ぜひお早めにご来店下さいね!お待ちしてます。
ハイボール。
Sat.09.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

   蒸し暑い・・・こんな日は、

 シュッポ・・・とくとく・・・

 しゅわしゅわ〜ごくごくです。

 キュウリの漬け物とかあれば・・・

 からし漬けとか・・・最高ですね。



   そういえば、ラウンジルームにも、

 お酒と同じ名前のグラスがあります。

 色といい、形といい・・・絶妙なんです。

 厚みというか、重さもいいんですよ〜。

glass.jpg

 KARTIO  ハイボール各種 1575円

   
   滑り落ちくく、女性の手にもすっぽりおさまりやすいのは、

 AINO AALTO  ハイボールでしょうか。

 ぼこぼこした感じが、持ちやすく、

 グラスを洗うときなど、とても助かりますね。




    でも、ハイボール・・・って、なんでハイボールなのかと

 思って調べてみたら、いろいろな説があるらしい。

 鉄道がらみの話、ゴルフがらみの話・・・どれが本当やら。

  んん〜、それって、ネーミング次第ってこと?

 ウイスキーのソーダ割りじゃ・・・ 売れなかったんだろうな〜。




   そして、今日、ラウンジルームの小さなお庭に、

 小さなカエルちゃんがいました。お花に水をあげたときに、

 何かが動いた〜!!!と思ったら・・・これは、もしや、ピョン太郎?

カード。
Sat.09.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

  暑いので、エアコンのきいたお部屋で、

久々にお手紙なんか書くのも、いいですね。

 こんなカードをもらったら、

すっごいうれしいかもしれない。

3Dカードなので、お部屋に置いてもかわいいですね。

 でも、どちらもインパクトありすぎるので、

贈る相手を選びそうですけど・・・。

pig and tiger

 3Dカード 各種 578円

  こちらは、バースデーカードになります。

 ワニに祝ってもらう誕生日。

 いつにも増して、格別な思いが致します。

card.jpg

 バースデーカード 各種315円
コイバナ。
Sat.09.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
  先日、お友達の恋の話を聞きました。

聞いていて、あとになって、思い出した。

この本を教えてあげたいなと・・・。

someday.jpg

“someday いつかはきっと・・・”というタイトルの絵本です。

 ***上記の本は、スタッフ私物なので、販売はいたしておりません***

  内容は、ちいさな女の子が、

いつかはきっと・・・こんなこともできて、

こんな風になって、こんなことも起きちゃったすると・・・

いいなあ〜という感じですが、最後に、

“だけど、いまは・・・  あ〜あ もう ゆうごはん”と言って、

ごく普通の現実の世界へ戻ってくるのです。

 かわいらしくて、微笑んでしまうラスト。



 いつかは、きっと・・・想いが届くといいですね。



  ということで、ラウンジルームにある本の紹介。


book.jpg

 “みんなねている” 永井宏 作 1360円
 “木のうた”イエラ・マリ 作 1427円

  恋に効く本というほどではないけど、

 やさしい気持ちになれますよ。たぶん。

  ぜひ、手に取って、ご覧くださいませ。

Mon.04.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは〜!
今日もかなり湿度が高い1日になりそうです。
ほんとこの時期は洗濯物が乾かなくて困ります。
洗濯物の生乾きの匂いは乾ききる時間で決まるらしく、
とにかく短い時間で乾けばあの嫌な匂いを減らせるらしいです。
きっとそんなのとっくの前から知ってるよ!っていう方もいるかもしれませんが(笑)
さっそく家で扇風機を洗濯物の下に置いて実験!

洗濯物に風がバンバンあたっていい感じ〜。
しかも部屋に冷たい風が〜ってもしかしたら勘違いかもしれませんが・・・。なんか涼しいような(笑)。
やはり風があたるといつもよりも早く乾きました!しかも匂いもな〜い!
洗濯物も乾き、しかもクーラー代わりになって節電にも一役かっちゃったと一人で
大喜びしてました。

夜はリビングで扇風機をまわしていたら本当はキャンドルの熱で回るウィンドミルが
風にあたってクルクル回ってなんともかわいい〜。
光も反射してキラキラ〜。そして結構回る回る(笑)。

DSC03547.jpg


このウィンドミルはスエーデン製でラウンジルームでもおなじみなんですが種類が豊富でパッケージもかわいいんです!
(ちなみにこちらは魔女の宅急便みたいなシリーズ)¥1,575でプレゼントにもお勧めな一点です。
お家にお持ちの方は、ぜひ扇風機の風当ててみて下さいね!
夏の風物詩になるかもしれませんよ。
Fri.01.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは今日から7月ですね〜
晴れていてもジメジメしてほんと苦手な季節です。
そうなればいろいろな所を整理してスッキリ過ごしたいものです。
まずは冷蔵庫だ〜!って
なんで急にそんな風に思ったかといえば、野田琺瑯の本を見たからなんですが(笑)

DSC03536.jpg
冷蔵庫の中になんとも綺麗に並べられたレクタングル。揃っているだけでこんなにも気持ちのいいものなんですかね〜
にしてもよく見るとレクタングルに直接、味噌とかダシとか書いてあって凄〜いと思ってしまいました。
私にはとてもそんな勇気はないですが・・・沢山持ってると勇気が出てくるのかもしれません(笑)
この本には色々な琺瑯の品の紹介はもちろん琺瑯を使ったお料理の仕方まで載っていてアイデア満載で楽しいです。
ラウンジにもボールやバット、レクタングル色々取り揃えています。
用途に合わせて皆様も使い分けてみて下さいね!(ご紹介した本も販売してます)






topBack to TOP

