--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おすすめ
Fri.29.06.2012 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
皆様最近は暑いですね。

暑い日、寒い日に関わらずお茶をがぶ飲みするのが日課の私なのですが、最近はまっているのがコップに合わせてfogのコースターを使い分けることです。ラウンジルームにはこんなにたくさんの種類のコースターがあります。
コースター

使えばはまるfogのコースター。私は4種類くらい持ってるのですが、
好きな組み合わせがこれです。
コップ

iittalaのアアルトのウォーターグリーンのタンブラーとfogのアイスブルーという色の組み合わせです。
我ながらいい組み合わせだなと思いながら使っています。皆様も好きな組み合わせでお茶どうですか?

ぐらす
コースター各¥315  iittalaアアルトのタンブラー¥1050  ハイボール¥1470です。

最近の出来事
私はお酒が飲めないのですが、この前ビアガーデンにお酒の飲めない旦那と行きました。なぜビアガーデンに旦那が行きたがったのかは分かりませんが、食べ放題コースを閉店ちょい前に入り、残り物のようなバイキングをこれでもかと食べてきました。が、がです、飲んでもいないのにふらふら、なんか体がだるくなってきたのを感じました。そしてまさかのハイテンション!!おそらく、飲んでいる方々の吐いた息からのアルコールで酔ったようです。居酒屋さんでも飲んでもいないのにハイになっていたのもこのせいだと思われます。エコの時代こんなエコもあると知ったビアガーデンでした。
Tue.26.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは
今日も天気が良くてとても気持ちのいい1日です

みなさんのお家にはついつい見ると癒されてしまう置物
とかありますか?
こちらはご存知の通りムーミンです

ムーミン顔

きょとんとした表情がなんともいえませんね
手にはペンキ塗りのセットを持っています

ムーミン正面

ムーミンは小さな妖精という事ですが
子供の頃はムーミンっていう種族なのかな
くらいに思っていました笑
ムーミンはいつも前向きで世界を発見する旅をしていて
さすらいの旅人スナフキンに憧れつつも
自分のベッドで眠るのも大好きという性格
の持ち主らしいです
寝るのが好きというのは私も同感です
そのそのせいかなんだか体型も最近
ムーミン体型に(苦)
でもやっぱり丸っこいものには癒されます

こちらのフィギアはアラビア製ですので大人の方
にももちろんおすすめです
ちなみにこちらのムーミンの身長は13㎝です
ちょっとした本棚や机なんかに飾ってぜひ
癒されて下さいね〜
こちらからの表情もまたかわいいです
ね〜ムーミン!

ムーミン横
Sat.23.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
みなさんこんにちわ
今日は梅雨の晴れ間なのか久々のお天気で
気持ちがいいですね

今日はシールのお話したいと思います
みなさんは最近、シール買ったりしてますか?
手帳に貼ったりしているなんて女子力の高い方も
もちろんいると思いますが、私はというと子供の頃は
親のしつこく頼んでは買ってもらったもんです
何に使うという訳ではないんですが、サンリオの
キャラクターのシールが大好きでした
そのあげく、集めたシールを友達におおばん振る舞い
してあげたりしてましたね〜何がしたかったんでしょうね笑
なのに大人になってからはそのシール熱はすっかり
冷めてしまっていたんですよね〜でもこの倉敷意匠計画室
の夜長堂さんのシールはその熱が再燃しそうな1品です
 マッチ箱の中に小さいシールが入っています

マッチ箱シール

こんな感じです

シール緑

シール和

どちらの柄も井上タツ子さんという方のイラストです
そして上の緑の箱がおとぎの国シリーズで
塔やチューリップ、船、キノコなどのシールが45入っています
赤の箱は赤い日というシリーズで昭和ティストな駒やラッパ、
お人形さんなどのシールが75片入っています
どちらもお値段は¥693円です
ちょっと高いような気も・・・と思いますが絵柄もすごく
いいのでその価値はあると思いますし、何よりたくさん
入っていますので2人で分けてもいいんじゃないかなと
思います
私も今度は母に半分あげようと思い早速購入
してしまいました
子供の頃にたくさんシールを買ってもらった
ささやかなお返しです お母さんありがと〜
Mon.18.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
みなさまこんにちわ
今日も少し蒸し暑い1日ですがどのように
お過ごしでしょうか?
この時期は夏ほどはまだ暑くないので
外にお弁当を持ってお出かけしたりするのに
ベストシーズンです
近くの公園に行くだけでもおべんとう持参だと
ちょっと特別感があって、わくわくします
私は去年ほどまだ出かけられてはないのですが
是非また機会を作って行きたいと思っています

お弁当箱

こちらは工房アイザワのステンレスランチボックスです
ステンレスは、ほうろう同様色やにおいがつきにくいので
長く使えるのがいいですよね
内側はパッキンがついていて汁もれの心配もないです
意外にこういったタイプは最近見かけないので
ちょっとレトロな感じでいいんじゃないでしょうか?
上越のベントウ男子にもオススメしたいです
お値段は丸形、スクエア¥2,730スクエア2段¥4,620です
(中には同素材の仕切りがついています)
みなさんもぜひプチ遠足計画して下さいね


変わり者
Mon.11.06.2012 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
皆様、最近ラウンジルームに変わり者がきました。こいつです。
neko

ネコの顔のクッキー型です。少し大きめなので食パンをくり抜いてもいいですね。くり抜いたパンに目やひげを書いたら
かわいいかもです。お値段はなんと!!420円。妥当です、高すぎもせず安すぎもせず特に驚くような値段ではありません。ちょっと盛り上げてみたかっただけです。他にも小人の型もあります。タイミングがいいのか悪いのか今『こびと図鑑』というキャラクターが流行っていますが、全然違います。確かにちょっと似てるけども。もっとメルヘンな気持ちで見て下さい。

そして暫く欠品していたFogのリネンボディウォシュクロス、ディシュウォッシュクロス再入荷しました。
以前欠品中に来て下さったお客様よろしければご来店お待ちしております。
ボディウォシュクロスの感想。
体に優しく懐かしい感じがしました。昔おばあちゃんの家に泊まりに行った時にタオルを泡立てて体を洗ってもらったことがありましてそれを思い出しました。そんな懐かしく温かい感じです。まあこれは私の感想なので参考までに・・・。
Fri.08.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
みなさんこんにちは!
今日はむしむし気温が高い一日です
私は、前髪が超くせ毛なので、こんな時期になると
特に右前髪がクルクルしちゃうんですよね〜
いつもこの時期は困っちゃいます・・・

本日の新商品はこちらです

バッグ

Stork Canvasバッグ ¥3,990
 
 アメリカで1982年創業して以来、全米各大学、
NASA,ミリタリーバッグなど幅広い分野からの依頼を
請け負っているメーカーで、現在では数少ない
アメリカ生産のトートバッグブランドです

バッグ2

中のタグにコウノトリがプリントされていてかわいいですよね

サイズは33㎝×26㎝でこのように本とポーチを入れても
まだまだ余裕があり、見ためは小さい感じですが
収納力は十分です
色は写真のオフホワイト、ネイビー、レッドの3色です
レッドは写真よりも発色のよい赤でお洋服のポイントカラー
として使えそうです

バッグ3


合わせて先日ご紹介したfogのバッグに新色が入荷しました

fogバッグ

サラ ショルダーバッグ ¥2,940

ブルーのギンガムチェックとブルーホワイトストライプ、
パープルホワイトストライプの3色が追加入荷しました
麻素材で軽くサブバッグ感覚でも使えます
夏のブラウスやワンピーススタイルの時にも素敵ですね

暑くなってきましたので、みなさま体調を崩さない
ようにしてくださいねではまた





白のキッチングッズ
Mon.04.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
みなさまこんにちは!
今日もお天気が良くて少し暑いくらいですが
とても気持ちがいいですね〜
ラウンジルーム前の緑たちもいい感じです

植木

今日は白のキッチングッズのご紹介です

フードキーパー

フードキーパー2

ほうろうのフードキーパーです
サイズがS、Mあってスタッキングが可能なタイプです
ちょっと残ってしまったお惣菜などをこちらに入れておけば
次の日はこのまま食卓へ出しても全然、OKって感じです
しかも、蓋がついているので、ラップいらすです
エコですね〜!
ふと、なんなら買ってきたお惣菜をこちらに入れ替えて
あたかも自分で作ったふりもできるな〜と思ってみたり(恥)
そんな悪知恵はたらくのは私だけですね・・・
お値段はS¥1995,M¥2100です

次は白のマグカップと白磁のスプーンです
マグはM Lの2サイズで、Lサイズは高さが9.4㎝で直径9.2㎝と少し
大きめのサイズです
1回入れればおかわりがしばらく不要といった感じの
サイズ感です
お花をいけるのにもさりげない感じでいいんじゃないでしょうか
お値段はM¥1260 L¥1365 スプーン ¥420です

倉敷白コップ

最後はこちらのツールスタンドです
おたまや菜箸、スプーンやフォーク、などなどいろいろ
入れちゃえます
重量感もあるのでたくさん入れてもコトッてならない
見ためはかわいいげど頼りになる子です
お値段は¥1890です

ツールスタンド

今日のおまけ

fogグレーバッグ

人気のFogのフィードサックバスケット グレーが入荷しました!
スミクロの様なグレーで一年を通して使える色です
お値段¥4,830です
Fri.01.06.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
みなさまこんにちわ!

本日は今週入荷したFogの新商品のご紹介です

??鴻??????ゃ???????????????????

リネン素材のシンプルなバッグで赤のストライプが
夏にぴったりのかわいい1点です
お値段も2940円でお手頃です
持ち手も長めなので肩がけもokです
こちらは夏の限定商品になりますので気になる方はお早めに!

続いてこちらです

??鴻??????ゃ?????????????若??

こちらは先程のバッグと一緒に使っても頂ける横ストライプの
ポーチですバッグの中の細々とした物の
整理のぴったりなポーチです!夏の新色として入荷しています
お値段は945円です

次はこちらです

????????ゃ???若?鴻??

ベイリーズティータオルです

こちらはイギリスのインテリアショップBaileysのオーナーのマークさんの
イラストがプリントされているキッチンクロスです
絵柄がかわいすぎなくて白いリネンで清潔感のある1点です
プレゼントにもおすすめです お値段は1260円です

こちらは当店でも定番で人気のあるリネンのコースターの新色です
 夏のグラスにぴったりな3色です 各315円です

コースター

最後はこちらの新柄のエプロンです

??????????㏍?

太めなストライプ柄で丈がほかのシリーズと比べて短めなので
動きやすいです(小柄な方にもきっといいと思います)
生地も厚地でしっかりとしています お段は3780円です

もう一柄

??????????㏍??2

こちらはフルエプロンという商品名どおり先程のよりも丈が
長めになります
写真だと分かりずらいですがベージュに赤のストライプが
入っていて、おしゃれです!
わたしはこちらの無地のタイプを今使っているので
洗い替え用にこれも欲しいなぁ〜なんて思っています笑
お値段は3990円です

最後のおまけ

????????鴻?宴?????

ワイヤーのバスケットなんですが、
サイズが36.5㎝×28㎝×7㎝で机の周りの郵便物や雑誌など
とりあえず、ササッとかたずけたい時に便利なワイヤーの
バスケットです!もちろんその他、野菜のストックとかにも良さそう〜

バスケットを見るとついつい欲しくなるのは私だけでしょうか?!
お値段は2310円です





topBack to TOP

