--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ムーミン。
Mon.17.09.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 キャラクターものは・・・正直苦手です(笑)。

でも、ムーミンとマドレーヌちゃんは・・・なんとなく許してます。
なんででしょうかね。ストーリー性の問題なのかしら?

 さて、ムーミンマグも残りわずかとなってきました。

  黒も黄色も・・・素敵です。
 ムーミンパパと・・・リトルミイ!!
 主役を支える・・・味のある脇役たちです。

ムーミン1
各¥2940

 黒のマグは、ムーミンパパ。
シルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っています。

 ムーミンパパは、若いころは仲間たちとさまざまな冒険を体験して、
ムーミン谷に落ち着いたのですが・・・ときどき、冒険家の血が騒ぎ、
ふらりと家を出ていったりするんですって(笑)。

 パパって、そんなキャラクター設定だったのか・・・と、今、気がつきました、

ムーミン3  

  黄色のマグは、リトルミイ。
リトルミイは、小さな小さな女の子。
あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいるほど・・・らしい。

こわいもの知らずでだれに対しても思ったことをずばずば言う・・・。
一人でいるのも好きなので勝手きままにあちこちで寝起きしている・・・。

そんなミイが、たまらなくいいです。キイキイ言ってる姿がかわいい・・・(笑)。

  そして、今日一番の衝撃事実。

  自由と孤独とを愛する旅人のスナフキンは、実は、ミイの義理のきょうだい。
 うそでしょ?きょうだいって、どういうことよ!!意外と複雑なムーミンワールド!?

キテマス!キテマス!
Mon.17.09.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
   熱風が吹いてます(笑)。
秋は、いつ、来るんでしょうか?

秋は、まだ遠いようですが、
ラウンジルームに来年度の手帳が入荷しましたよ。
10月始まりの手帳です。いくつかご紹介致しますね。

手帳4
マンスリーB6ポケット (レッド・イエロー・ホワイト) ¥840

上記の手帳は、マンスリー部分を
主に活用される方におすすめです。
マンスリー部分の記入スペースが大きいので便利です。

今年のカバーケースのお色は、
やや透明・・・?半透明系のレッドとイエローとホワイトです。
店頭にぜひ、ご覧になってみてくださいね。

手帳3
右奥 A5ラルジュ ¥2730 手前 A6リネン ¥1313

 右奥のA5ラルジュは、とても見やすいです。マンスリー部分も大きいですし、
デイリー部分も、時間単位で予定を書き入れられますし、
下に余白があるので、メモ等も書き込めるといった優れものです。

 手前のA6リネンが、カバーがリネンなので、
ぱっとした感じの印象がやわらかいですね。
デイリー部分を重視していますが、フリースペースもあり、
ちょっとした日々のことを日記のようにして書くこともできそうですね。

手帳1
ミニシジョン(レッド・グリーン)  ¥1575 

 こちらは、見開きで1週間の予定を
書き込めるようになっているので、
1週間単位での予定を把握した方にお勧めです。

手帳2

 あ、もちろん、マンスリーカレンダーもついていますし、
なんとミニボールペンもついていますよ。

  お好みの手帳を、ぜひ、お探しになってみてくださいね。




夏バテ!?
Sun.02.09.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 暑さのせいか、ささいなことは、
それほど気にしなくなってきたこのごろです(笑)。

 いつも以上にもの忘れが・・・
 いつも以上に言動の不一致が・・・
 いつも以上に食欲不振・・・!?

 そう。そうなんですよ。
胃が疲れてるという気がします。

  昨日からおかゆを作り始めました。

  今一番食べたいものは、湯豆腐です(笑)。
その次は、ポトフかな〜(笑)。
野菜やお肉をコトコトと優しく煮て食べたいな。
さらに、その次に食べたいもの・・・おでん!?かな。

おなべ
スタジオM ガルビュール ¥3150

 上の商品は、そのまま食卓に置いても、
ちょうどよい高さと大きさです。
取手がついているので、運びやすいですね。
1合までなら、炊飯も可能なんですよ。

なべしき
 fog リネンテーブルニットマット ¥788

 こちらは、リネンのマットですが、
鍋敷きとしても利用いただけます。
グラタンなどのお皿の下に敷いても、
ちょうどよい大きさかと思います。

  これから季節、活躍しそうなアイテムですね。
早く涼しくなってくださいませ。秋よ、来い来い。

topBack to TOP

