--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
しまう
Tue.06.08.2013 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 夏の暑い日・・・
 雨で外に出かけられない日・・・

 そんな日は、なんとなく家のなかの
片付けが始まります。

 片付けを始めると・・・
いろんなところが気になり出し、
片付けどころでなく、ちょっとした大掃除(笑)。

 日頃から、ちょこちょこと片付けたり、
処分したり・・・掃除したり・・・すればいいのに。

 捨てたら買う、使ったら元に位置に戻すなど、
一定のルールがあれば、ちらかることはない!
という本は数々読みましたが・・・・

 どれも今ひとつで、結局、夏と冬に・・・
大掃除のような片付けと部屋の模様替えをして
リフレッシュ?しております。

しまう1
バンカーズボックス ¥893

 片付けで困るのは、やっぱり捨てられないもの(笑)。
廃棄寸前なのに、まだ捨てられない・・・ときは、
バンカーズボックスがおすすめですよ。

 ふたもあるので、重ねることもできますし、
そのままでおしゃれなので、見える場所に置いても
気にならないから不思議です。ダンボール箱なのに・・・。

しまう2
ブラウンワイヤーバスケット ¥5670  リネンマット ¥4410

 お掃除をしていて、ああ、普段から
きちんとやっとけば・・・と思うのは、お風呂。
ピカピカにお掃除したあとは、バスマットやお風呂道具を
何か一つ新しくして、それとなくアピールを!

 お掃除に対する感謝の言葉が生まれますよ(笑)。

しまう3
ほうろうフードキーパー(Sサイズ¥1995 Mサイズ¥2100)

 最後は、冷蔵庫。ここもね・・・口に入る食材が
こんなところに入っていて大丈夫!?ってくらいに・・・。
まさに、カオス(笑)。

 冷蔵庫掃除をしながら、冷蔵庫の中にある食材で
大掃除を労うおいしいおつまみを試行錯誤。
すべては美味しく飲むために大掃除だったのか・・・
と、ふと気がつくのです。

 ちょっとしたおかずのあまりや、食材の保存には、
このフードキーパーが大活躍の予感です。
やっぱり、白って清潔感があるので、いいですね。

  上手にしまったり、片付けたりをすることができると、
なんだか、心もすっきりです。

  心も空間もすっきりしたことで、新しいモノも快くむかえること
ができそうな心境です。って、これがいけないのかしら(笑)?



たのしむ
Tue.06.08.2013 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 最近、会話をしていて、
話題の内容を自分の言葉が、
ちぐはぐ・・・なことが何度かありました。
身内から指摘されることは、しばしばなのですが・・・

 先日、温泉にて見知らぬお子様に、
指摘されました。これは・・・恥ずかしい。

 温泉あがりの自分は、アルコールか・・・ジュースか・・・を
真剣に迷ったすえ、ジュースを飲んでいました。
見知らぬお子様は、お一人で
アイスを美味しそうに食べていました。

 かわいいお子様に何か声をかけようと思って、
「アイス、美味しいね!」と、言ったつもりが・・・
言ったつもりが・・・いや、絶対、言ったと思うけど・・・

 お子様が大笑いして、
「今・・・温泉、美味しい? って言った?? 食べれないでしょ〜!」

 

 そうだね。温泉は、食べられないね(笑)。 


 いや、でも、まてまて。たしかに、頭の中では、考えていた・・・
「温泉気持ちいいね。湯上がりのアイスは、美味しいね!」と。


たのしむ1
グリーティングカード(メダル)¥504 
haco greeting ¥420 クラシカルポストカード ¥210

 そんな会話も、最近は、楽しめるようになりました。
またか〜と思って、笑っております。

 でも、やっぱり・・・脳みそを鍛えないと・・・
緊張感をもって会話しないと・・・と思う部分もあって、
少し会っていない懐かしい人たちへお葉書やお手紙を書こうかな・・・と。

たのしむ2
パラパラシール ¥210

 上の写真の商品は、最近、かなり気になっています。
手紙と一緒に贈っても楽しめそうですね。

たのしむ3 

  ノートの片隅に一度は、自家製のパラパラマンガを
書いたことはありませんか(笑)?

 このシールなら・・・ノートに手帳にと活躍して、
日々の生活に、ちょっとしたたのしみが加わりそうですね。



topBack to TOP

