--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お祭りの季節
Sun.26.07.2015 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
こんにちは。
ラウンジルームの山口です。

今日はお店の外に御神輿がやってきて、
お祭りか〜にぎやかでいいなぁ〜なんて思っていたら
今日は直江津の花火大会ではないですか!
うっかり!

少し前までは意識していたんですよ;
う〜ん、暑さでぼんやりしていたのかも…
いや、そもそも私はぼんやりしている…。


完全に乗り遅れてしまいましたが、
お祭りはまだまだいろんな地域で開催されます。
そんなお祭りシーズンにオススメのアイテムが〜
こちら!
DSC04188.jpg
手ぬぐいです〜
拡大↓↓金魚と雀の模様です。
DSC04190.jpg

こちらはサーカス
DSC04185.jpg

「大さーかす」の文字が逆なのがレトロっぽくてイイですね。
DSC04186.jpg

こちらは「瓶づめ」という名前がついた手ぬぐい。
さまざまな瓶が描かれていますね。
お菓子や貝殻、アリの巣まで!女性が閉じ込められているのも
気になります。何か、ものがたりのモチーフなのでしょうか。
DSC04187.jpg


私は手ぬぐいが好きで、10枚以上を持っているのですが、
さまざまな柄を季節にあわせて使い分けています。
ハンカチよりも大きくて、タオルよりもかさばらないので
使いやすいですよ。
色あせてしまったものは家の中で手ふきにしたり、
タオル代わりになったりします。

お祭りでも普段使いでも役に立つオススメアイテムですので、
ラウンジルームでお気に入りの手ぬぐいをみつけていただけたら嬉しいです。



白山陶器
Sat.11.07.2015 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
みなさんこんにちは。
すっかり夏ですね〜蝉の声がよく聴こえます。


少し前になりますが、白山陶器がたくさん
入荷しました。

DSC04150.jpg
DSC04151.jpg
まずは平茶わんです。
直径15cmと広い口で、浅くて大きめの茶碗。
ごはんをよそっても良いですし、料理を少し
よそって、おしゃれな器として使っていただい
ても素敵です。
独特の柄が楽しいお茶碗です。



DSC04152.jpg
そしてシェルシリーズの多様皿。
白磁と天目(黒)の2色あります。
表面に施されたレリーフが美しいです。
格子やドットなど数種類ご用意しました。


DSC04153.jpg
こちらもシェルシリーズのボウルです。
直径14cm、高さ約6.5cm
たっぷりした器ですね。
やはり表面のレリーフが美しく、
器のゴツさを感じさせないデザインです。


DSC04159.jpg
DSC04161.jpg
ティータイムに活躍しそうなアイテムも
揃っています。
湯のみ、急須、カップ&ソーサー
シンプルですが、丸みを帯びた形が
手に馴染んで長く使えそうです。

DSC04163.jpg
フラワーベースもあります。
とり型のものは、楊枝入れにしたり
一輪挿しとしても使えます。
手前のグリーンのものは白山陶器では
ありませんが、インクボトル風で味があります。


既に何点かお買い上げいただいております。
お客様の反応を見つつ、また新しい商品を
取り入れていきたいと思います。
ぜひ店頭でご覧ください。


Lounge roomの名産?
Fri.03.07.2015 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
みなさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

7月になりましたね。早いなぁ。

私、6月にウイルス性腸炎になってしまいまして、
高熱と腹痛で仕事をお休みしました。
お店自体もお休みになってしまって、
ご来店くださったお客様には大変ご迷惑を
おかけしました。
申し訳ございませんでした。

またお越し頂けたら嬉しいです。



さて、今日はあるものをご紹介・・・

DSC04095.jpg

こんな季節にリースです 笑

これは春に作ったものなんですが、
お店の花壇のアイビーが伸びて伸びて大変な
ことになっていたので、刈り取った残骸から作りました。
本当は捨てるはずだったツルでしたが、
なんだかもったいなくて、巻き始めたら
グリーンのリースができあがりました。

意外とお客様にも好評で、売り物ですか?と
尋ねられることもあります。

ラウンジルームの名産品みたいに
販売できたら素敵なんですが、
花壇のアイビーが伸びないと作れない。笑
何か良い方法を考えてみます・・・



DSC04131.jpg
ちなみにカラカラに乾燥するとこうなります。
乾いてもちゃんとグリーンのリースです。
ご自宅にアイビーを育てている方!
おためしあれ!


topBack to TOP

