スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sat.04.06.2016 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
こんにちは。

近頃暑かったり急に寒くなったり変な気候ですね。
初夏は爽やかで過ごしやすいと思っていましたが、
これでは体調を崩してしまいますね。

みなさんもお体お大事になさってください。



では、新商品をご紹介いたします。
初夏にふさわしい爽やかなテーブルウェアが入荷いたしました。

DSC04302.jpg

スウェーデンの陶器メーカーロールストランド(RÖRSTRAND)の
Eden(エデン)シリーズです。
北欧ヴィンテージがお好きな方ならご存知かと思いますが、
こちらのEdenは1960年代の名作と呼ばれ、
かつて1960年〜1972年に作られていたシリーズなんです。
今もなおファンが多い、人気のシリーズとのこと。
そんなシリーズがなんと、ロールストランド創業290年を記念して
復刻されたのです。

「Eden」という名前 は、聖書にも出てくる
「エデンの園」からきています。
ブルーのリンゴは、エデンの園でアダムとイヴが食べた
禁断の果実を思わせます。
復刻版は象徴的なブルーのリンゴはそのままで、
プレートの形は使いやすく縁が立ったデザインになっています。
お揃いのボウルも青い林檎があしらわれていて素敵です(´ω`人)

ちなみにヴィンテージのプレートは当店でも見る事ができます!
きれいな円形ではなくややスクエアよりの形です。
縁もなくゆるやかに窪んだデザインです。
展示品ですので販売はしておりませんが、復刻版とは違う
素朴な雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。

DSC04301.jpg



スポンサーサイト

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。