--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ムーミン ウィンターマグ2016
Fri.18.11.2016 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
今年のムーミンウィンターマグが届きました!

ムーミン16

今回のテーマは「Snow horse」
雪の馬が象徴的なデザインです!
今回も美しい雪景色ですね。
ムーミンなので北欧の森だと思いますが、
針葉樹にこんもりと雪が積もっている様子は
上越の冬にも似ている気がします。

ムーミン物語『ムーミン谷の冬』からの一場面。

冬眠から突然眼覚めてしまったムーミン。
ムーミンママを起こしても全く目覚める気配もなく、ムーミンはひとり家の外に。
そこで彼が見たのは、あたり一面真っ白な雪に覆われた世界。
夏に見ていた景色とは全く異なるもの です。
どうしてこんなふうになっているのか(冬の間冬眠しているムーミンには
雪の存在は当然理解ができない のですから)
おしゃまさんに聞いてみようと探しに出かけたその時、
目の前に大きな白い雪でできたうまが 立っていたという場面です。

細かな線と薄いグレーで陰影を表現し雪の白さを効果的にしています。




******************************



ムーミン13-15
過去のウィンターマグの在庫もございます。

左:2015年 Hibernation 冬眠
冬になると冬眠するムーミン谷の仲間たち。
しかし、ムーミンは目を覚ましてしまいそれきり眠ることができなくなります。
そこから始まる一人ぼっちの冬の世界。
不安げなムーミンと、それをこっそりのぞくご先祖様の姿がかわいい!
(ご先祖様は毛むくじゃらなんですね…笑)

右:2013年 Under the tree 森のクリスマスツリー
クリスマスにムーミンの親戚、ジェーンおばさんがやってきたワンシーン。
森の中で美しいクリスマスツリーを飾りつけているおばさん。
みんなで踊ったり、ホットワインを飲んでクリスマスを楽しみます。


ムーミンマグは毎回ストーリーがあって楽しいです。

新潟の冬は寒くてどんより鉛色の空で憂うつになる人もいますね。
私も冬は苦手な方ですが、ムーミンマグを見ていると、
子供の頃、雪が降って嬉しくなった事や、クリスマスの飾り付けが
楽しかった事を思い出して、ウキウキしてきます。

みなさんも冬だけのお楽しみとして、
ムーミンマグであたたかいものを飲みながら
あたたかいお部屋でくつろいでみてはいかがでしょう( ^ω^ )





細谷さんのカレンダー
Thu.17.11.2016 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks

本日2回目の更新です。

カレンダーをご紹介していますが、
委託販売の作家さんのカレンダーも入荷しました。

イラストレーターの細谷晶夫さんの2017年カレンダー。

細谷さん表紙
毎月美しい季節のイラストが描かれていて、
使うのが楽しいです。

細谷さんカレンダー
手書きの数字がかわいい。
こちらは1月のページ。


穴が空いているので、お好みのヒモやリボンをつけてください。

細谷さんの作品は四季が感じられて、
季節に合わせて飾って眺めていたくなります。

カレンダーの他にポストカードもあります。
ぜひいろんな作品をご覧ください。


2017年カレンダーはいかがでしょう
Thu.17.11.2016 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks

カレンダーはもう買われましたか?

1年間飾る物なのでお気に入りのカレンダーを
ご用意してはいかがでしょうか。

fogカレンダー
fogリネンファブリックカレンダー45cm×65cm
麻布のレンダー。素朴な風合いが素敵です。
キッチンクロスと同じ素材なので、カレンダーの役目が終わったら
食器用やお掃除用のクロスとして再利用できます。


やさい
野菜のウォールカレンダー34cm×48.5cm
鮮やかな野菜・ハーブが描かれた壁掛けカレンダー。


ねことり
デスクカレンダー15.5cm×16cm 奥行き7cm
ネコとトリ、2種類ご用意しました。


私は友人に、プレゼントでカレンダーをもらった事があります。
毎月素敵な絵が描かれていて使うのが嬉しかったです。
この時期ならではの贈り物ですね。

贈り物にもカレンダー、おすすめです。




あのトートが帰ってきた…!!
Mon.07.11.2016 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks

あのトート…
しっかりしていて、カラフルで、アメリカのブランドで
いつの間にか売り切れてしまうトートバッグ!!

何年か前のブログでも紹介したことがありました、
Stork Canvasのバッグが届きました〜〜
発注期間が限定されているため売り切れたらしばらく
入荷できません…
今回も昨年の春以来の入荷です。



【Stork Canvas】
アメリカで1982年に創業して以来、全米各大学、NASA、ミリタリーバッグなど
幅広い分野からの依頼を請け負っています。
今となっては数少ないアメリカ生産にこだわる会社でオリジナルを作りました。

トートL
Lサイズ 47×43×17cm

トートS
Sサイズ 33×26×12cm


今まで購入されたお客さんの反応ですが、
お仕事にもショッピングにも、
Lサイズなら旅行にも持って行けそう!とのこと。

どんな時も使える万能バッグですね〜
今回は私も1個買おうかしら〜〜

気になる方はお早めに!


作家さんの新作いろいろ
Mon.07.11.2016 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
こんにちは。

まだ紅葉の季節…でしょうか?
山の方はもう終わりのようですが、
上越はこれからと聞きました。

最近は1日よく晴れて気持ちのいい日がありますね。
休日、天気がよかったら紅葉を観に行きたいと思います!




少し前になりますが作家さんの新作が届きましたよ〜!

キノコブローチ
toricoさん 秋のきのこブローチ
落ち葉模様のきのこがかわいいです!
クマとリスのデザインがあります。

らんちゃん1
らんちゃん2
宮﨑らんさん ポストカード
繊細なイラストが美しいです!
鉛筆のモノクロの世界は秋や冬に似合います。

DSC04417.jpg
DSC04420.jpg
チチャリートさん 
上:マクラメ編みピアス 下:マクラメ編みストールピン
ナチュラルな雰囲気が素敵です〜〜
ワックスコードというロウソクのロウを
しみ込ませた紐で作ったアクセサリーです。



新作の一部をご紹介いたしました。
他にも素敵な作品が並んでいます。
ぜひ見にいらして下さい〜〜o(^▽^)o



topBack to TOP

