fc2ブログ
おはよう☆
Thu.23.07.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3663.jpg

さかいようすけさんの『おはよう』という本です。

絵が素朴でかわいくて、文も読みやすいので、
子どもから大人までおすすめの絵本です。

なにより、良い気分になります。

そして、人を良い気分にさせたくなります。

お話の内容がそういうお話しなのです。
朝の気持ちのよいあいさつから、
良い気分が次から次へと人に伝染していくお話です。

自分が落ち込んだときなど、人の気分もわるくさせてしまいます。
とくに家族や親しい人などには自分の嫌な気分をそのまま出しちゃいます。

そんな自分に反省しました。

人を気分良くさせれば、まわりまわって自分も気分が良くなる。
そんなことを教えてくれる本です。

マザー・テレサだったかな?
こんな言葉を聞いたことがあります。
「あなたのところに来るすべての人を来る前よりも帰る時は幸せな気分にさせなさい」

マザー・テレサのようになるのはかなり難しいですが、
ちょっとの努力はできます。
まずは「おはよう」と気持ち良く笑顔で言いたいですね☆

自分の気分が良くなると思います。

この本はプレゼントにもおすすめですよ。
きっともらった人は気分が良くなるはずです♪

IMG_3658.jpg

「おはよう」の本の中から飛び出た封筒とカードのセットもあります!
だれかに気分が良くなる手紙を書いてみるのもよいですね☆


« すっきりデスクに☆ | Home | カエル帰る!! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP