スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
中之条ビエンナーレ!
Tue.08.09.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_4286.jpg

今はもう使われてない古い酒蔵。
座る不思議な人。

昨年のリバータウン3周年祭で
細野みどりさんと一緒に展示してもらった岩永啓司氏の木彫作品です。

中之条ビエンナーレに行って参りました☆

2年に一度、アーティスト主導で行う大規模アートイベント
「中之条ビエンナーレ」は今年で2回目を迎えます。
万・沢渡温泉郷で名高い群馬県中之条町に100人以上のアーティストが集まり、
温泉街をはじめとして古い木造校舎や商店街など
町中のいたる所を美術空間に変えてしまいます。
そこは一歩足を踏み入れれば非日常の異世界。
(公式ホームページから抜粋)

新潟県は大地の芸術祭で盛り上がっていますが、
群馬県の中之条ビエンナーレもすごくおもしろかったです。

古い酒蔵や学校の中に入るとタイムスリップした気分になり、
不思議で素敵なアート作品をみると、
現実ではない映画の世界にでも迷い込んだようでした。

アートのことはよくわからないけど、
たくさん感動することができました。

IMG_4224.jpg

こちらも岩永氏の作品。
浮かんでいます。
こんなところに!という作品もまだありましたよ。
実際見に行くとわかります。

IMG_4242.jpg

同じ酒蔵にあった作品。
野生を感じさせる動物も何匹かいました。

IMG_4204.jpg


見逃しそうな作品もあんなところに。
わかりますか?

IMG_4375.jpg

IMG_4377.jpg

廃校の中の作品。
たくさんのおもしろい作品がありました。

IMG_4326.jpg

国の重要文化財に指定されている茅葺きの家の中にも作品がありました。
ちょうど屋根を葺き替え中。

古い建物の素敵さも味わうことができ、よかったです。

他にも素敵なアートがいっぱい。
1日では全部見れませんでしたが、とても楽しかったです。
岩永氏に解説をしてもらい、
アーティストさんたちの裏話を聞けてとても面白かったです。
世の中には変わった人がたくさんいるな~と、
自分はまだまだ普通だな~と感じました。

作品が気になる人は行ってみてくださーい。
全部無料でご覧になれますよ☆
23日まで開催されております。

くわしくはホームページで。
中之条ビエンナーレ2009

四万温泉で一泊なんてのもおすすめですよ。





« カエル帰る(その2) | Home | 2010手帳入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

