スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ツルとマツ
Tue.27.10.2009 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_4642.jpg

鶴の恩返しで松をいただきました。

間違えました。

蔓(つる)のお返しで松をいただきました。

去年、実家の山で蔓を採ってきてリース作りをした話しをお客様にしたら、
蔓がほしいとのことで先日、母と蔓を採ってきました。

木に絡まった蔓を採りながら、
「私達は木を蔓から守ってやってるのよ。」
なんて母が言い始めました。

ちょっと蔓がほしくて、気ままに採っているだけなのに、
大層な発言しちゃったもので、森の守り人に申し訳ないです。
母に代わってすいません。

でも蔓を採るのは楽しかったです♪
山へ行くと元気をもらえますね!

その蔓のお返しにお客様にこんなかわいらしい松をいただきました!
イタリアカサマツという種類です。
ミニクリスマスツリーとしても使えるそうです☆
もう少ししたらクリスマスの飾りつけでもしようかな♪

「がんばって松ぼっくりを実らせてね。」
と言われたので、がんばります!!
そして、その松ぼっくりをリースの飾りに使いたいです☆

IMG_4648.jpg

採って来た蔓にfogのリーフガーランドを巻き付けました。

このリーフガーランドだけで丸めてリースにしても素敵です。
クリスマス用リースにもどうぞ☆

« あったかマフラー☆ | Home | 革製ティータイムマット入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

