スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い輝き
Tue.10.11.2009 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_4766.jpg

iittala(イッタラ)のキャンドルホルダーKIVI(キビ)の
国内定番外品カラーが入荷しました☆

写真ではよく伝わらないですが、すごく綺麗な色です。
KIVIとはフィンランド語で宝石と言う意味ですが、
窓辺で光りに当たると本当にキラキラと輝いて宝石のようです。

もちろんキャンドルに火を灯しても綺麗ですよ☆


IMG_4717.jpg

国内定番商品のクリアやブルー系の色は
1785円とお求めやすいお値段ですが、
赤みのある色は4200円から7350円とお高くなります。
なぜかというと、
赤色を出すのに金(ゴールド)を使っていることと、
色合いを出すのに微妙な火加減が必要で、
熟練した職人さんでなければできない、
高い技術と手間がかけられているからです。

赤色は誰にでも作れるものではない希少なものなのです。

ちなみに一般的な安価な赤いガラス製品は後付けの赤色らしいです。
高い技術が必要な赤はやはり輝きが違います。
そして見る角度や光の加減による微妙なグラデーションも楽しめます。

IMG_4752.jpg

底から覗いてみたら、角度によって黄色が出てきて綺麗でした。

IMG_4755.jpg

ライラック色もとても綺麗です。

一般的なクリスタルと称されているガラスは
輝きを出す為に人体や環境に有害な鉛を使ってますが、
イッタラは鉛を使わずにここまでの美しいガラスを作っています。

やさしく輝くイッタラのガラス。
本当に綺麗です。

« 町は今 砂漠の中 | Home | 留守のお知らせ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。