スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カランコロンと
Thu.31.12.2009 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
今年も残りわずかとなりました。

11月にこんなことを書きましたが、覚えていますでしょうか?

http://loungeroom.blog92.fc2.com/blog-entry-141.html

その後、12月に放送された深イイ話を何気なく見ていたら、
『あの鐘を鳴らすのはあなた』
のエピソードが紹介されていました。

この曲をもらったときに和田アキ子さんが
作詞した阿久悠さんに
「この曲の”あなた”ってだれのことなんですか?」
と聞いたら、
「今まで出会ったすべての人を思い浮かべて歌ってください。」
と言ったそうです。

阿久悠さん素敵です。
すべての出会いに感謝です。

人だけでなく、モノや言葉や音楽や体験など、
そのすべての出会いが鐘の在りかを教えてくれるような気がしました。

だけど、鐘を見つけても、鳴らせるか鳴らせないかは自分次第だと思います。
行動するか、しないかなのでしょうか。

いつか素敵な鐘を鳴り響かせたいものです。
なんて、勝手な解釈すいません。

この歌詞はサビ以外も素敵なので引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたに逢えてよかった あなたには 希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな希望の匂いがする

町は今眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた

あなたに逢えてよかった 愛しあう心が戻って来る
やさしさや いたわりや ふれあう事を 信じたい心が戻って来る

町は今砂漠の中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな孤独の中 あの鐘を鳴らすのはあなた
 
町は今眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カランコロンと鐘が鳴り、大きな木の扉が開く。
ラウンジルームで素敵な出会いがたくさんありました。

今年もご愛顧頂いた皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。

今夜は除夜の鐘を聞いて、よいお年をお迎えくださいませ。

そして、元旦はお休みさせていただきまして、
初売りは2日からになります!

少しですがセールもしますよ☆

iittala 全品10%OFF (5日まで)
手帳、カレンダー、その他商品30~50%OFF

来年もラウンジルームの鐘がたくさん鳴りますように♪
皆様のお越しをお待ちしております!

« 2010年 | Home | サンタクロース村から »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

