--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フェーブ入荷☆
Sat.06.02.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_5064.jpg

フェーブが再入荷しましたよ♪

フェーブとはフランスの小さな置物で、
新年の行事や記念日にケーキの中に1つだけ入れて、
切り分けたときに入っていた人がその日は王様になれて、
1年間は幸福になれるというものです。

食べ物や乗り物、動物に観光名所など、
今では様々なものがあり、
小さいながらも精巧な作りなので、
コレクターも多いようです。

小さいもの好きにはたまらないかわいらしさです。

昨年、ケアベアのフェーブが入荷して、
大人気ですぐに売り切れてしまいました。

やっぱりケアベアはかわいいです。

ケアベアの簡単な説明はこちらで
http://loungeroom.blog92.fc2.com/blog-entry-101.html

バラ売りしてますので、お気に入りの子を見つけてください。


IMG_5061.jpg

こちらはマトリョーシカのフェーブです。
ロシアのマトリョーシカより顔がリアルで素敵です。

お腹の部分にケーキやパンの模様があっておもしろいです。
赤と黄と紫は大中小と3人いるのですが、緑は1人しかいませんでした。


IMG_5065.jpg

こちらは模様の入った猫のフェーブです。

ハートやお花も素敵ですが、
魚やテントウ虫の模様が猫に描かれている不思議さがたまりません。


IMG_5066.jpg

こちらは卵になっちゃったバーバパパです。
かわいい。
まるくてちっちゃくて笑ってます。


フェーブ他にもあるので、ぜひ見に来てくださいね!


もちろんこちらのフェーブたちは、ケーキの中に入れて焼くこともできますよ。
パーティーでフェーブ入りのケーキを出したら、盛り上がりそうですね☆


今思いつきましたが、
バレンタインデーにフェーブを入れたケーキを焼いて、
何人かの男の子に切り分けて食べてもらい、
フェーブが入っていた男の子に告白するのはどうでしょうか?

好きな人がいっぱいいて決められない人はお試しくださいね♪



« 懐かしい | Home | 春ダイアリー入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

