スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィンテージ壁紙
Mon.15.02.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_5182.jpg

ヨローッパのヴィンテージ壁紙が入荷しましたよ♪

1950年から1970年代に作られた壁紙です。

昔ならではの味のある絵柄と紙質がとても素敵です。

IMG_5186.jpg

大きな花柄がきれいですね♪
板に貼りつけてパネルにして、壁に飾ると素敵なインテリアになります。

IMG_5188.jpg

いらない空き箱に貼付けて、素敵な収納ボックスを作ったり、
ブックカバーにしたり、工作にもいろいろ使えますよ。

IMG_5190.jpg

こちらの柄は画像ではわかりにくいですが、光沢が入っていて素敵です。

棚の背に貼って、レトロな棚にリメイクするのもよいですね。

残念ながら、3メートルづつしかないので、
壁全部を貼り替えることはできません!

一部を替えたり、扉に貼ったりはできます。

お部屋のアクセントに使ってくださいね☆

幅は53〜55cmになります。
50cm単位で680円で切り売りしてますので、小さな工作にもぜひどうぞ!

IMG_5189_20100215145443.jpg

やはり、キノコモチーフはかわいいです。

世界中に赤い水玉のキノコが描かれてますが、
一番最初にこのモチーフに使ったのはだれなのか?
と、気になり調べてみました。

あのキノコは、
種類は『ベニテングダケ』といって世界各地にみられるようですが、
ルネッサンス期の絵画にも描かれているそうです。
ふる〜いですね!

ヨーロッパでは幸福のシンボルとしてもモチーフにされているそうですよ。
毒があるのに、なぜでしょうか?

ちなみにベニテングダケの幻覚で、
小さいものが大きく見えたり、大きいものが小さく見えたりするそうです。

ということは、
マリオはキノコを食べて大きくなっていたわけではなく、
幻覚で敵が小さく見えていただけだったのですね〜

酒に酔っぱらって気が大きくなるのと同じでしょうかね?



« fog 新入荷☆ | Home | 懐かしい »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。