スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
こぐま3兄弟
Fri.19.03.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_5775.jpg

こぐま3兄弟。
真ん中にいるのが長男、
向かって左側が次男、右側が三男です。
三男がいちばん体が大きいです。よく食べるから。

そして、3兄弟の母は私です。

なんて言ってると、また頭のおかしい人に思われますが、
本当に私が生みの親でございます。

ハンドメイドのあみぐるみのくまちゃん、私が作っています。
私、ラウンジルームで働きながら、
ミヤモトチエというあみぐるみ作家もしております。
ラウンジルームでもあみぐるみたちを置いていて、
ときどき何気ないふりして、ブログにも登場させていただいてますが、
お気づきでしたか〜?

それで、ずっと非売品でラウンジルームのソファーに座っていたのが、
長男のくまなのですが、それを気に入って下さったお客様からのオーダーで、
次男が誕生しました。
そしたら、同じくらいの時期に別のお客様からオーダーをいただき、
三男が誕生しました。

実はすでに三男は里親に出され、ラウンジルームにはいません。
3兄弟がそろったのは、ほんの1日限りです。
1日の間、3兄弟は楽しそうにじゃれて遊んでいました。
見てはないけど、たぶん。

三男はかわいがってもらえればいいな〜なんて思っていたら、
なんと今日、再会することができました!!

男性の方からオーダーをしていただいたのですが、
その方の奥様が三男を連れて来店してくださったのです。
ホワイトデーに旦那さまにもらったとのことでした。
以前に来店していただいて、奥様がくまを気に入ったのを旦那様が覚えていて、
オーダーをしてくれたそうです。

転勤族で、もうすぐ上越を離れることになりそうだから、
なにか上越で記念になるものほしいねと話していたそうで、
このくまがよい記念になると、すごく喜んでくださいました。

「大事に可愛がります。」
との言葉に本当に作って(生んで)よかったな〜と心から思いました。
三男はこれから私の知らない土地で、よいご夫婦に可愛がられ、
幸せな人生を送ることでしょうね。
そう思うとすごく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

もうすぐ、次男も旅立ってしまいますが、
長男はずっとラウンジルームで可愛がっていこうと思います。


偶然ですが、別のお客様で以前オーダーをいただいた方にも
今日来店していただきました。

おばあさまのお誕生日に家族の写真を入れたフォトフレームに、
あみぐるみのデコレーションを依頼され作りました。

おばあさまにすごく喜んでいただいたのと、
2歳の娘さんも気に入ってくれているとのお話を聞いて、
とても幸せな気持ちになりました。
フォトフレームに入っていた一家の楽しそうな写真を思い出しました。
本当に幸せそうなご家族でした。

というわけで、
今日は人のあたたかさをいっぱい感じ、あたたかい気持ちになり、
あたたかい1日になりました。

もうすぐあたたかい春ですね〜
ぽわぽわ〜〜ん。

« ブウさまの別れ | Home | ポーランド製マグカップ入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

