--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ウェグナーさんの椅子
Thu.15.01.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2264.jpg

北欧好きな人ならご存知の方も多いかと思いますが、
デンマークのハンス・J・ウェグナーのYチェアです。

座った人みんなが
「この椅子、イッスね~。」
と思わず言ってしまいます。

座り心地が本当によいのです。
そして、見た目も美しいし、シンプルなのでどんな空間にも合います。

木の部分は年が経つにつれ味が出てくるし、
座面はペーパーコードが張ってあるので、体に馴染んできます。
使うほどに愛着がわいてくる椅子なのです。
すごく丈夫にも作られているので、
ずっと使い続け、子どもや孫にまで、受け継いでいける、
受け継いでいきたくなる椅子だと思います。

IMG_2256.jpg

ウェグナーさんという人は、お酒も飲まずに、
四六時中、椅子のことを考えていた人らしいです。
どうすれば、より座りやすく、より美しい椅子ができるのか、
ずっとずっと考え、デザインし続けた人なのです。

椅子を愛し、座る人への思いやりを持っていたやさしい人なのでしょうね。

だから、こんな良い椅子が生まれたのでしょう。

私も毎日、事務所で座っていますが、やっぱりイッスね~。
木の温もりとともにウェグナーさんの温かいやさしさが感じられます。

木の素材やペーパーコードの色などを選べてオーダーできますよ。
上の椅子はアッシュ素材、事務所ではこちらのチェリー素材のものを使っています。

IMG_2240.jpg

Yチェア以外も良いです。

IMG_2229.jpg

IMG_2251.jpg

どれも、座るとホッとする椅子です。

ぜひ一度、座ってみてくださいね☆

« ラウンジルームの陣 | Home | 異国から~ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

