--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
fog かごバッグ入荷☆
Tue.04.05.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_6610.jpg

去年も人気だったfogのフィードサックバスケットが
今年も入荷しました☆

こちらはサイザル麻という素材でできています。

サイザル麻は熱帯地方に生息するヒガンバナ科の多年生植物のことです。
サイザル麻の繊維はとても強靱で、ロープなどの主原料として利用されていて、
近年は、その特徴(強靱で光沢があり、柔軟性や弾力性に富むなど)を活かして、
住宅用の床材として利用されているらしいです。

裸足で歩いた時の感触が良く、調湿性や防臭性も高いことなどから、
自然素材住宅やペット共生型住宅への採用が増えている、
ということをさっき調べたらわかりました。

床にも使われているとは、サイザル麻はすごいですね☆
確かに裸足で歩いたら気持ち良さそうです。

Plantsisal.jpg

これがサイザル麻です。
トゲトゲしています。繊維が強そうなのが見た目でわかりますね!

こんな、すごいサイザル麻からできているfogのかごバッグは、
素朴なデザインでよい味を出しています。

小さい方はお散歩やちょっとしたお出かけに、
大きい方はピクニックにもよさそうですね♪

もう1つ、新商品が入荷しました。

IMG_6608_20100504152752.jpg

こちらは天然の水草で編まれたバスケットです。
持ち手の部分は本革となります。

大きめのサイズでたっぷりものが入りますよ☆
お買い物用や普段使いに行楽にもよいですね♪
収納用のかごとしてもお使いいただけます。

9日は母の日ですが、
かごバッグは母の日のプレゼントにもおすすめです☆

サイザル麻 フィードサックバスケットSS ¥3,780
サイザル麻 フィードサックバスケットL   ¥4,830
水草 マーケットバスケット ¥3,360

一部の商品はWeb shopでも購入できます。
こちらからどうぞ♪

Lounge room Web shop






« キャリングケース☆ | Home | ヴィンテージファブリック小物入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

