--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マダガスカルから
Sun.23.05.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_6907.jpg

Sans-Arcidet(サンアルシデ)のラフィアバッグが入荷しました☆

サンアルシデは、コリーヌとミリアム姉妹によって、
2000年にスタートしたブランドで、パリの北マレ地区に
ショールームとお店があります。
洗練されたエスニックシックが特徴で、
質のよさはフランス国内や海外でも広く認められているそうです。

このバッグはマダガスカル原産のラフィア椰子という天然素材を使い、
マダガスカル島の女性たちにより、1つ1つ手作りされています。

IMG_6889.jpg

このように丁寧に手で編まれています。

ラフィア椰子は革製品のように使えば使うほど、
しなやかになりツヤが出てきます。

木や革をはじめ自然素材のものは、使うと味が出てきて、
だんだんと愛着がわいてきますよね。

IMG_6890.jpg

このように底が丸いので、ものがたくさん入ります。

IMG_6880.jpg

真ん中でひもを結びます。
素朴だけど、どこか上品な感じがするデザインで、
飽きずに長く使えると思います。

そして、とても丈夫なので、
何年もずっと愛用していただけるバッグです。

IMG_6881.jpg


こちらのバッグはWeb shopでも購入できます☆
こちらからどうぞ!

Lounge room Web shop


今日の豆知識。
マダガスカルには童謡で有名なアイアイが住んでいます。
アイアイはマダガスカルだけにいるみたいです。

ちなみ名前の由来は現地の人が見つけたときに「アイアイ!」と
驚きの奇声を発したのを探検隊が現地名だと勘違いして、
アイアイになっちゃったみたいです。

以上です。

« PARE GABIA(パレガビア)入荷☆ | Home | りんごとメープル »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

