スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
あみぐるみUP☆
Sat.10.07.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_7539.jpg

ミヤモトチエ(私)のあみぐるみ新入荷です☆

今回は少し作り方を変えました。
たぶん私だけの技法ではないかと思ってますが、
先にやっている作家さんがいたら、すいません!

全体を編んだあとに、フェルト(羊毛)の原毛をニードルという、
特殊な針でさしこんで、ふわふわの質感を出しています。

原毛だけで固めてつくるフェルトの人形はありますが、
それだと硬くなってしまいます。

私のは、編んで綿をいれた柔らかいボディに、
原毛で質感を出しているので、柔らかくホワホワになります。

今まではキノコの水玉や虎の模様などで一部分で原毛を使ってましたが、
今回は全体に使ってみました。

IMG_7515.jpg

テディベアに近い感じになりました♪
手間はかかりますが、味わいが増したのではないかと思います。

IMG_7511.jpg

手に乗る小さめのサイズです。

IMG_7519.jpg

これは赤い犬です。お花の入れ墨してます。

これからはこの作り方でも作品の幅を広げて行けたらよいです。
手間がかかるので、たくさんは作れませんががんばります!

針でブスブスブスと原毛を刺しているときに、
夢中になりすぎて、ときどき手も刺してしまいます。
けっこう痛いので気をつけたいと思います。

あみぐるみはWeb shopでも購入できますよ♪
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

« 幸運のフェーブとイチゴ☆ | Home | iittala(イッタラ) Ote(オテ)入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

