スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フィンランドからトキが飛来☆
Sun.08.08.2010 Posted in 出来事
0 comments 0 trackbacks
IMG_7789.jpg

フィンランドから遥々と海を渡り、真っ赤なトキがやってきました☆

フィンランドを代表するアーティスト、
オイバ・トイッカのイッタラガラスバードコレクションの
2005年に発表された赤トキです。

ラウンジルームでは小さなコアジサシとヨタカの2羽を飼っておりますが、
こちらの赤トキはBIG!!!

IMG_7795.jpg

こんなに違います!
存在感ありますよね☆

赤トキはフィンランドへの受注生産のものなので、
注文してから3ヶ月くらい待ってやっとやってきました。

しかしながら、ラウンジルームで飼うわけではなく、
お客様からのご注文のものなので、すぐに旅立って行きます。

ブログに載せてよいとのお客様からのお許しをもらい、
紹介させていただきました。

IMG_7799.jpg

頭の部分だけ透けております。
くちばしは輝いており、そのコントラストがとても美しいです。

ところで、日本のトキは現在何羽いるかご存知でしょうか?
調べましたら、172羽だそうです。
増えましたね!!
野生へ放鳥されたトキも30羽近くいるそうで、
富山県などでも目撃情報があるみたいです。

上越でも頸城区で目撃されたようです!!
ラウンジルームにも来ないかな〜と願っております。
でもトキにピョン太郎が食べられてしまわないか、心配です。

IMG_7713.jpg

相変わらず、鉢植えに住むピョン太郎です。

IMG_7804.jpg

ヨタカとコアジサシは店頭とWeb shopでも購入できます。

こちらからどうぞ。
Lounge room Web shop

赤トキが欲しい方は3〜4ヶ月待っていただければ、お取り寄せ致します。
他にもイッタラバードはたくさんの種類がありますよ。

国内定番のものはすぐに取り寄せ可能です。
気になる方はカタログをお見せしますので、お気軽に声をかけてくださいませ☆

« fog フィードサックバスケット 入荷☆ | Home | ストックアルバム入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

