スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Emalia(エマリア)再入荷☆
Mon.23.08.2010 Posted in お知らせ
0 comments 0 trackbacks
IMG_7929.jpg

ポーランドのメーカーEmalia Olkusz(エマリア)のホーロー製品が
再入荷しましたよ☆

ずっと入荷待ちでなかなか入ってこなかったのですが、
ついにポーランドからやって参りました!

大きな水玉模様がとってもかわいくて、乙女心をくすぐります。

IMG_7932.jpg

どことなくキノコも感じさせるこの色と形。
私は以前にこちらのキャセロールを購入しました。

カレーにシチュー、スープ、煮物など作ってます。
豆好きの私は最近は小豆を煮るのにはまっております。
かわいいだけではなく、厚みもありしっかりとした作りなので、
長く使えそうですよ♪

私はまだ焦げ付かせてませんが、
もしそうなったとき、ステンレスのたわしなどでゴシゴシとこすっては駄目ですよ!
ホーローは表面がガラス質なので、傷がついてしまします。
スポンジに重曹を付けてやさしくこするか、
水に重曹を入れて沸騰させて、しばらく置いてから、
木べらなどでこするときれいになるようです。

さすが、重曹ですね!!

おばあちゃんになっても同じお鍋を使っていたいですね。
30年くらい経てば、よい味が出てきそうです。
おばあちゃんが使う水玉のホーロー鍋ってなんだかかわいいですね♪

乙女ばあちゃん目指して大切に鍋を使いたいと思います。

さて、エマリアはWeb shopでも購入できますよ☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

« うふっとにっこり展のお知らせ☆ | Home | まさかのキノコ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

