スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋に落ちたムーミン
Mon.01.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8290.jpg

iittalaのkartioタンブラーに始めてのプリント!
ムーミンタンブラーが登場しました☆

かわいいです。
しかし、キャラクターがマイナーなものばかりでわかりません。

ちなみに左がClub Life で、右が Falling in Love です。
ムーミンの古い漫画をもとにデザインされたようですが、気になります。

IMG_8291.jpg

裏側はこんな感じです。

恋に落ちたムーミンの話しが気になるからちょっと調べてみました。

右のソファーに座るのはサーカスのプリマドンナで洪水で流されてやってきて、
ムーミンは一目惚れをしてしまったらしいです。

スノークのお嬢さんがそれに焼きもちをやいたり、
曲芸師が現れて、恋の空騒ぎ。

悩んだムーミンに馬(ムーミンの隣にすわる)が言ったそうです。

馬 「最初の恋と最後の恋の違いってなに?」
ムーミン「えっ?」
馬「これが最後と思うのが”最初の恋”。これが最初と思うのが”最後の恋”。」

馬のくせに名言です。
しかしながら、ムーミンはこれを聞いて、「わからん!」と言っていたようです。

ムーミン谷の話しにはいろいろ名言が出てくるので、今度じっくりと読みたいと思います。

私は、自由と孤独と音楽を愛してさすらうスナフキンに憧れます。

「長い旅行に必要なのは 大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」
「そのうちなんて当てにならないな。 いまがその時さ」

かっこいっす!!


IMG_8295.jpg

ムーミンタンブラーはWeb shopでも購入できますよ。
かわいい箱に入っているので、プレゼントにもおすすめです☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

« 明日は営業します☆ | Home | ハンドメイドリース☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。