スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ERIBE のストライプマフラー入荷☆
Mon.08.11.2010 Posted in 新入荷
0 comments 0 trackbacks
IMG_8335.jpg

今年もスコットランドのニットメーカー、ERIBE(エリベ)の
ストライプマフラーが入荷しましたよ☆

ERIBEはスコットランドの100人を超えるハンドニッターによって、
丁寧に1つ1つ作られているようです。

このマフラーも二重に作られているので、暖かく、
柔らかく、巻き心地はすごくよいです!!

IMG_8329.jpg

ランダムなストライプがかわいいです。

去年、好評だった6種類のストライプ柄で出来ているマフラーも
また今年も3色入荷しましたよ。

IMG_8348.jpg

IMG_8341.jpg

昔は縞模様は悪魔の模様とされて、
受刑者(囚人服)や異端者など社会から排斥された人たちに
区別するため着せられていたようです。
それが、時代とともに変わり、
革命や反骨精神の象徴で着られるようにもなったみたいです。

私も昔から内に秘めた反骨精神からよくボーダーシャツなどを着ていました、
というのはもちろんウソですが、シマウマに憧れていたからです。

革命でもシマウマでもなんでもいいけど、
かわいいストライプマフラーで楽しい冬を過ごしましょう☆

ERIBEのマフラーはWeb shopでも購入できますよ。
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop

IMG_8351.jpg


« highland 2000 ニット帽☆ | Home | 明日は営業します☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

