--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
赤い実の精神
Fri.17.12.2010 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_8467.jpg

iittala(イッタラ)のTEEMAシリーズから
冬に発売されるカラー、レッドが入荷しましたよ。

それと、かわいらしい赤い実がデザインされたマグは、
ARABIA(アラビア)のRUNOシリーズから今年の冬限定で発売された、
フロストベリーというものです。

IMG_8510.jpg

たっぷりと入る大きめのサイズなので、
スープカップにもよさそうです☆

レッドとフロストベリーはとても相性がよいです。
クリスマスの食卓にも合いそうですね♪

実際にフロストベリーいう植物があるのかな〜と調べてみましたが、
想像のものらしいです。

RUNOはWeb shopでも購入できますよ☆
こちらからどうぞ。

Lounge room Web shop


IMG_8478.jpg

人気の倉重さんのリースも再入荷しましたよ。
倉重さんのリースに付いている赤い実は『山帰来(サンキライ)』と
いうものらしいです。

IMG_8512.jpg

花言葉は『不屈の精神』だそうです。

山帰来の名前の由来を調べたら、
重い病気にかかった老婆や梅毒にかかった人が山に捨てられたときに、
薬になる山帰来の根を食べて、自力で治し帰ってきたという説があるそうです。

かわいらしい赤い実に似合わず凄まじい由来です。
いつか山に捨てられた時は赤い実の根っこを食べて、
生きて帰って来たいものです。

人生なにがあるかわかりません。
何事にもめげずに不屈の精神で行きましょう!!

« 今年も終わり☆ | Home | クリスマス&新しいモノ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

