スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sat.23.07.2011 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!ここ最近は急に涼しくなったりして不思議な天気が多いですね〜。
外出するのが好きな私は休みの前の日は天気によってプランが変わってくるので
天気はホント重要なんですよね(笑)。
昨日はちょうど休みだったので、高田公園をぶらぶら。
蓮が咲いてていい香りがしました。
でその足で、前から軽く気になってはいた公園内にある小林古径邸に行ってみました。
上越市にお住まいの方でもいがいに行った事のない人も多いんじゃないでしょうか?!
ってそもそも名前は聞いた事あったんですが、私は一体なにした人かもよく分かってなかったんです(恥)。
入場料を払う所で思わず、どういった人ですかね〜って県外の人を装って聞いちゃいました。
絵を描かれていた方だったんですね!なにを今さらと思っている方も・・・。
中に建っているお家は小林古径さんが当時の建築家に依頼して建ててもらったものを
綺麗な状態に上越市が復元したものらしく障子や天井、入り口の扉などの
造りが本当に凝ったものになっていて、今見ても、とってもモダンな造りでした!
ぜひ建物好きの方にはお勧めな場所です。お庭も良かったですよ!

話しはガラリと変わりますが、皆さんは暑い時は何を食べて元気をだしてますか?
私は一年を通してなんですが、野菜を煮込んだスープをよく食べます。
本当に簡単で沢山野菜が食べられるのでいいですよね。
そんな時に便利かもと最近お店で目をつけているのがスタジオMのこちらの器です。

DSC03557.jpg

浅型と深型の二種類があるんですが蓋がついているのでお漬け物とかを入れるのにも適しています。
冷蔵庫からそのまま食卓に。蓋のおかげでラップ不要なので何ともエコです。
私は深型にしてスープを入れるのに使ってみたいです。
これからだと枝豆のポタージュとかも良さそう〜。
いつものスープもこれに入れたらなんかまた違った感じで味わえそうです。
浅型¥1,365、深型¥1,680です。

« 訂正。 | Home | 楽しみ!! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

