スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.06.02.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!
今日は天気予報どおりの晴れで
気温もいつもよりは高めな感じの一日でした。

気がつけば、もう2月です。
そういえばすっかり節分という行事を忘れていました
今日、テレビで地方によってまく豆が違うというコーナーがやっていて
「ふ〜ん」なんて思っていたら、完全に節分終わってましたね
恵方巻きも食べ忘れました
どうやら、まく豆の種類は寒い地域のほうは落花生でそれ以外の地域は
大豆みたいなのまくらしいです。
もちろん上越は寒い地域なので私も子供の頃から落花生でした。
子供の頃は父を鬼に見たてて、鬼は外〜ってやったもんです。
その後、なんだかんだ部屋が汚れるので母が豆まき大会(笑)が終わるや掃除機を
かけていたのを思い出します。
そして、なぜか戸を全開にするんですよね(寒くて嫌でした
でも、今となればいい子供の頃の思い出です。

そんなまだまだ寒い日が続く、日常が楽しく過ごせる
雑貨を本日もご紹介したいと思います!

DSC03688.jpg

fog  アカシアトレイ スクエアです。小物の整理にもいいんですが、
お茶などをのせるトレイとしてもオススメです!
サイズが25㎝×25㎝でほどよいです
使い込むとまたいい感じになりそうです。
実は私も先日購入しちゃいました
お茶のセットをまとめて置くのに使っていますよ!
お値段は¥2,520です。

合わせてこちらもご紹介です

DSC03685.jpg

口広真由美さんのイラストが描かれている
コーヒー缶です。
コーヒー缶といってもちょっとしたお菓子の食べかけを入れたり、
(いや、本当の食べかけは入れないで下さいね笑)
お気に入りの小物を収納してもいいんですよね〜
とにかく色も、黄色味がかったベージュで優しい感じです。
口広さんは雑誌の挿絵をはじめとして布小物や刺繍作品など
幅広く活動されている方なんですよね。
ますます興味をそそられます
こちらのお値段は¥1,155です。
ぜひ興味をもたれた方はご来店お待ちしております!



« タイトルなし | Home | 新入荷! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

