スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シミ・・・。
Sat.21.04.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
シミと聞くと、なんだかどっきりします。
そんな年頃になりました。

先日、人生の先輩とお話ししていたら、
「古い本には、ときどき【シミ】がいるのよ。」
と、おっしゃるので・・・。
【シミ】って、なんですか?とお聞きしたら、
「自分で調べてみたら?」と。
先輩は・・・手強いです。

調べてみたら、意外にも、
素敵な漢字をつけてもらっていて・・・。

衣魚【シミ】または、紙魚【シミ】と書きます。

最近、私は、シミに遭遇しました。
たしかに魚みたいに動きましたね(笑)。

漢字の持つ意味は、あなどれませんね。

そして、古くから、変わらずにある言葉なのだろうなと。

ラウンジルームにある古いものは・・・なんだろう?と
思って、目についた商品をご紹介します。

古い・・・ヴィンテージ生地等を利用して作られた
歯ブラシケースです。生地のレトロ感が、
なんともいえません。お箸を入れてもいいかも。

罩??????????激?宴?若?
ヴィンテージファブリック歯ブラシケース 609円

下のラウンドケースは、少し和風というか、
日本的な模様にも見えます。何を入れるか、
迷ってしまいます。大きさは、直径8センチほどです。

小物入れ
ラウンドケース 945円

さてと、シミに負けず・・・
今年は、山へ、海に・・・と出かけるつもりです。
ああ、でも、海は・・・海だけは、厳しいな〜(笑)。

陽気に誘われて・・・ラウンジルームにも
遊びにきてくださいね〜。

« ウッドスコップのニコちゃん! | Home | かわいいから・・・ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

