--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
碗。
Mon.20.08.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 そろそろ食卓に塗物の器がほしい・・・。
そんな思いはあるのですが、現実的に、
なかなか実行できていませんね(笑)。

 汁物用の碗って、買い替えるタイミングが微妙。
壊れるってことが、なかなかないですもんね。

 店内には、他にも、汁物用に使えそうな碗は、
いろいろありますが、これが、ずっと気になっています。

碗
漆碗(朱/黒)¥3780  箸(黒檀) ¥840  箸置き ¥525

 福島県の合津若松の職人さんによって作られています。
色は、朱色と黒の2色、サイズも2種類あります。
写真よりも少しこぶりな碗もありますよ。

 こんな素敵な漆碗だと、
汁物作りも気合いが入りそうな・・・気がします。
そして、美味しくいただけそうです。

« 暑い日の過ごし方 その1 | Home | 女子力。 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

