スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ムーミン。
Mon.17.09.2012 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 キャラクターものは・・・正直苦手です(笑)。

でも、ムーミンとマドレーヌちゃんは・・・なんとなく許してます。
なんででしょうかね。ストーリー性の問題なのかしら?

 さて、ムーミンマグも残りわずかとなってきました。

  黒も黄色も・・・素敵です。
 ムーミンパパと・・・リトルミイ!!
 主役を支える・・・味のある脇役たちです。

ムーミン1
各¥2940

 黒のマグは、ムーミンパパ。
シルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っています。

 ムーミンパパは、若いころは仲間たちとさまざまな冒険を体験して、
ムーミン谷に落ち着いたのですが・・・ときどき、冒険家の血が騒ぎ、
ふらりと家を出ていったりするんですって(笑)。

 パパって、そんなキャラクター設定だったのか・・・と、今、気がつきました、

ムーミン3  

  黄色のマグは、リトルミイ。
リトルミイは、小さな小さな女の子。
あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいるほど・・・らしい。

こわいもの知らずでだれに対しても思ったことをずばずば言う・・・。
一人でいるのも好きなので勝手きままにあちこちで寝起きしている・・・。

そんなミイが、たまらなくいいです。キイキイ言ってる姿がかわいい・・・(笑)。

  そして、今日一番の衝撃事実。

  自由と孤独とを愛する旅人のスナフキンは、実は、ミイの義理のきょうだい。
 うそでしょ?きょうだいって、どういうことよ!!意外と複雑なムーミンワールド!?

« 秋の夜長に・・・ | Home | キテマス!キテマス! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

