スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
しまう
Tue.06.08.2013 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
 夏の暑い日・・・
 雨で外に出かけられない日・・・

 そんな日は、なんとなく家のなかの
片付けが始まります。

 片付けを始めると・・・
いろんなところが気になり出し、
片付けどころでなく、ちょっとした大掃除(笑)。

 日頃から、ちょこちょこと片付けたり、
処分したり・・・掃除したり・・・すればいいのに。

 捨てたら買う、使ったら元に位置に戻すなど、
一定のルールがあれば、ちらかることはない!
という本は数々読みましたが・・・・

 どれも今ひとつで、結局、夏と冬に・・・
大掃除のような片付けと部屋の模様替えをして
リフレッシュ?しております。

しまう1
バンカーズボックス ¥893

 片付けで困るのは、やっぱり捨てられないもの(笑)。
廃棄寸前なのに、まだ捨てられない・・・ときは、
バンカーズボックスがおすすめですよ。

 ふたもあるので、重ねることもできますし、
そのままでおしゃれなので、見える場所に置いても
気にならないから不思議です。ダンボール箱なのに・・・。

しまう2
ブラウンワイヤーバスケット ¥5670  リネンマット ¥4410

 お掃除をしていて、ああ、普段から
きちんとやっとけば・・・と思うのは、お風呂。
ピカピカにお掃除したあとは、バスマットやお風呂道具を
何か一つ新しくして、それとなくアピールを!

 お掃除に対する感謝の言葉が生まれますよ(笑)。

しまう3
ほうろうフードキーパー(Sサイズ¥1995 Mサイズ¥2100)

 最後は、冷蔵庫。ここもね・・・口に入る食材が
こんなところに入っていて大丈夫!?ってくらいに・・・。
まさに、カオス(笑)。

 冷蔵庫掃除をしながら、冷蔵庫の中にある食材で
大掃除を労うおいしいおつまみを試行錯誤。
すべては美味しく飲むために大掃除だったのか・・・
と、ふと気がつくのです。

 ちょっとしたおかずのあまりや、食材の保存には、
このフードキーパーが大活躍の予感です。
やっぱり、白って清潔感があるので、いいですね。

  上手にしまったり、片付けたりをすることができると、
なんだか、心もすっきりです。

  心も空間もすっきりしたことで、新しいモノも快くむかえること
ができそうな心境です。って、これがいけないのかしら(笑)?



« G.F.G.S Magazine | Home | たのしむ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

