--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
♥♡身も心もリラックス♡♥
Tue.10.09.2013 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
皆さんこんにちは! ラウンジルームスタッフのMaikaです♪

今日は久しぶりにいいお天気で気持ちが良いですね!

何気なく空を見上げるとひこうき雲が一つ...
映画「風立ちぬ」の主題歌でもある
ユーミンの「ひこうき雲」が
頭の中で、思わずリフレインしましたww

ジブリ作品大好き人間の私にとって
宮崎駿監督の引退発表は本当に残念でしたが...

夢や希望がたくさん詰まった素敵な作品たちは
これからも、様々な世代や国境までも超えて
楽しまれる事でしょう♪

宮崎駿監督、本当にお疲れ様でした!


トトロ


「風立ちぬ」...なんだかんだで
まだ映画館に見に行けていないので(汗)



観に行かねば。



さて、本日は身も心もリフレッシュ出来る
「ひるねやnico」さんのエッセンシャルオイルをご紹介致します!

aroma.jpg



まず始めに、エッセンシャルオイル(精油)の
簡単なご説明から♪


葉っぱ


エッセンシャルオイル、通称「精油」
植物の葉・果皮・樹皮などから排出した
100%天然の素材で、植物によって特有の香りと機能を持ち、
有効成分を高濃度に含んだ
揮発性の芳香物質の事を言います。


hana.jpg

使用法は様々ありますが、一般的には...

① 室内芳香(アロマランプなど)を使う。
② お風呂に入れる。
③ 天然植物油やアルコールで希釈し、オイルトリートメントや香水として使用する。


その他にも、ハンカチやティッシュ
枕に数滴たらして匂いを楽しむのも良いですね!


ちなみに個人的に一番お勧めするのが
2番の「お風呂に入れる」です♪


ラウンジルームをイメージした
「ラウンジブレンド」は最近の私のお気に入り♪
お風呂に入れると...まるでエステにいる様な
ゴージャス気分を味わう事ができるんです♡


aroma2.jpg


「ひるねやnico」のブレンドシリーズは
すべてアロマセラピスト兼エステティシャンの
サイトウnicoさんのオリジナルとなっております!


aroma1.jpg


素敵な香りのアロマの様な癒し系のnicoさん♪
毎回、お逢いするのが本当に楽しみです!
ちなみに現在...nicoさんのお腹の中には
nicoベイビーちゃんが♡


予定日は12月28日で、
来年はもっと「にこにこ」になりそうですね!

aroma3.jpg


合成香料が広く出回るこの世の中。
合成香料を長い間嗅いでいると脳が疲れ、
心や体のリズムが乱れてしまいます。

意識的に天然の香りを嗅ぐ事によって、
個々人の正常なリズムを呼び覚ましましょう!


ほわ〜っとリラックス出来る、
お好きな香りをぜひ、ラウンジルームで見つけてみて下さいね♪


xoxoxo
Lounge room

« ☆★寒い季節のお供に★☆ | Home | G.F.G.S Magazine »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

