--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
iittalaのマグカップ
Mon.09.03.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_2469.jpg

フィンランドの食器メーカー、iittala(イッタラ)のマグカップです。

50年もの間、変わらない形で売られているマグカップ。
そんなにも長い間作られ、売れ続けているのは、本当に良いものだからです。

手に馴染み、使いやすいのです。
飲みやすいし、洗いやすい。
丈夫だから割れにくい。

ただただ、使う人のことを考えて、
使いやすいようにデザインされたマグカップだから、
長い間愛され続けてきたのでしょうね。

毎日使ってますけど、これからも毎日使い続けていきたいです。
そんなマグカップです。

IMG_2466.jpg

イッタラの食器は色も良いです。
微妙な色合いでどれも互いにケンカすることないのがいいですね。
家族で色違いで揃えるのもよいですね。
ラウンジルームではただいま7人家族まで色違いで対応できますよ。

IMG_2460.jpg

同じ形でムーミンファミリーの柄もあります。
ムーミンの絵はなんだかあったかさを感じますね~。

スナフキンに惹かれます。
自然と自由と孤独と音楽を愛する旅人です。
スナフキンの名言です。

「何でも自分のものにして、持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。
ぼくは、見るだけにしてるんだ。
そして、立ち去るときには、それを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうが、かばんを、うんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。」

「あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ。」

「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。
理由はかんたん。時間がないんだ。」

「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ。」

スナフキンみたいには生きられないから、憧れちゃいますね~。

« 小鳥ちゃん | Home | fogのバッグ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

