--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
柳宗理さんのカトラリー
Mon.01.06.2009 Posted in おすすめ
0 comments 0 trackbacks
IMG_3329.jpg

柳宗理さんデザインのステンレスカトラリーです。

使いやすさにこだわって、考え抜かれてデザインされたカトラリー。

ナイフは切りやすく、バターなど塗りやすくもあります。
フォークは刺しやすく、食べ物を乗せやすくもなってます。
スプーンは食べ物をすくいやすい深さと丸みです。

IMG_3332.jpg

柳さんと言えば、蝶のような形の椅子『バタフライ・スツール』が有名ですが、
本当にいろんなものをデザインしてます。
オート三輪、歩道橋、水道の蛇口、札幌オリンビックの聖火台などなど。

詳しくはオフィシャルサイトで☆
http://www.japon.net/yanagi/


土曜日に松本クラフトフェアに行ったついでに、
松本美術館でやっていた柳宗理展に行って来たのですが、
どのデザインもとても素敵でした。

格好良いけど、あたたかみもあり、安心感もある、そんな印象を受けました。
売り手の都合ではなく、使う人のことを考えてデザインされたものだから、
こんなにも魅力的なデザインになるのでしょうね。

使うとやさしい気持ちになれそうです。

ケトルやフライパンや鍋や包丁など、
その他キッチンツールなどもお取り寄せも可能ですよ☆


全然違うけど、こちらは松本市出身の草間彌生さんの作品です。

IMG_3323.jpg

草間彌生展もすごかったです!!
水玉水玉水玉。
水玉パワーに圧倒されました☆

クラフトフェアもすごくおもしろかったですよ~
素敵なものばかりでご紹介しきれないので、
また後日レポート書きたいと思います☆

« クラフトフェアレポート☆ | Home | BENCIMON入荷☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

